〜アメックスファン掲示板〜
■--提携カード
++ ばーちん     (幼稚園生)…1回   

  開設おめでとうございます。これから増設されていくであろうAMEXの提携カードについてみなさんに情報を教えていただきたいものがあります。
それは、「アメリカン・エキスプレス発行のヒルトンHオーナーズ・プラチナ・クレジットカード」なるものです。

こちら

海外では発行されていると聞いたことがありますが、日本では?(ドル計算されているし)この日本語のページくらいしか情報がないので。。。
海外発行のカードとはデザインが違い、三井住友のヒルトンVISAシルバーに似ているようです。
シルバー会員扱いらしいのですが、VISAは3,150の年会費でしたがオークラAMEXのようにプロバー持ちなら年会費が半額等の特典?はあるのでしょうか?そもそも年会費の記載も私ではさがせなかったのでいろいろと教えていただければと思います。
.. 2/ 6(Mon) 09:46[70]

++ led   (小学校中学年)…17回   
  ばーちんさん

こんばんは。ご紹介いただいたページは単純に機械翻訳されただけのページではないですかね?
年会費はともかく,しっかり書いてありますよ。
下記引用

>5. アメリカン・エキスプレスは現在、米国以外では
>ヒルトンHオーナーズ・プラチナ・クレジットカード
>を取り扱っておりません。米国内に居住していない方
>は、現在ヒルトンHオーナーズ・プラチナ・クレジット
>カードをお持ちになることはできません。

.. 2/ 6(Mon) 21:36[80]
++ ばーちん   (幼稚園生)…2回   
  私は高校生なのでカード自体所持していませんが、父の仕事の手伝いをしているうちにカードに興味を持った者です。その記載部分は気づいておりましたが、日本発行するにあたり米国サイトの文面をそのまま掲載したためのミスかなぁと思ったものですから。たまたま、他のAMEXの研究?をしていらっしゃるサイトを閲覧したところ米国発行のデザインではなく、しかも国内提携カードの分類のところに新着掲載されていたので誰か情報をご存じではないかと思った次第です。
.. 2/ 7(Tue) 08:58[89]
++ led   (小学校高学年)…22回   
  僭越ながら、間違いではないかと。(私は関係者ではないので真偽の程は保障しかねますが)

・ヒルトン(カード係)にtelして思ったのですが、オペレーションの実権は日本にはない感じですね。
・それと日本のサイトを見ていると、あまり細かいところに気を配ってない気がします。
しかるに、機械翻訳したものをそのまま載せている(であろう)

それと、ネット上には色んな都市伝説があふれていますからね。(Amexは特に。例)AmexCentの上位カードの
Amexクリスタル))

ただ、YANASE提携Amexカードってのは私が知らなかったのは事実です(苦笑)

.. 2/ 7(Tue) 21:50[105]
++ led   (小学校高学年)…23回   
  コメント追加です

書き忘れました。まぁ、正確なところはAmexに確認するしかないのではないかと思います。

.. 2/ 7(Tue) 21:51[106]
■--近頃感じること・・・
++ 白金太郎     (幼稚園生)…1回   

  皆さん、はじめまして。
私はPt.ホルダーの一人です。Goldのサービスアップをされたことはよいことと思います。
ただ、各カードごとに年会費とこれに見合うサービスかどうかを冷静に考えた場合、Pt.ホルダーが最も割が合わない気がするのは私だけでしょうか?・・・他のPtホルダーの方々のご意見を是非伺いたいといころです。
もちろんサービスの良し悪しは、会員一人一人の利用の仕方により価値観に違いが生じるとも理解しているつもりです。GreenやGoldでもサービスの利用の仕方によっては会費以上の満足感を得ることも十分可能だと思います。また、Cent.の場合、会費は高額ですが、自分一人の甲斐性では手の届かないこともデスクにかなえてもらえたなら、たとえ会費が20万になったとしても安いものに感じております。
Pt.のサービスアップ(あるいはCent.のインビが来ること)を期待している今日このごろです。
.. 2/ 6(Mon) 04:29[69]

++ led   (小学校中学年)…18回   
  白金太郎さん

こんばんは。Ptホルダーが最も割に合わないか、はともかく、ちょっとリーズナブルでない気はします。
年会費を\50,000程度にしていただくか、据え置きならPPass(本会員だけ)付帯でリーズナブルではないかと。
ま、24時間のコンシェルジェサービスを維持するためにはある程度の振るい落としを含めて(Amex側から見て)妥当な金額なのかもしれませんけどね。
ただ、Goldにあって、Ptにないサービスがいくつか見受けられるので、これは早いとこ是正して欲しいもんです。

.. 2/ 6(Mon) 21:41[81]
++ zya   (小学校低学年)…6回   
  プロパーAmex Pt.とよく似たものに「セゾンプラチナアメックス」がありますので、
少なくとも、そちらに見劣りしないように検討中なのではないでしょうか。
コナミスポーツの都度会員など、web上では明らかにこちらの方が魅力的です。

同程度の年会費であるダイナースプレミアムにもスポーツクラブの都度会員権がありますし、Amex Pt.に全く優位を感じません。

ダイナースプレミアムはダイナースの最上級ですからAmexで比べるならCeでないといけないのかも知れませんが、
5分の1程度の年会費で頑張っているセゾンカードにここまで見劣りしては、会員の流出が避けられないでしょうから。

流出してから食い止めようとするか、Ce.への誘導を狙うのか分かりませんが。

.. 2/ 6(Mon) 23:49[86]
++ 白金太郎   (幼稚園生)…2回   
  ledさん、zyaさん、こんばんは。
ところでledさんの是正してほしい「GoldにあってPt.にないサービス」って何ですか?気になります。
また、zyaさんが推測される「セゾンプラチナアメックス」に見劣らないよう検討中の付帯サービスとは何があるのか知りたいです。
ちなみに私は、ヤナセGoldからPt.に切り替えしました。そのため「YANASE」のロゴは入っていませんがヤナセの付帯サービスを温存することを条件としてホルダーになっています。したがって見た目は通常のPt.と全く同じですが、実質はヤナセPt.としてもらっています。
それでも、もっとサービスアップを期待しています。そのためなら少しぐらい会費があがってでも是正を期待するところです!
小金持ちの真のアメックスファンの一人として・・・・・

.. 2/ 7(Tue) 04:05[88]
++ 獏   (小学校中学年)…16回   
  白金太郎さんこんにちは。
2月にWEB上に公表されたゴールドカード向けの新サービスですが、丸の内「コットンクラブ」でのAMEX限定特典・「新国立劇場」での優待・「ゴールド・ワインデスク」の利用についてはゴールドカードのみに限ると書いてあります。
言葉通りにゴールドカード限定だとすれば、上位のプラチナカードやセンチュリオンカードは対象外となりますが。。プラチナカード持ちとしてはちょっと納得いきませんよね。

.. 2/ 7(Tue) 15:55[92]
++ 白金太郎   (幼稚園生)…4回   
  獏さん、こんばんは。
おっしゃる通り、同感です。

.. 2/ 7(Tue) 20:15[98]
++ zya   (小学校低学年)…7回   
  Amexが現実に検討しているかは分かりませんが、
よく言われるのはプライオリティパスだと思います。
個人的には、スポーツクラブの都度利用権を付けて欲しいと思いますが。

.. 2/ 7(Tue) 21:29[101]
++ led   (小学校高学年)…21回   
  GOLDにあってPtにない?のは今回追加されたキャンセルプロテクションもそうではないですか?
Blogのコメント欄かどっかに書いてあった気がします。(私自身は未確認ですが)

.. 2/ 7(Tue) 21:43[104]
■--(無題)
++ jtb     (幼稚園生)…3回   

  Amexグリーンとダイナース、2枚で28,350円。
Amexゴールドとほぼ同額。これが1番効率のいい持ち方なんですかねェ・・・。
.. 2/ 7(Tue) 01:18[87]

++ zya   (小学校低学年)…9回   
  Amexグリーンの代わりにセゾンプラチナアメックスでは如何でしょうか・・・
会費は高くなりますが、サービスの質はグンと上がると思います。

.. 2/ 7(Tue) 21:36[103]
■--Year-End-Summary
++ led     (小学校中学年)…16回   

  Goldを6年近くやってました(1回更新して2回目更新が見えて来た辺りでPtへ変更)私ですが、これを受け取った覚えがありません。
皆さんいかがですか?
.. 2/ 5(Sun) 21:05[62]

++ zya   (幼稚園生)…4回   
  Amexの特徴のひとつに「要求しないと仕事をしない」というものがあります。
会員誌を送ってこなかったり、不手際例が相当にあるようですよ。

あと、もしかしたらGoldの年間報告書は希望者のみなのかも知れません。
全員対象のハズのサービスが希望者のみになっていることもよくあるようですが。

.. 2/ 5(Sun) 22:24[67]
++ led   (小学校高学年)…20回   
  zyaさん
こんばんは。

>「要求しないと仕事をしない」

ありますあります。外資系に多い(ありがちな)対応ですね。
日本のカード会社で純外資ってAXとDN位なんで余計それが目立つのかもしれません。
(DNとはまだお付き合いがないのですけど−そのうちお付き合いできるようになるはず)
今年末に送られてこなかったらデスクをつついてみますかね。

.. 2/ 6(Mon) 21:53[83]
++ 獏   (小学校中学年)…18回   
  zyaさん、ledさんこんにちは。

>「要求しないと仕事をしない」

AMEXにはありがちな対応ですね。インプレッション・ゴールドなどは要求してもプラチナ会員には送付してくれませんものね(笑)
ledさん、ダイナースの取得をお考えとか。 ダイナースはすごいですよ!AMEXとまるで正反対で、こちらから頼みもしないのに、ベネフィットクーポンとか旅行パンフとか通販カタログなどありとあらゆる物をこれでもか!これでもか!! と執拗に送ってくれますからご安心ください(笑) 
そのうえ、もれなく新規会員ご紹介パンフレットが付いてきます(笑)

.. 2/ 7(Tue) 17:15[94]
++ zya   (小学校低学年)…8回   
  Drs.はお節介ですよね・・・。
よく分からない通販カタログが送られてきたのには閉口しました。
興味のない商品を見ても仕方ありませんし、かさばって重いゴミになるだけですし。
新規会員紹介キャンペーンをやってない時期っていつなの?と聞きたくもなります。

旅行クーポンは楽しいですけどね。
行く暇がなくても、見ているだけで妄想できます(笑)。

.. 2/ 7(Tue) 21:34[102]
■--グリーン
++ たぬ     (幼稚園生)…1回   

  はじめまして。
数年ほどセゾン・アメックスを使っていたんですが、どうしても本家のアメックスが欲しくなり、先々週グリーンを申し込みました。
「ゴールドカード羅針盤」のホームページなどを参考に、直接電話で申し込むのがいいかな、と思い、電話での申し込み時にアメックスの会員になりたい、と、何度も強調した結果、本日めでたく「配達証明」でグリーンが送られてきました。
やったあ!
申し込みからカードの到着まで、丁度2週間でした。
カードを手に持って何度も眺めたり、ニヤニヤしたりしてます。やっぱりアメックスっていいですね。
今日からプラチナやセンチュリオンめざしてがんばりまふ。
.. 2/ 7(Tue) 20:38[99]

++ 白金太郎   (小学校低学年)…5回   
  たぬさん、はじめまして。プロパーカードのホルダーとなられたんですね。おめでとうございます。
カードの色は何色であっても、たぬさんのような会員がいらっしゃるということは喜ばしいことと感じております。
(いいですよねぇアメックス!)
また、「アメックス愛??」みたいな感情をどこか心の片隅に持ちつつも、サービス向上や改善も同時に求めていく会員が増えてくれると、アメックス自身も会員にとっても消費経済社会の中で進化し続けられると思う!!(なんちゃって)ですっ。

.. 2/ 7(Tue) 21:06[100]
■--(無題)
++ 太郎     (幼稚園生)…1回   

  アメックスって 愛人カードが作れるってどういう事ですか?  家族カードの事ですか?
.. 2/ 6(Mon) 22:10[84]

++ zya   (小学校低学年)…5回   
  恐らく、追加カード(家族カード)のことではないでしょうか。

一般的には追加カードを持つことが出来るのが「同じ生計にある、同一居住地の親族」に限定されていたりしますが、
Amexは一切条件がありません。(緑・金は扱いが違うかも)

住居が違っても、赤の他人でも作ることが出来るので、
愛人でも秘書でも何者でも作ることが出来ます。

きっとそのことではないでしょうか。

.. 2/ 6(Mon) 23:39[85]
++ 獏   (小学校中学年)…17回   
  家族カードについて、プラチナカードの場合は基本カード会員の18才以上の家族に限り4枚まで発行可能となっております。
昨年の秋に私がプラチナサービスセンターに問い合わせたときも、「配偶者の両親など同居以外の親族でも発行できないことになっています。」と言われました。
センチュリオンカードについては知りませんが、プラチナカードでは、愛人(他人)に対して発行されるというのは今時点では不可能だと思いますけど?

.. 2/ 7(Tue) 16:04[93]
++ 白金太郎   (幼稚園生)…3回   
  俗に「愛人カード」と言われるものに該当するものとしたら、プラチナとセンチュリオンカードにおいて持つことができるセカンドカードのことではないでしょうか。勝手に愛人に持たせて好きな買い物にカードを使用させてあげる。加盟店にもよるが本人チェックが結構ルーズなお店もあるからでしょうか・・・
.. 2/ 7(Tue) 20:13[97]
■--DCPCホルダー
++ kz     (幼稚園生)…1回   

  DCPC??ですねぇ(笑) DCプレミアムです。
以前は年一度サービス内容を記載した黒いバインダー式が
シャンパンと送られて来たのですが、去年からはアルミ?
のケースに変わっていました。
あっても不要なので参考資料にオーナーさんへ寄贈しようかと思いますが・・どう連絡を・・。
勿論、シャンパンは別ですよ〜笑。
.. 2/ 7(Tue) 19:41[96]

■--申込書きたー
++ めがね     (幼稚園生)…4回   

  今日、申込書が届いてワクワクしながら開けて見たら、署名して送り返す紙と薄い案内だけでした。サンプルカードとか入ってると思ってたので、ちょっとがっかりでしたが速攻で署名して返信しました。
.. 2/ 7(Tue) 18:28[95]

■--ダイナース、JCBと加盟店協力
++ castanet     (幼稚園生)…4回   

  今まで、つかえないところが多かったダイナース。
JCBと加盟店開拓協力を結んだみたいですね。

利用可能店は、ダイナースよりアメックスの方が有利
だったけど、これで差がなくなりそうです。

アメックスさん、頑張ってくださいね。
ちなみに、ソースは日経新聞です。
.. 2/ 7(Tue) 13:02[90]

++ 獏   (小学校中学年)…15回   
  私もこの記事を読みました。
JCB系列のJCBカードアシストがCITIと業務提携してダイナース加盟店を開拓を3月から始めるということですね。
ダイナースはジリ貧から抜け出すことが出来ないのでは、とヤキモキしていましたが、これで息を吹き返すことができそうですね!

.. 2/ 7(Tue) 15:42[91]
■--(無題)
++ ぽんた     (幼稚園生)…2回   

  カードの限度額についてですが、皆さん参考までにおいくらでしょうか?実は私のプラチナカードの限度額は先日サービス課に確認したところ、なんと30万とのこと。カードの色は全く関係ないそうです。これにはビックリしました。
.. 2/ 3(Fri) 17:59[9]

++ led   (幼稚園生)…2回   
  すみません。私の明示的な金額は控えさせてください。
ぽんたさんよりは若干多いのですが、どんぐりの背比べです。(去年後半からPtに変更しました)
他の場所の掲示板では(申告のあった)皆さんも似たようなものでした。
それと、カードの色と限度額がリンクしないのは私も言われました。(有名な?話です)

不思議なのが、かつてGoldだった時代に1日に160万ほど決済できたことですね。
さすがに3ケタの決済は後にも先にもこれっきりですが、Gold時代の想定限度額(確認したことがないので。30万?)を超える決済は過去に何度か経験しております。
してみると、限度額そのものもあくまで目安なのか?と思ってしまいますね。

.. 2/ 4(Sat) 11:41[18]
++ 獏   (幼稚園生)…3回   
  カードの限度額については他所の掲示板でも盛んに疑問(不満のほうが正しいかな。)の声が上がっているのを目にします。
私も昨年の秋にAMEXの会員になった際、デスク電話で自分の限度額の確認をしてみました。みなさんと同じように申告時の「年収の1/24がおよその目安です」とはっきり言われて、顔が引きつったことを覚えております(笑)
その他にも、インプレッション・ゴールドがプラチナ会員に対して送付不可であるなどと不可思議な事象に出会って、今では多少のことでは驚かない自分がいます(笑)
これもAMEXクオリティなのだと思うと不思議と腹も立たなくなりました。さらには愛着さえも感じるこのごろです。

.. 2/ 4(Sat) 15:52[24]
++ castanet   (幼稚園生)…1回   
  先日、私も限度額を聞いて絶句しました。そろそろ、
ゴールド会員になって10ヶ月になるのですが、ゴールドになって2ヶ月くらいのころ、限度額を聞いてみると100万と
言われました。で、もう少し限度額上がってるかなぁと
思い、10ヶ月後に聞いてみると50万って言われました。

10ヶ月で、300万くらい決済したのに、頭に来て
解約すると言ってやりました。しかしながら、あまりの
引止めで継続することになりましたが・・・。

まぁ、限度額について分かりにくいのは確かです。50万
と言いつつ、100万決済しても大丈夫だし・・。

この頃は、カード通すたびに、認証されるんじゃないかと
ドキドキしております。私、極度に認証、嫌いなんだなぁ。

.. 2/ 5(Sun) 12:42[48]
++ led   (小学校中学年)…13回   
  castanetさん

カードの本来の存在意義が現金を使用することのない高額決済である以上、限度額があまりに低いのは本末転倒です。(少なくとも私はそう思います)
厳格な?審査を行っている以上、限度額はそれなりに設定して欲しいものです。
限度額の高さは(100%そのままではないにせよ)社会的地位の(高さの)裏返しであろうと思うのですがね。
本人確認はある種仕方がないと思いますけど、限度額があまりに低すぎてレジではねられるってのは解約を検討する項目のひとつかと思います。
実際にその心配がある時点でアウトなんじゃないかという気もしますが、そうはいいながら年会費の元を取るべく奮闘中?の私

.. 2/ 5(Sun) 14:32[49]
++ castanet   (幼稚園生)…2回   
  ledさん

>限度額の高さは(100%そのままではないにせよ)社会的地位の(高さの)裏返しであろうと思うのですがね。

私もこの部分に大賛成です。認証が嫌いなのはそこなんですね。
認証されると、使いすぎ・経済力のなさ、と受け止められ
そうですごくいやです。

解約するって言ったのも、歳も社会的地位(役員やってます)
も、そこそこあると思っていたので、50万は本当に
ショックでした。って言うか、簡単に超える限度枠です。
ダイナースも持っていますが、アメックスのために凍結
していましたが、再開しようかとホント考えさせられた
事件でした。

しかし、そうは言っても、アメックスって魅力があるのが
不思議です。

.. 2/ 5(Sun) 14:57[52]
++ zya   (幼稚園生)…1回   
  Amexは限度額の参考になるものが全くなくて困りますね。
Drs.はリボ枠とキャッシング枠が書いてあるので、
「きっとそれよりは高いんだろう」程度の目安がありますが。

電話認証は不正利用防止が目的ですから、
利用限度額にかかわらず、特定の行動パターンにヒットすると電話認証になるそうですよ。

聞いた話では、同じ日にガソリンスタンドで3回使ったり、
高級時計の専門店で「これももう一つ」と2回使うなど。
やや不便ではありますが、不正があっては皆が存しますので甘受しています。

ちなみに電話認証の理由が「特定の行動パターンにヒット」だった場合、
一度電話認証でOKを出すと、そのカードで次に同じ行動パターンをとっても電話認証にならないそうです。

.. 2/ 5(Sun) 17:49[54]
++ castanet   (幼稚園生)…3回   
  不正利用防止の認証が、あることは知っています。
しかし、不正利用と限度額オーバーの認証とは意味合いが
違ってくると思います。

不正利用は、たいがい第三者がするので、その為の認証
は、さほど気になりません(行動パターン重視だから)。
反対に、限度額オーバーの認証は自分本人のことですの
で、神経の使い方が全然違います。これって、私だけ
でしょうか?

それと、気のせいかもしれませんが、一気に100万
使う場合問題なく認証が通るのに、締め日までダラダラと
100万使った場合、認証確認される確率が高いように
感じるのですが、考えすぎでしょうか?

まぁ、一気に100万とかはあまり使わない(えない!?)
ですけど。

もう少し、正確な限度枠が本当に知りたいです。
アメックスさん、おねがいします。

.. 2/ 5(Sun) 19:00[55]
++ 緑   (幼稚園生)…1回   
  こんばんは。 自分も恥ずかしいくらいの限度額です。
.. 2/ 5(Sun) 20:20[56]
++ led   (小学校中学年)…14回   
  castanetさん

同感です。不正使用防止のための本人確認は仕方がないけど、「限度額オーバー」はかなり恥ずかしいです。
ま、Amex側の言い分としては限度額を超えるようなら事前申請してください。なんですよね。
ま、確かにこれはこれで筋は通っていますけど、めんどくさいわけで。
ましてや、審査して安くない年会費を徴収しているんだから、その限度額は何よって感じですね。
年会費無料のカードに負けるような限度額はちょっと(かなり?)なぁって感じです。

おっと、こんなに不満をぶちまけていると管理人さんからお叱り受けてしまいますかね?
でも、なんだかんだ言いながらみんなAmexが好きなんですね(爆)

.. 2/ 5(Sun) 20:48[59]
++ led   (小学校中学年)…19回   
  管理人殿が今日のブログでJALのGOLDカードを紹介?していました。
限度額が公開されていましたが、ここでは具体的金額は差し控えます。ブログをご参照ください。
ま、個人属性と絡むので一概には言えないんでしょうけど、GOLDだとこの位でも(多い方だとはいえ)十分想定の範囲内ですよね。
それを考えると...
Amexの額の低さは想定の範囲外...残念!!

.. 2/ 6(Mon) 21:48[82]
■--(無題)
++ jtb     (幼稚園生)…1回   

  Amexゴールドの発行開始時の年会費は1万円だったそうですが、グリーンはいくらだったのかどなたかお教え下さい。
.. 2/ 6(Mon) 01:48[68]

++ 獏   (小学校中学年)…12回   
  古い話はわかりませんが、20年くらい前に親類が取得したときに5000円と言っていたような記憶があります。
(正確な話でなくすいません。)

.. 2/ 6(Mon) 15:40[73]
++ jtb   (幼稚園生)…2回   
  ご回答ありがとうございます。
ちなみにライバルカードのJCBゴールドは幾らからのスタートだったんでしょうかね。やはり5000円ですか。



.. 2/ 6(Mon) 20:49[79]
■--(無題)
++ よいよい     (幼稚園生)…1回   

  私もプラチナですが、JCBも好きなんですけど、ここのレスに、クラスの事でてましたが、私は、欲しいです。
と言うか、ブラックのJCBザ・クラス持ってる人を見た事ありません!!アメックスPtより貴重な気がします
.. 2/ 6(Mon) 12:13[71]

++ 獏   (小学校中学年)…11回   
  よいよいさんはじめまして!
下のほうでJCB内部の方から伺った情報を書かせていただいたものです。
私はクラス会員暦2年になりますが、今年いっぱいでゴールドに格下げするつもりです(笑)
理由は現在のクラスのサービスに対する不満です。
具体的には、入会にあたって一番期待をかけていたコンシェルジェサービスなどソフト面でのサービスが他社に比較して大きく見劣りしていることです。
昨年9月の会員拡大に伴い、サービス拡充を予告していたのですが、約半年経った現在、実施されたのは券面変更だけです(笑)
本音を言えば年会費がもったいないことと、TDR内のJCBラウンジをランドとシーの両方とも経験してしまったからかもしれませんが(苦笑)
TDRのラウンジやクラスメンバーズセレクションに興味をお持ちなら、加入なさってみるのも良いかと思います。

これからどんどん会員が増加するブラックの券面のクラスカードより、今後発行されることがない山吹色の旧クラスカードの方がはるかに貴重だと思いますが。。



.. 2/ 6(Mon) 15:29[72]
++ よいよい   (幼稚園生)…2回   
  獏さん!!ありがとうございます!!でも、2年と言うと
ブラックには、変えないで辞めるって事ですか?
僕は、アメックスは、インビが一年で来たのに、JCBゴールドを5年連続で500万以上決済したのに、来なかった。涙。規定の内、年が40になってなかったからかな?と思い、去年40になったから、こっちから言うべきか、
待つべきか迷ってます。。

.. 2/ 6(Mon) 16:03[74]
++ 獏   (小学校中学年)…13回   
  よいよいさん、コメントありがとうございます。
ブラックの券面ですか?実は券面変更の話を聞いてすぐクラスデスクに頼んで発行してもらいました。だから今は同じカード番号・同じ有効期限で元の山吹色と新しい黒の2枚持っています(笑)
それからクラス申請のことですが、おそらく年齢の規定も緩和されていると思われますので、まいまいさんの決済履歴なら余裕でクラス取れるでしょう!
『THE GOLD』に書いてあるお問い合わせ番号に電話して相談なされてはいかがですか?

.. 2/ 6(Mon) 16:30[75]
++ よいよい   (幼稚園生)…3回   
  獏さん!!ありがとうございます!!電話してみます!!
えっ二枚とも、ゴールドもブラックも、持ったまま、両方使えるんですか?そっちのがびっくりです!!それ、いいな!!

.. 2/ 6(Mon) 16:41[76]
++ 獏   (小学校中学年)…14回   
  はい。どういうわけか知りませんが、黒と山吹色の両方ともいまでも普通に決済できます(笑)
クラスに申し込みされるようでしたら、結果の報告をよろしくお願いいたします。
プレミアムなカード持ちすぎによる年会費貧乏にはくれぐれもお気をつけください(笑)
(私は年会費が引き落とされた月はおこづかいに泣いてます。。トホホ)

.. 2/ 6(Mon) 16:56[78]
■--限度額って
++ めがね     (幼稚園生)…3回   

  初めてカードが送られて来た時、幾ら位使うかきかれたので100万位って答えたらすんなりokでしたけど。使える金額と表向きの限度額はちがうんですかね?今度問い合わせて自分の限度額を聞いてみます。
.. 2/ 6(Mon) 16:46[77]

■--Pt-Goldのサービス差分公開希望
++ led     (幼稚園生)…3回   

  Goldのパワーアップに伴って、Ptの存在意義が一部薄れてきている気がします。(例えば、保険関係)
それと、今ひとつPtのサービスの全貌が見えない気がします。
もちろん各個人がPtデスクに確認するのが筋なんでしょうけど、一般に知らしめるという意味ではこのサイトで取り上げて欲しいな、と。
AmexだってPtインビ乱発してるんだから、知って欲しいわけですよね??
.. 2/ 4(Sat) 12:00[19]

++ 獏   (幼稚園生)…2回   
  >Pt-Goldのサービス差分公開希望
私もプラチナホルダーとしてledさんのご意見に賛成です。プラチナデスクに会員のほうからいちいち電話で問い合わせないと、サービスの内容が確認できないというのは本末転倒だと思います。
ゴールドの年会費がアップしたといってもプラチナとの差額は依然として3倍以上の開きがあるのですから、サービス内容を列記した専用WEBくらいはあって然るべきではないでしょうか?

.. 2/ 4(Sat) 15:35[23]
++ led   (小学校中学年)…11回   
  少し前にcent.のWebってないんだろうか、と思い、それっぽいURLをたたいてみたら、出てきましたよ。でも、今ひとつありがたみが分かりませんでした。
で、先ほど、Ptもあるんじゃ?と思って試してみると、NotFound。goldはありました。
駄目押しでcent.を見ると...uid/pwを要求されました。
一般オンラインサービスのuid/pwで合致するのかもしれませんが、私は未発行なので、確認できず。しかし、敢えてuid/pwを要求する辺り、centホルダーしか見れない気がします。

.. 2/ 5(Sun) 10:21[42]
++ 獏   (小学校低学年)…7回    [URL]
  >少し前にcent.のWebってないんだろうか、と思い、それっぽいURLをたたいてみたら、出てきましたよ。

このアドレスのことでしょうか?
プラチナのIDとPWを入力するとなぜか日本のアメリカン・エキスプレス・オンライン・サービスのページに飛んでしまいました。。

.. 2/ 5(Sun) 10:43[44]
++ 獏   (小学校低学年)…8回    [URL]
  すいません。ce.のアドレス訂正します。
.. 2/ 5(Sun) 10:47[45]
++ 獏   (小学校中学年)…10回   
  アドレスがうまく表示されませんのでこちらに記入させていただきます。
こちら
何度も間違えてすいません。。

.. 2/ 5(Sun) 14:50[51]
++ 緑   (幼稚園生)…2回   
  こんばんは。 私は、グリーンカードホルダーとして ledさんの意見に大賛成です。 
でも、前にグリーンでも、地方で「この辺りで、しゃぶしゃぶの店を探して」と依頼して、ネットで検索して頂きましたが、結局見つかりませんでした。しかし、努力はして頂きました。 グリーンカードでも良い対応でした。

.. 2/ 5(Sun) 20:32[57]
++ led   (小学校中学年)…15回   
  獏さん

そうです。飛ばされてそのURLになります。
でも、Ptのuid/pw入れてもcentのページは見れないのか。
ご報告ありがとうございます。

ま、あたりまえという気もしないでもないですけど。
だからといってPtの案内ページがないことの言い訳にはなりませんわな。

.. 2/ 5(Sun) 20:57[61]
++ 緑   (小学校低学年)…5回    [URL]
  これですか??
.. 2/ 5(Sun) 21:06[63]
++ 緑   (小学校低学年)…6回    [URL]
  それとも、これですか??

.. 2/ 5(Sun) 21:16[64]
++ 緑   (小学校低学年)…8回   
  間違えました。削除して下さい。すみません。
.. 2/ 5(Sun) 21:18[66]
■--(無題)
++ 緑     (小学校低学年)…7回   

  間違えました。削除して下さい。
.. 2/ 5(Sun) 21:17[65]

■--CM
++ 緑     (幼稚園生)…4回   

  関西なのですが、今朝テレビを見ていたら、渡辺謙バージョンのCMが流れてました。 暫く時間が経ち、タイガーウッズバージョンのCMも流れてました。 実際テレビで流れていると、見過ごしてしまいますね。
.. 2/ 5(Sun) 20:54[60]

■--(無題)
++ zize     (幼稚園生)…1回   

  先月新規入会しましたが、コンパニオンカードは入会後6ヶ月以降より申し込めるとの事の様ですが、「今月までに申し込めば簡単な審査でカードが作れる」との封書が届きました。申し込んでみましたが、本カードの想定限度額20万ですが(たぶん20万がアメックス最低金額なんでしょうが)コンパは50万でした。
.. 2/ 4(Sat) 19:10[28]

++ led   (小学校低学年)…6回   
  コンパニオンカードの案内は私にも来ていましたが,その限度額が(高くて)びっくりしました。
(既出ですが)逆にカードの限度額を確認したら(低くて)びっくりしました。
結局のところ,金利が高いコンパニオンカードを使って欲しいというとこなんでしょうかね?
でも、Amexのカードを持っている人間がそういう行動プロファイルを持っているとは(私には)思えないんですけどね。
なんか、方向がずれている気がします。

.. 2/ 4(Sat) 21:36[31]
++ zize   (幼稚園生)…2回   
  ごもっともです。しかし、とにかく早く上位カードが欲しい人には専門に使っていけば金利分を奉仕するわけだから違った意味で良客と判断され、近道になるんじゃないでしょうか?なにがなんでも早く上位カードを欲しい人にとってはそれ位の失費は気にならないでしょう。もっとも、莫大な経済力がある人は正攻法で攻めても充分早く作れる
でしょうが。

.. 2/ 5(Sun) 01:03[38]
++ 緑   (幼稚園生)…3回   
  こんばんは。 皆様、コンパニオンカードは、使用する、しないは別で、申込みされてるんですか?? アイテムの一つとして・・・。??
.. 2/ 5(Sun) 20:38[58]
■--(無題)
++ zize     (幼稚園生)…3回   

  最近までカードには無知で「カードなんかどこのカードだっていいじゃないか」と考えていて、10年前漠然と最初に手にしたカードがニコス。しかしGC羅針盤では意外と高ランクになっていてビックリ。自分自身カード通ではないのにカード通のカードと評価されて恥ずかしいやらなんやら。限度額も300万を超え、こうなりゃ最大の500万を目指してやるかと思った矢先、ネットでの不正利用の被害にあってしまった。限度額丸ごとやられているとの連絡。勿論全額保障してもらったが、なんか気分が悪い。300万儲けた奴がどこかでほくそ笑んでいるかと思うと。。。限度額が多いのも良し悪しである。
.. 2/ 5(Sun) 15:13[53]

■--AMEXからのお誘い!
++ ぽんた     (小学校低学年)…5回   

  プラチナ取得は、ひたすら実績を積みAMEXからのインビを待つものだと思っていましたが、最近は?自分で申込んでカード取得出来るのですか?もしそうだとしたらブラックカードもインビを待たずに申込み出来るのでしょうか?
ご存じの方がいましたら是非教えて下さい!
.. 2/ 5(Sun) 12:05[47]

++ 獏   (小学校低学年)…9回   
  ぱんたさんこんにちは!
プラチナ取得の件ですが、最近ではAMEX暦なしでも申込書さえゲットできれば審査に応じてもらえます。
AMEXに電話するときに、オペレーターから上席の立場の人に代ってもらい、その人にプラチナの必要性を強調すれば良いかと思います。
でもセンチュリオンだけは、既存の会員からのアップグレードさえ停止されている現在では、どんなことをしても不可能だと思われますけど?

.. 2/ 5(Sun) 14:47[50]
■--(無題)
++ めがね     (幼稚園生)…2回   

  今日「もうすぐ一年なのでプラチナカードにしたい」と電話した所「十日程で申込書を送ります」とのこと、かなりワクワクしながら待つ事になりそうです。
.. 2/ 4(Sat) 20:52[29]

++ ぽんた   (幼稚園生)…4回   
  めがね様
それはとても楽しみですね!プラチナホルダーになりましたら又レス下さいね。

.. 2/ 5(Sun) 11:20[46]
■--Ptインビ乱発は一段落?
++ led     (幼稚園生)…4回   

  ここの掲示板を見ていると、去年にPtインビをもらってその足で?アップグレードした方が多く見受けられますね。(私もその一人ですが)
Ptインビ+Gold値上げでAmexJapanの決算は山を越えた?のでしばらくはPtインビは絞り気味になるんでしょうか?

同等クラス?となるJCBTheClassはその昔簡単に?アップグレードできたようですが、最近は厳しくなってますね(実態はどうか知りませんが、公開されている条件は結構厳しい)
.. 2/ 4(Sat) 12:12[20]

++ 獏   (幼稚園生)…1回   
  JCBのザ・クラスのインビについてですが、去年の8月まではインビによる勧誘は一切行っていませんでした。
年齢40歳以上で年収1200万以上かつ過去3年間のうち利用金額100万円が2回以上などの条件をクリアした人が入会資格でした。
それが9月以降、JCBがクラスのサービス強化のため会員数を増大させる方針に転換したので、200万人以上いると言われるゴールド会員から利用金額などを考慮した上で何パーセントかの人にクラスのインビを出したというのが真相です。
それまで約5000人に過ぎなかった会員がどれだけ増えたかは定かではないですが、一気に倍以上になったのは間違いないと思われます。
今後会員数を制限するかどうかについては情報がないのでよくわかりませんが、現在でも申込書の申請は受け付けている様子です。

.. 2/ 4(Sat) 15:26[22]
++ led   (小学校低学年)…7回   
  ザ・クラスはあれでも敷居が低くなっているんですか。
知らんかった。
でも、イメージを上の方向に覆すのはかなり大変ですよね。私の中ではJCBのブランドイメージって悪くはないんですけど,良くも悪くも庶民的でしかないです。
やはり、プレミアムカード=DN,AXという感じですね。
しかし、世間の皆様はDNとAmexGOLD以外は(例えAmexPt/Ceでも)プレミアムカードとして認識してないようですね(笑)
黒いだけのカードなら普通カードでも2-3種類存在しますし(笑)
そういう意味ではGOLDカードより上のクラスの啓蒙活動はいろんな意味で失敗しているのかもしれません。

.. 2/ 4(Sat) 21:45[32]
++ zya   (幼稚園生)…3回   
  GOLD以上はむしろ目立たないことが求められるからだと思いますよ。
下手に目立って犯罪に巻き込まれたら大変ですから。

シティバンク銀行という銀行が、預金残高で顧客をいくつかのランクに分け、キャッシュカードの色を分けているのですが、
一般カードは青色、富裕層向けが金色、その上のプライベートバンクサービスは青色に戻ります。

変に目立って得をすることは少ないですから、
そのような需要に対応しているのかも知れません。

.. 2/ 4(Sat) 22:28[33]
++ led   (小学校低学年)…8回   
  下手に目立って...のくだりは確かにそうですよね。
シティの金色カードは知ってましたが、「青に戻る」のは知りませんでした。
でも、そう考えるとPtの色の位置付けは非常に微妙なんですね。
Centはさすがに目立つとやばいからセカンドカードは色を選べる。と。Ptはそれほど目立たない(だろう)から色を選べない,と。うーむ。
庶民の発想だとカードを見せることによって得られる(であろうと思い込んでいる?)メリットが欲しいのですけどね。でも、カードなんて腕時計やスーツみたいに外見で分かるもんじゃないし、そんなメリットはほとんどないわけですよね。ま、あるとして外国のホテルのチェックインの時くらいですか。
うーむ。

.. 2/ 4(Sat) 23:06[34]
++ 獏   (小学校低学年)…6回   
  zyaさん、ledさんレスありがとうございます。
JCBのザ・クラスは、いままでゴールドの上位に位置づけされながらほとんど目立たず、ホルダーのひそかな優越感にのみ支えらていました。
それが近年のプレミアムカードブームに焦りを覚えたJCBサイドが、これに乗り遅れんがため、既存会員にはサービス強化という好餌を免罪符にしつつ最強と言われた入会資格の敷居を撤去してしまったわけです。
今回のインビによる勧誘方式への変更はJCBのフラッグシップとしてザ・クラスあり!と誇示するための方針転換だと考えられます。
どうみても安易すぎるとかしか思えない、ゴールド系の券面から擬似ブラックフェイスへの変更がすべてを物語っています(笑)

.. 2/ 5(Sun) 08:13[41]
++ led   (小学校中学年)…12回   
  獏さん、zyaさんコメントありがとうございます。
ザ・クラスの裏話?を聞いていて思わずレクサスをイメージしたのは私だけでしょうか?(苦笑)
ハードは何とか追いつけても、ソフト面はそう追いつけないってのは良く聞く話です。
でも、ソフト面って数字に出ないし、説明しづらいんですよね。
プロパーのPtとそうでないPtの違いはその辺りかと(って片方しか持ってない人間が言ってはいけない台詞ですね)

ps
来年あたり,プロパーじゃないcentがリリースされたりして(笑)年会費は\85,000位(税込み)で
んなことはないか。

.. 2/ 5(Sun) 10:29[43]
■--プラチナサービスセンターの使い勝手
++ 獏     (幼稚園生)…4回   

  g-cardさん新しいサイトの開設ごくろうさまです!
表題の件ですが、プラチナサービスセンターの使い心地についてです。
会員暦がまだ半年にもならないので片手で数えられるほどしか利用していませんが、レストランの予約では国内・外国とも期待以上に頑張ってもらえました!
先週の話になりますが、1日で30万人以上の人出で大賑わいだった旧暦元旦の横浜中華街のレストランの予約をプラチナセンターにお願いしました。
人気店で普段の土日でも予約の入りづらい店なのに一週間前に予約が取れました。
当日は店の玄関にたどりつくのも一苦労なほどの混雑でしたが、名前を告げただけで奥の個室に案内してもらえました!
プラチナサービスセンターやるじゃん!って見直した次第です(笑)
お役に立てるかわかりませんが、他のクレジットカード会社の専用デスクとの比較など、情報がありましたらまた書きにまいります。
.. 2/ 4(Sat) 16:16[25]

++ led   (小学校低学年)…9回   
  まだプラチナデスクの使い勝手が良く分かっていない初心者です。
私だけでないと思うのですけど、最近はWeb経由のセルフサービスの方が的確かつ迅速だったりするので、このご時世、人に物を頼むというのは気が引けると同時に(心の中で)ちゃんとやってくれてるのかな?という不安を抱えています。
一方,GOLDとPtの一番大きな明確な違いはコンシェルジェサービスといわれていますし、私もそう思います。
このサービスを使いこなせるかどうかがキモでしょうね。
ps
レストランやホテルの手配に関して言えば、一介の個人よりもプラチナデスク経由の方がご威光?がある分有利な気はします。
ぜひ、他デスクとの比較などを聞かせていただきたいです。

.. 2/ 4(Sat) 23:13[35]
++ 獏   (小学校低学年)…5回   
  ledさんレスありがとうございます。
>一介の個人よりもプラチナデスク経由の方がご威光?がある分有利

そう!その通りなんです(まったく同感!)
特にAMEXのプラチナセンター経由の場合は加盟店に対して押しが利くのか、個人手配よりもメリットが大きく感じられます。
プレミアムなカードを持つ人の価値観はそれぞれ違うでしょうから一概にこうでなくては!という使い方はないと思いますが、私はコンシェルジェサービスなどの専用デスクを使い倒してナンボと思っております(笑)
最低でも年会費分のモトは取っておかなきゃ!と必死な小市民ですので(汗)

.. 2/ 5(Sun) 07:47[40]
■--はじめまして〜
++ jennga     (幼稚園生)…1回   

  いやぁ、非常に面白いHPですね。本当に参考になります。当方、28歳、アメックス・ゴールドカードホルダーです。
特にプラチナを目指している訳ではありませんが、かっこいいですよね。でも年会費を考えるととてもじゃないですけど無理です(笑)

ところで、イオンカードなのですが、前年度の利用額が100万円以上だとゴールドになるということなのですが、これはキャッシングも含まれるのでしょうか。
現在普通のイオンカードでも枠80万(うちキャッシング70万)なのですが、例えば、キャッシングを50万ぐらいして、翌月に返してを2回繰り返すと言うのはどうなんでしょう。教えていただけるとありがたいです。
.. 2/ 5(Sun) 02:46[39]

■--こんばんは
++ 管理人     (小学校中学年)…10回    [MAIL] [URL]

  みなさんこんばんは、たくさんの人が書き込んでくれて、ゴールドカード羅針盤ブログの常連さんの方が、貴重な情報を書いてくれて、掲示板をまとめていただいているようで、非常に感謝しています。

みなさんの意見や情報興味深く読ませてもらっています。
特にこのサイトがアメックスを褒めすぎ。。。
確かにそのとおりで、きにしていたところを突っ込まれて、げげって感じです。本当はメリットと対極に位置するページとして、デメリットを紹介するページも作りたいのですが、まだ手を付けられていません。がんばります。
あと、プラチナのページも作りたいです。アメックスプラチナに関してはここのサイトと掲示板の情報が一番詳しい!!なんてサイトにできたらよいと思っています。

中華街うらやましいーーとか、ザクラスが手に入りやすそうだからほしいーーーとか、節操のないことを読んでて思ってしまいました。
シティバンクが青に戻るとか、、、すごい情報が飛び交ってますね

ダメ社会人様の僕への印象。。。ズバリ当てられてしまった気がします。。よく周りの人にもいわれます。

明日は日曜日なので、またディーラーに行って、ハマーH2の違う色、イエローなんかを衝動買いしてしまいそうです。^^
.. 2/ 4(Sat) 23:52[37]

■--Centのありがたみが低下中?
++ led     (小学校中学年)…10回   

  Centホルダーではないので確認しようがないんですが、ネットをみていると最近Cent付属のFSPのグレードが低下しているようです。
具体的には
・HyattGPDiamond無条件?付属が同無条件?Pt付属へダウン
(既に実施)
・SPG無条件?Ptの廃止
(おそらく今年度いっぱい?)
現行のPtにはFSPが付属していないのでPtとCentの差別化要因は少なくなっていることになりますよね?

PPassも別途2万円ちょいで入手可能ですし。
(Centは2人分来るらしいですけど、それを考慮しても4万円ちょい)
.. 2/ 4(Sat) 23:24[36]

■--カード利用限度額の謎
++ ぽんた     (幼稚園生)…3回   

  こんにちは!みなさんご自分のAMEXカードの利用限度額を確認された事はありますか?私の場合確か年収の1/24が目安でそれ以上は有価証券もしくは銀行の預貯金(定期)のコピーを送るかAMEXの口座に送金して下さいとの回答でした。送金した分がそのまま限度額にプラスされる訳で当たり前の事では有りますが!私と同様のケースを経験された方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願いします。
.. 2/ 4(Sat) 17:02[26]

++ led   (小学校低学年)…5回   
  1/24ってのは初めて聞きましたが、有名な?数字みたいですね。
ところで、枠を広げるために定期預金の証明ですか。
これが曲解されて変なうわさになったのかな?
その噂ってのは「Amexカードを発行する際には年収を証明する書類が必要」って奴です。
まぁ、その昔のGoldは確かにそうだったのかもしれませんけどね。
(話を戻して)
しかし、事前入金ってのは解せませんな。送金手数料もかかるでしょうし。
某掲示板では、DNの良さはその限度額の大きさだ、という話が出ていましたが、どうなんでしょうか?
(限られた人しか持つことができないカードだからこそ限度額は大きくして欲しいもんですよね)

Amexが自分のブランドに対する世間の誤解(限度額なし)を認識していないわけではないでしょうから、それを考えるとなおさらなんだかな,という気はします。

.. 2/ 4(Sat) 21:30[30]
■--セカンドカードについて
++ zya     (幼稚園生)…1回   

  初めまして。新サイトの開設おめでとうございます。

「アメックスプロパーカード シンプル比較」中の「セカンドカード」についてですが、
「プラチナ色以下で可能」というのは確認情報でしょうか。
私が昨年11月にデスクに電話で「家族カードを緑で発行」してもらえるようお願いしたところ、現在はやっていないとして断られたものですから。

もし変更されて発行されるようになっているなら大変興味があります。

末筆ですが、サイトがますます発展しますように。
.. 2/ 3(Fri) 17:22[3]

++ 管理人   (小学校低学年)…5回    [MAIL] [URL]
  早速来ていただいてありがとうございます。
最初ちょっと確認させていただきたいのですが、セカンドカードは家族カードは別のカードとして書いたのですが、そちらは大丈夫ですか? 家族カードの色が選べるという情報はおそらく聞いたことがありません。

ただ、セカンドカードの色ですが、実は僕もプラチナのセカンドカードを違う色でということで頼んだのですが、プラチナしかだめですといわれました。
が、、、
手前味噌ですが、
「ゴールドカード羅針盤ブログ」
こちら
というブログ(おそらく今は皆さんそちらから飛んできているのだと思いますが)の2005年12月13日の記事に対するコメントにそのような情報が来ていました。
こちら
こちらを参照してください。
デスクへのお願いの仕方次第でいけるのではないでしょうか。
もし確実な情報お持ちの方いたら教えてください。

.. 2/ 3(Fri) 17:41[7]
++ led   (幼稚園生)…1回   
  管理人さん
開設おめでとうございます。
Blogの方でちょくちょくお邪魔しておりますが、こちらでもよろしくお願いいたします。

さて、Amexフリークの掲示板(英語圏)をたまたまみていたら、Centからは色が選べるようです。ま、ネットの情報をどこまで信用するかってのはありますけど。ご参考まで。

.. 2/ 4(Sat) 11:32[17]
++ zya   (幼稚園生)…2回   
  >セカンドカードは家族カードは別のカードとして書いたのですが
はい、間違いありません。
本人の追加カードとしてお願いしました。

お教え頂いたブログのコメント欄を参考にデスクに先ほど電話して「発行例がある」と食い下がったところ、
いったん預かって確認して下さいましたが、
「98年12月よりシステム上発行できない」とのことで結論変わらず・・・

現に発行されているのに自分にはダメというのはあまりいい気分のものではありませんね。
改めて、文書で要望を送っておきます。
検討して改善してもらえると有り難いんですが。

Ce.は色を選べるのは日本発行でも同じだそうです。

.. 2/ 4(Sat) 18:52[27]
■--おめでとうございます
++ AKIRA     (幼稚園生)…1回    [MAIL]

  開設おめでとうございます。
さっそくおとずれさせていただきました。
とても愛情たっぷりですね!
気持ちはよ〜く理解できます(笑)。

さて、本日新しいメンバーシッププラスの特典リストが届きましたよ。
えらい豪華な雑誌(?)になってます。
前回のカタログとはだいぶ違います。
その中に、「宇宙旅行」がありました!
なんと、2200万ポイント!!!

シャレなのか本気なのか・・・。
.. 2/ 4(Sat) 14:39[21]

■--おめでとうございます
++ ダメ社会人     (幼稚園生)…1回   

  管理人様、おめでとうございます。ブログの方は、毎日、アップされるのを楽しみに読んでおります。私は、92年からのメンバーで、これまで、何度もゴールドの誘いが着ていたのですが、値段を考えると、グリーンでも問題がないので、いつも誘いは無視していました。しかし、昨年10月、プラチナの誘いが来てしまったんですよ。これもアメックスの会員を増やす戦略の一環ということも十分に承知していたのですが、ダメ社会人としては、いよいよ自分にも誘いが来たかと、なんとなく、プライドをくすぐられてしまいました。ずうっと持つべきか、金の無駄ではないかと悩み、悩んだ挙句、ダメ人間の私は、年末に申し込んでしまい、今や晴れてプラチナホルダーになってしまいました。自分みたいな、ごく普通の会社員がこんなものを持っていいのかという思いも未だに持っています。先日、買い物をするときに、使いましたが、30代の私が使うのはなんとなく、恥ずかしく感じられました。レジのところで、ついつい、きょろきょろしてしまい、後ろの人から、こんな若いくせにという目で見られていないか、不安になってしまいました。やはり小市民、こんなものは持つべきではなかったのかも。管理人さんのサイトはいつも見ていますが、管理人さんも、こういうと、語弊があり、管理人さんはご立腹されるかもしれませんが、なぜか、私と同じようなダメ社会人のような気がして、親近感を覚えずにはいられません。気分を害されたら、お許しください。今後とも、ためになる情報の提供を楽しみにしています。
.. 2/ 4(Sat) 02:22[16]

■--めでたい!
++ うぐ     (幼稚園生)…1回   

  開設おめでとうございます。
私はアメックス歴およそ2年半のゴールド持ちです。ゴールドにアップしてからはまだ半年ちょいですが、取得したばかりの頃は、しきりにプラチナインビがweb上に出ました(取得後1ヶ月目に出て、以後ほぼひと月に1回)。年が明けてからは出てないですが、昨年の後半頃は相当に乱発気味だったようですね。ちょっとだけ惹かれましたが、年会費を考えてグッとこらえました。ゴールドのサービスが向上したこともあり、しばらくはこのままで行きます。
新サイト、ちょっとアメックスを褒めすぎの観が無きにしもあらずですが、体系立てられた情報をまとめて提示しようという心意気が感じられるので、今後期待して拝見させて頂きたいと思います。
.. 2/ 4(Sat) 01:34[15]

■--開設おめでとうございます
++ MK     (幼稚園生)…1回    [URL]

  開設待ち望んでいました。
初めてのクレジットカードとしてゴールドを所持するようになって2か月。
センチュリオン目指してます。
たくさん情報収集したいので頑張って下さい。
.. 2/ 3(Fri) 21:47[11]

++ 管理人   (小学校低学年)…9回    [MAIL] [URL]
  一緒にがんばっていきましょう。
僕は背伸びをしていたら、いつの間にか背が伸びると信じている楽天家なので、、、、
それにしてもプラチナからブラックの壁は高そうです。
実際持っている人ってどれくらいいるんでしょうかね。

.. 2/ 3(Fri) 22:19[14]
■--(無題)
++ めがね     (幼稚園生)…1回   

  初めまして新サイト開設おめでとうございます。
私はもうすぐ取得一年になるゴールドホルダーです。
プラチナカードを目指してヒストリーを磨いています。
.. 2/ 3(Fri) 18:36[10]

++ 管理人   (小学校低学年)…8回    [MAIL] [URL]
  ありがとうございます。
ゴールドカードホルダーですか。サービスがかなりアップされましたね。何点か残念な点(スーツケース無料発送が2個から1個、年会費・・・)もありますが、僕は結構賛成な変更です。ラウンジ利用時に同伴者一人というのは大きいですよね。ワインサービスも多用できるものではないですが、一度くらいは使ってみたいです。ただあのサービスはプラチナは使えないのかな?
デスクに聞いてみようかな。また来てください

.. 2/ 3(Fri) 22:18[13]
■--おめでとうございます
++ sasa     (幼稚園生)…1回    [MAIL]

  クレジットカードのサイトを見たことがありませんでしたが、イロイロあって面白いですね。ゴールドカードを持っていますが全く活用してませんでした。これからは、有効に使えそうです。
.. 2/ 3(Fri) 17:45[8]

++ 管理人   (小学校低学年)…7回    [MAIL] [URL]
  またちょくちょく遊びに来てください。なるべく来るたびに新しい発見があるサイトにしたいです。何か良い情報あったら教えてください。
.. 2/ 3(Fri) 22:15[12]
■--(無題)
++ ぽんた     (幼稚園生)…1回   

  管理人様 おめでとうございます。
私はプラチナカードホルダーでブラックカード取得を目指して日々励んでいます。
.. 2/ 3(Fri) 17:28[4]

++ 管理人   (幼稚園生)…4回    [MAIL] [URL]
  僕もです。
ここからの壁はかなり高いらしいので、このサイトで自分なりに情報を集めてトライしたいのですが。。。
噂では相当難しそうです。年会費も。。。

.. 2/ 3(Fri) 17:32[6]
■--おめでとうございます!
++ Hee     (幼稚園生)…1回   

  私はアメックスホルダーではないので、
一番乗りするのは気が引けてしまいますが…。
ここのブログの紹介で、ゴールドカードを
持つことができました。
おかげで、日々充実したカードライフを送れています。

今後も活躍を期待しています。
.. 2/ 3(Fri) 16:28[2]

++ 管理人   (幼稚園生)…3回    [MAIL] [URL]
  Hee様
ありがとうございます。アメックス以外のカードの話もできたらよいと思っていますので、またいらしてください。少しずつ盛り上がっていきたいと思っています。それにしてもブログの紹介で。。。ゴールドカードを取得。。。とありますが、そんなことになっていたとは僕もうれしいです。
またそのカードの話でも教えてください。

.. 2/ 3(Fri) 17:31[5]
■--祝!!掲示板オープン
++ 管理人     (幼稚園生)…2回    [MAIL] [URL]

  長らくお待たせしましたが、なんとか
オープンにこぎ着けました。
この場がアメックスファンの情報交流の場になることを願っています。
最初に書き込むのは、誰ですか?
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
アメックスファン 管理人
.. 2/ 3(Fri) 16:14[1]




mkakikomitai Ver0.871 Created by Tacky
Rental&Edit by LOLIPOP! CGI CANDY BOX!