ゴールドカード・アメックスファン掲示板
++ カード会社はどこも必死?     (幼稚園生)…1回   

  アメックスがどうのこうのっていうより、色々なカードについて色々なページを見てみると、結局カード会社はどこも必死なんじゃないでしょうか?
会員獲得、利用して欲しいし、手数料は欲しい。でもカードが氾濫している今、自分の所のカードを使ってもらえるってのは大変なのでしょう。と勝手に想像しています。どこでも発行枚数は増えてるんではないですかね。
.. 7/ 8(Sat) 14:27[3640]

++ へなちょこ   (大学院生)…102回   
  僕も経験ありますが、義理とかで使わないカードを持っていたりします。1年に1度も使われない休眠カードはどの位あるのですかね?
.. 7/11(Tue) 13:37[3872]
++ へなちょこ   (大学院生)…104回   
  アメックスもETCカード無料にしてくれないかぁ・・・。
プラチナまで有料ですもんね。

.. 7/11(Tue) 13:42[3874]
++ 大倉雨   (大学院生)…100回   
  洋服の青山カード(Life Master) 持っています。
持ってるだけで、毎年 3000円の商品券送ってくるからです。(要年会費 \1300程)

こんな感じで、全く使用しないけど一応理由があって持っているカードって、皆1,2枚位は保持しているのではないでしょうか?

あと、意味なく SAISON一般を 10年以上持っていますね。
S枠だけはありますが、まず使用しない。
Prince Card に置き換えようかな・・

.. 7/11(Tue) 14:05[3875]
++ 大倉雨     (大学生)…93回   

  内容の濃い投稿を皆で続ける事で、掲示板を活性させましょうよ。 変な荒らしや中傷記事の存在を薄めるためにも!

見栄で上級カードを持つ or 持つな! -> この程度の議論でいいから、又みんなでしたいよー。

そういう場がなくなるのは、サビシイ。
.. 7/ 6(Thu) 23:13[3507]

++ よしさん   (小学校低学年)…8回   
  私も大倉雨さんに大賛成です(^◇^)/

では早速
上級カード 見栄で持ってもいいんじゃないですか
人の価値観 それぞれですし o(^-^)o 

.. 7/ 6(Thu) 23:16[3508]
++ ヴェロ   (小学校中学年)…12回   
  、、持ちたいけど、、くれません^-^;;
でも、、アメックスってカードの色によっての違いってちょこっとしたサービスだけの違いで、、実際の決済額はカードの色に関係ないんですよね?ダイナース以外では決済額に上限がありますよね、一応。。上限が表示されないだけでも十分すごいと思いますけど^^;
私にとってはかなり使いやすいカードです。価値観とか満足って人それぞれですよね、、掲示板って書き方が難しいですよね、本当に。。

.. 7/ 6(Thu) 23:25[3510]
++ 旅好き   (大学生)…97回   
  >持ちたいけど、、くれません

私もそういうカードが沢山あります。
一生お付き合いしていくものなので気長にステップバイステップで色々なカードを取得していきたいと思います。

.. 7/ 6(Thu) 23:28[3513]
++ こぶた   (大学院生)…100回   
  確かに最近嵐的な書き込みの多さが目立ちますね。

あ〜、早くプラチナ持ちたい。
あっその前に早く引き落とし日が来て欲しい(笑)

.. 7/ 8(Sat) 17:28[3651]
++ ヴェロ   (小学校中学年)…18回   
  カードのインビって引き落としが終わってからくるんでしょうか?
.. 7/ 8(Sat) 17:34[3653]
++ 貧乏人   (大学院生)…122回   
  こぶたさん、祝 AMEX使用解禁おめでとうございます
.. 7/10(Mon) 21:14[3817]
++ こぶた   (大学院生)…101回   
  貧乏人さん、ありがとうございます。
無事に解禁の日を迎えました(笑)
今日は特になにもすること無かったので、博多稚加栄の明太子を注文しました(汗)
もちろん支払いは「アメリカンエキスプレス」で。

.. 7/10(Mon) 22:33[3821]
++ かぱ太郎   (中学生)…45回   
  そうですね。
見栄って、プライドともステータスとも取れる(人によってはですが)ので、結局持つ人の価値観ということでいいんじゃないでしょうか。

僕はフェイスデザインが好きなので、と思ってますが、ステータスがあるからそう見える、と言われれば、否定はできませんし、それでもいいのかと。

でも、「人」による荒らしでないと、結局はまた荒らされるのかと・・・
せめて対話ができる「人」だと、いいと思うのですがね。

.. 7/10(Mon) 22:34[3822]
++ こぶた   (大学院生)…102回   
  あっと、これはご存知の方だけでいいのですが・・・

Ptのデスク通してのレストラン予約で「石頭楼」の紹介or予約って取れるのでしょうか?
是非行ってみたい所の一つなんです。
周りには知ってる人誰もいないし(汗)

ご存知の方お願いします。

.. 7/10(Mon) 23:03[3823]
++ 貧乏人   (大学院生)…123回   
  こんばんは
私、緑に替えてカードも先月届いているのにも係わらず、金の更新カードが届きました、電話で念押ししたのですが・・
お友達紹介キャンペーンも金が届いていましたから、なんだかなぁ・・と思っていましたが呆れました

.. 7/10(Mon) 23:03[3824]
++ こなん   (課長)…155回   
  こぶたさんよかったですね!貧乏人さん、雨は完全に企業ですね。雨はやりかたがいやらしい><
ちなみに金を所持できたら弟も金家族カードで持たしたいのですが、弟のクレヒスは僕には関係あるのでしょうか??また弟が先にPTになることはありますか??

.. 7/10(Mon) 23:11[3825]
++ こぶた   (大学院生)…103回   
  こなんさん、ありがとうございます。
解禁になったのでカードを持ってうずうずしていたのに
今日は通販だけでした(笑)

自分も家族カード使用してますが
家族カードはあくまでも家族カードであって弟さんにはクレヒスは付かないと机がそれらしい事言ってました(本会員宛てに請求と責任が行く)
なので、Ptインビ等は本会員だけのはずです。

貧乏人さん。
ここで黒発行がパスしたら完全に会費目的になってしまいますね(汗)
黒発行を絞っていて、さすがにそれは無いと祈ってますが・・・・。

.. 7/10(Mon) 23:24[3826]
++ 貧乏人   (大学院生)…124回   
  こなんさん、こぶたさんの仰るとおりだと思います

本会員が支払いの全責任を負うわけですから、家族会員はおまけです、追い抜かされる事もありませんね

こぶたさん、そうそう!(^0^ゞお試ししてみますね、

.. 7/10(Mon) 23:39[3827]
++ こなん   (課長)…156回   
  貧乏人さんの明日の報告をおまちしております。
弟はTVにもよくでる有名ホ○トでかなり使うのでポイントがはいってくるのはかなりラッキーです。そのクレヒスが加算されればPTも近くなりそうです!でも僕のクレヒスはだめですね><

.. 7/11(Tue) 02:17[3838]
++ へなちょこ   (大学院生)…103回   
  こなんさん
支払い飛ばさないように注意して下さいね。
家族カードに入る時、自分が全責任持ちますと一筆書かされます。

.. 7/11(Tue) 13:41[3873]
++ ころねお     (幼稚園生)…1回   

  緑を所有して半年。
それも無料会員。
そしてプラチナのインビがきました。郵送で。
「金をとばしていない?」って不思議だったのですが、プラチナのインビがきてから数日後、WEBで金のインビが。
両方無視していたら、また郵送でプラチナのインビをいただきました。
相変わらずWEBでは金のインビが出てるし・・・。
意味わかりません。

それにアメックスって数ヶ月おきに「使い心地はいかがですか?」って連絡してくるのはなぜ?(今まで3回)
今まで持っているカードで、そんな電話してきた会社なんてないのですが。T&Eだから?
無料会員だからモニターみたいにされているのでしょうか??
.. 6/29(Thu) 23:40[2874]

++ dqn   (幼稚園生)…1回   
  月にどれくらい使ってるんですか?
.. 6/30(Fri) 00:46[2883]
++ ころねお   (幼稚園生)…2回   
  先月は0円でした。(本当です)
正直申し上げて、もちろんメインカードではなく、4番目か5番目のカードで、「あー、使ってないな、使ってみるかぁ」といった感じで使うカードなのです。
無料会員は1年間ですが、あまりに使わないので、リスクも考えて(半年ですが)解約しようかと考えていた矢先でした。
ですからすごい不思議なのです。
普通プラチナなんてこないですよね・・・?
所持して半年、それも無料会員、緑です。


.. 6/30(Fri) 23:53[3009]
++ るんご   (大学院生)…112回   
  >所持して半年、それも無料会員、緑です。

だからかもしれませんね。
「プラチナあげるからもっと使って〜」って

.. 7/ 1(Sat) 20:45[3086]
++ JR西の孫会社   (小学校中学年)…13回   
  ころねお様

僕は、「雨緑」を飛ばして「雨金」でした。
年間10万円未満の利用で、1年後に雨白金。
悪友に訊いた事があるのですが・・・・。
「雨は、雨黒以外は平雨」なんだとか・・・。
確かに、背損雨白金も(海外では)正式「雨白金」ですよねぇ。
プロパー白金と背損白金。
どうも(大茄子にくらべて)利用手数料で稼げないから、年会費で稼ごうぜ!という方針なんでしようか?
僕が雨金を所持した10数年前の「雨」とは、レベルが変わったんですねぇ?
と思ったから、「雨白金」を解約して「大倉H雨」に変更したんです。
飲み屋さんでは「雨」マークがあれば、カードの色は関係ないようですね。(北新地での実感)

今の雨は、梅雨が長引いてます?!
お後が宜しいようで・・・。
山田君。座布団3枚!

.. 7/ 2(Sun) 01:38[3119]
++ ころねお   (幼稚園生)…3回   
  るんごさま、ありがとうございます。
なかなかここにたどり着けず、しばらくのあいだ、「削除されてしまったんだ」と思っていました(汗)。
先日、ゴールドのインビもきました。
本当になんなんでしょう?
今のところプラチナ2通、ゴールド1通、ポプアップではゴールド2回、家族カード2回です。
なんでもいいから緑はやめれ!ってことかな?(苦笑)

.. 7/ 4(Tue) 23:21[3348]
++ ころねお   (小学校低学年)…5回   
  JR西の孫会社さま。
ご返答、ありがとうございます。

「雨は、雨黒以外は平雨」なんだとか・・・。
>そうかもしれませんね。
今度電話がかかってきたら、インビのデタラメさについては聞いてみようかなと思っているんですが、
ほかの方はどうなんでしょうか?
こういうことはないのかな?

個人的にはなにかの間違い(あるいは手違い)なのかな〜と思っているんですが。
一ヶ月の間に、こんなにインビテーションレターって・・・・って思うので(苦笑)。

.. 7/ 4(Tue) 23:31[3352]
++ るんご   (大学院生)…121回   
  ころねおさん、こんばんは。

>今のところプラチナ2通、ゴールド1通、ポプアップではゴールド2回、家族カード2回です。
僕は1回アンケート(?)のポップアップしか経験ありません。しかもブロックされて見れなかったし…。
ちきしょー!
俺にもインビくれぃ!

.. 7/ 5(Wed) 00:00[3357]
++ かぱ太郎   (中学生)…34回   
  こんばんは。

僕は雨白金が欲しいので、とりあえずインビが欲しいです。
審査して頂いて、落ちるのなら納得もいきますが、基本的にこちらから欲しいと言ってももらえる(審査してもらえる)ものではないので・・・

乱発とか誰でもとか、いろいろ言われてますが、あくまで雨のユーザであることは基本的に前提ですし、ある程度のクレヒスも無いとインビも来ないと思われるので、そんなに悲観的になる必要は無いのかと。

望んでも入手できない僕からすれば、みなさんは相応しいと認識されているので、羨ましいです。

がんばって(できるだけ雨で決済して)白金のインビが来る日を待ちたいと思います。

.. 7/ 5(Wed) 00:02[3358]
++ るんご   (大学院生)…123回   
  JR西の孫会社さん、こんばんは。

>「雨は、雨黒以外は平雨」なんだとか・・・。
ショックです(TT)
本家雨白金持って海外行きたかったのにーー

>確かに、背損雨白金も(海外では)正式「雨白金」ですよねぇ。
およ?そんなんですか?「背損雨白金」は幸運にも持ってます。
やっぱ、僕の身分に相応しいのは「背損の雨白金」
なんだな、きっと。
でもプライオリティ・パスもついてるし、ちっぽけだけど
コンシェルジュもついてるし、充分かな?
唯一のプラチナだから大切にしていこうと思いました。

.. 7/ 5(Wed) 00:11[3360]
++ 貧乏人   (大学院生)…111回   
  ころねおさん、こんばんは
>正直申し上げて、もちろんメインカードではなく、4番目か5番目のカードで、無料会員は1年間ですが、あまりに使わない

ということは、他のカードは数年間に渡ってそこそこ使っておられるわけでしょうから、AMEXにはそちらのクレヒスが効いていると考えます

決済金額もそうですが、お店・品種辺りにT&Eの利用があると思われますが如何でしょうか?

使い心地は・・・の電話は私も入会当初何度か掛かってきました、入会動機他アンケートっぽい内容込みだったと思います

.. 7/ 5(Wed) 00:14[3363]
++ るんご   (大学院生)…129回   
  貧乏人さん、こんばんは!
>他のカードは数年間に渡ってそこそこ使っておられるわけでしょうから、AMEXにはそちらのクレヒスが効いていると考えます。
おお!そうゆう考えもありますね。
僕も期待を捨てずに頑張ろう!

.. 7/ 5(Wed) 00:33[3380]
++ 貧乏人   (大学院生)…112回   
  るんごさんこんばんは

そういう考えもありっていうか、私の場合銀行系カードでそういう使い方をしていたら、2年〜位でAMEXから緑のインビ届きましたので、特にAMEXの場合はクレヒス+会員歴を大事に考えているという事かと

.. 7/ 5(Wed) 00:43[3384]
++ ころねお   (小学校低学年)…6回   
  るんごさま、
私はアンケートがポプアップされたことはないです。
どんなことを聞かれるんですか?
その代わりに電話がかかってくるのかな?
私もセゾアメ(プラ)もっています。
予想以上の働きです。
メインかセカンドになりつつあります。
サービスも改善されてきていますし。


貧乏人様>
他カードのクレヒスもつくのですか??
知りませんでした!


.. 7/ 8(Sat) 11:49[3633]
++ かぱ太郎   (中学生)…38回   
  みなさん、こんにちは。

>AMEXの場合はクレヒス+会員歴を大事に考えているという事かと

貧乏人様、ころねお様
僕も知りませんでした。

つい最近、カードを整理しようとして
NICOSゴールド
DCゴールド
セゾンゴールド
AOYAMA一般
ディノス一般
を解約しました。

三井住友VISAは、プラチナにアップクラスできたので、解約というより変更だったのですが・・・
セゾンもプラチナを取得したのですが、ゴールドとは別カードという扱いらしく、重複するのでゴールドを解約しました。

解約って、あまり良くないのでしょうか?
今後は主にプロパーを中心にしようと思って整理したのですが、裏目でしょうか?

.. 7/ 8(Sat) 13:25[3638]
++ 貧乏人   (大学院生)…118回   
  こんにちは

>他カードのクレヒスもつくのですか

各信用情報機関加盟でそこを利用している処は、当然信用情報共有ではないでしょうか?買ったお店・物は解らなくても支払い実績は

信用=取引の積み重ね=ステイタスはカードの色ではなくて「会員資格取得年」=会員歴だと考えます

>解約って、あまり良くないのでしょうか?

関係ないと思います、むしろ競争相手が減って残ったところは喜ぶのではないでしょうか?
きょうび金融系は極端な話、自分のところ最優先で払ってくれたら同業他社の分は、遅れようが焦げ付こうが関係ないと思っていますし

.. 7/ 8(Sat) 17:29[3652]
++ かぱ太郎   (中学生)…41回   
  貧乏人様、こんばんは。
返信ありがとうございます。

>解約って・・関係ないと思います

そうですよね。
ちょっと安心しました。

今残っているカードは、長期間大事に使うつもりなので、あらためてクレヒス磨きにがんばります。

.. 7/ 8(Sat) 20:25[3664]
++ 大倉雨   (大学生)…95回   
  > 友人はピアジェですが、仕事上の知り合いはヴァシュロンとかジャガールクルト付けてました。

全く脱線するのですが、上級カードを見栄で持ちたいという感覚と、服飾系で外観を豪華にして他人からよく見られたいという感覚は一緒なんでしょうかね?

もしかしたら、上級カードの方は、誰でも持てないというところに、優越感を感じるのかもね。買い物だけなら、借金でも買えますしね。

逆に、上級カードを持っている方々は、ある程度身なりの方もそれ相応な格好を意識されるのでしょうか?
TPOがからむので、場所相応な対応を臨機応変にされているのだと思いますが。
(逆に、黒カードは持つが、高級品は一切身に着けないという人もいるの?)

念のため、ここで高級時計の話をされた方々が、見栄だけのために時計を保有しているとは、全く思っておりません。誤解のなきよう。

.. 7/ 8(Sat) 21:54[3672]
++ 大倉雨   (大学生)…96回   
  ↑ レスするスレが違ってました。メンゴ!

.. 7/ 8(Sat) 21:57[3674]
++ かぱ太郎   (中学生)…42回   
  大倉雨様、こんばんは。
こなん様、先程はいろいろとご返信頂きまして、ありがとうございました。

>念のため、ここで高級時計の話をされた方々が、見栄だけのために時計を保有しているとは、全く思っておりません。誤解のなきよう。

はい、そのように解釈しておりませんので、お気になさらないでください。
確かに、ここで時計の話をすることはありませんでしたね。
すいません。
ついつい好きな話題でしたので・・・
単に、機械式の時計が好きで、どこかに「見栄」というのはあるかもしれませんが、特に意識はしていません。
時計は機能や職人の話も含め、大きな要素は「デザイン」というのもあります。

カードの場合、僕は個人的にですが、カードフェイスのデザインに惹かれる部分が多いと思います。

時計に限らず、服や車もそうだと思いますが、確かに見栄の為に所有する人もいるかとは思いますが、大抵はたまたま好きになったのが「高価」なものだったということも多いかと思います。
正直、僕はJCBは一般がクラスのデザインだったら、ゴールドより一般がいいです。
(欲しいデザインは何故か届かないのですが)

ただ、アメックスはどうしてもステータスもある(と、僕は思ってますが)ので、難しいですね。
黒いフェイスに、センチュリオンのデザインが好きですし、アメックスのデザインは色に限らず、何故だかとても惹かれます。
(セゾンプラチナのデザインはどうにかして頂きたいと思うのですが・・・)

僕がアメックスを好きな理由は、デザインかな?と思います。
脱線してしまい、すいませんでした。

.. 7/ 9(Sun) 00:41[3689]
++ かぱ太郎   (中学生)…43回   
 
>(逆に、黒カードは持つが、高級品は一切身に着けないという人もいるの?)

レベルが違いますが、僕は服は無頓着なので、主にユニ○ロが多いですよ(^^;;

ちなみに・・・
JCB一般からのアップグレードキャンペーンがあったので、早速ゴールドへのアップグレードを申し込んだのですが、速攻で落ちました・・・
まだ取得して一度も決済していなかったのもありますが、急ぎすぎても良いことはなさそうです。
デザイン的には、アメックスプラチナより、JCBクラスが好きなので欲しいのですが・・・
もちろん、アメックス黒が一番欲しいカードなんですが、あまりに遠いので「欲しい」というより「憧れ」ですね。
失礼致しました。

.. 7/ 9(Sun) 00:42[3690]
++ gataro-   (小学校高学年)…24回   
  JR西の孫会社様

確かに、背損雨白金も(海外では)正式「雨白金」ですよねぇ。
プロパー白金と背損白金。

そうなのですか?
セゾンの中のプラチナカードだと思っていたのですが・・・

それではビザのシティとSMBCのプラチナと同じ様なモノなのでしょうか?

.. 7/ 9(Sun) 01:19[3694]
++ gataro-   (小学校高学年)…25回   
  某カードはビザプラチナらしいですよ。。
トヨタのリンク辿って判りました

.. 7/11(Tue) 00:22[3828]
++ gataro-   (小学校高学年)…26回   
  ↑間違えました
すみません

.. 7/11(Tue) 00:26[3829]
++ JR西の孫会社   (小学校高学年)…20回   
  gataroさま

>セゾンの中のプラチナカードだと思っていたのですが・・・

国内では、背損発行の雨白金は「セゾン白金」です。
が、海外では国際ブランド(雨)しか認識していません。
「支払いは背損でお願いします」と言っても(背損を知らないので)却下されます。
背損雨を見せて「支払いは雨でお願いします」と言う必要があります。

>それではビザのシティとSMBCのプラチナと同じ様なモノなのでしょうか?
「Citi−VISA白金」と「SMBC−VISA白金」の事ですかね?
この場合、国内外でも同じでしよう。
VISA発行元会社による差はありません。
あるとすれば、Citi単独・SMBC単独サービスの違いでしようか。

よくある話ですが。
カードの申込書に「今持っているカード」という欄がありますよね。
VISAにマルをしていたので確認すると、NICOSだったという笑い話があります。
世間・お店では、こんなモンです。
(もちろん、カードに興味がある方々は別です)
ただ(海外の)高級ホテル・ブティックでは、カードの色・ブランドで差があったのも事実です。

.. 7/11(Tue) 02:36[3839]
++ マングース     (小学校低学年)…6回   

  皆様おはようございます。
雨のカードとは別の話なのですが質問です。
ビックカメラのSuicaカードは貯まったポイントがSuicaで使えると聞いたのですが、今のSuicaはコンビニでも利用できますよね…ということは貯まったポイントで買い物(コンビニ)ができるということでしょうか?まさか電車限定とかじゃないですよね?ご存知の方は是非教えて下さい。
.. 7/10(Mon) 03:40[3768]

++ hiro     (中学生)…41回   

  イタリアにてアリタリア航空の提携アメックスカードの勧誘をしていました。
今にして思えばパンフレットだけでも取ってくれば良かったなぁって思ってます。。。
ちなみに勧誘場所はローマのフィウミチーノ空港でした。
.. 7/ 6(Thu) 19:29[3492]

++ へなちょこ   (大学生)…90回   
  フランクフルトの空港で、申し込み用紙が山積みになっておいてありますよ。
メモ代わりに使っていました。

.. 7/ 6(Thu) 21:28[3495]
++ hiro   (中学生)…42回   
  へなちょこさんへ

そうなんですかぁ♪山積みで「どうぞご自由」に的な状態なら自分も欲しかったですねぇ。

.. 7/ 6(Thu) 21:47[3496]
++ 雨復活組   (中学生)…34回   
  伊丹空港のラウンジからカキコしてます。
アメックスとエアラインの提携ってあるんですね。
アリタリアは乗る機会がほとんどないのでぜひANA提携を出してほしいですね。
これってけっこう需要あると思うんですよね。

.. 7/ 8(Sat) 14:38[3641]
++ hiro   (中学生)…46回   
  雨復活組さんへ

そうですよねぇ。エアラインとの提携いいですよね♪
と、言いつつ自分はあんまり飛行機乗らないんですが
きっと喜ぶ方が多いと思います。
ちなみに自分は今、所有の雨金からヤナセ提携アメックスに乗り移ろうと考えています。

.. 7/ 8(Sat) 17:58[3655]
++ こなん     (平社員)…148回   

  僕の場合はカードに関しては見栄というのはかなりあります。時計に関しては好きな時計が高級なだけといった感じです。いちがいになんとも言えませんが、僕の考えとしては一般的に裕福なかたは趣味や好きなことにはお金をかけると思います。
逆に裕福でない方は物事に興味がないからお金をかけない、というよりもかけれないと思います。
お金持ちの方が雨で黒ではなくて緑でもさすがにエコノミーは乗らないと思ってます。
仮にエコノミーでも食事するときなんかは僕らがいけないようなところに必ず言ってたりしていると思います。
たぶん僕もあと5年10年すると大倉雨のほうがいいとおもうのかもしれません。若さゆえの無知識だと思います。
うまく伝えられずにすみません。
.. 7/ 8(Sat) 22:07[3675]

++ こなん   (平社員)…149回   
 
大倉雨さんへ
レスまちがえました><

.. 7/ 8(Sat) 22:07[3676]
++ 大倉雨   (大学生)…97回   
  こなんさん、どうも。
私が、そもそもスレッドを間違えてしまいました。;)
陳謝。

> 僕もあと5年10年すると大倉雨のほうがいいとおもうのかもしれません。

いえいえ、ライフスタイルに合わせるかどうかだけの問題でして、私も昔のように年5,6回海外行っているなら、雨緑に即戻します。
はい、ストレスフリートラベルで、スーツケース無料で運んでくれるのは、嬉しいですから。

結局、カード保有を損得でしか考えていない中年は、ここにおります。。

そんな私も、THE CLASS(程度の年会費)なら、見栄でも持ってみたいと思うようになっています。;)色、黒だしー。

.. 7/ 8(Sat) 22:24[3677]
++ こなん   (課長)…150回   
  損得は大事なことだと思います。
僕も現状ですら緑はきっと使いこなせていません。
逆に高いからステイタス性が増すのもあるとおもいます。
雨黒がぎゃくに10万くらいだとそれこそ所持する人は減る気がします。

.. 7/ 8(Sat) 23:14[3679]
++ 貧乏人   (大学院生)…119回   
  こんばんは

私見ですが、何事も程々バランスは必要だと考えます

コンビニ前ジャージ姿クルマはど中古の・・で○ィトン≒エコノミーツアー客やたら煩い、注文多い、で機内販売AMEX Pt黒

ブランド・ステイタスも歴史・品質・内容・価格が伴わないと、売れませんね、たとえばレク○ス

.. 7/ 8(Sat) 23:28[3680]
++ hiro   (中学生)…47回   
  話それてしまいますが
レク○スそんなに悪くないですし高いと思いませんよ♪
歴史は作るしかないので否めませんが。。。


.. 7/ 8(Sat) 23:37[3681]
++ 貧乏人   (大学院生)…120回   
  私見ですが

はい、私も日本で展開する以前(1年前まで)のLEX○Sはお買い得だと思っていました

.. 7/ 8(Sat) 23:49[3682]
++ 旅好き   (大学院生)…108回   
  レク○スはどうしてもト○タのUSブランドというイメージが強すぎますよね。しかも初代セル○オの頃からおおよそ16年LSがあり質の悪い平行輸入車としてのイメージも相当強いです。このイメージを払拭するには恐らく1世代超えないとだめでしょうね。
全く雨関係でなく申し訳ありません

.. 7/ 8(Sat) 23:51[3683]
++ こなん   (課長)…151回   
  なるほど。レク○スに関しては貧乏人さんと同じ考えです。ぼくはセルシ○の30前期を乗っていますが最近頻繁にレクからDMがきます。というかセルシ○の後期といわれているLSは高すぎる!
でも車も雨で買えていれば、金にすぐになれた気がします。地道にクレヒスを磨きたいと思います。

.. 7/ 8(Sat) 23:58[3685]
++ hiro   (中学生)…48回   
  何だかレク○スネタ論議にしてしまい申し訳ありませんでした。
自分的にはレク○スはブランド名が変わってもト○タ自動車って思っています。
ちなみにIS所有しているので良さも悪さも少しはわかっているつもりです。
カード同様、人それぞれの価値観があるので
いろいろなところで良い悪いの議論に
なっているんだなぁって感じております。

.. 7/ 9(Sun) 00:07[3686]
++ 貧乏人   (大学院生)…121回   
  高くなっても、品質・内容・ステイタスが伴っていれば納得ですが・・・

と○た車はたとえ自社カードでも一部しか支払えませんね(^^ゞ

ちなみにLS-Lハイブリットだと1200万って本当ですか?

.. 7/ 9(Sun) 00:10[3687]
++ 旅好き   (大学院生)…109回   
  >ちなみにLS-Lハイブリットだと1200万って本当ですか?

ははは、完全にスリーポインテッドスター意識ですね
実勢価格(価値的に)はその300〜500下でしょうね
GSはアリ○ト時代から比べると確か300くらい値上がりしていたからLSとなれば500上乗せも考えられる

.. 7/ 9(Sun) 00:16[3688]
++ こなん   (課長)…152回   
  >LS-Lハイブリットだと1200万って本当ですか?
たしか1000ぐらいだったきがします。
性能的にはいいとは思いますが、セルシ○からを考えるとレクサ○に変えただけでこんなに値段が上がるとは・・
hiroさんと同じですね。まるでPtから黒なみです。僕のせいで雨の話題ではなくてすみません><

.. 7/ 9(Sun) 01:01[3692]
++ hiro   (中学生)…49回   
  こなんさんへ。

いやいや、このレク○スネタは自分が大きくしたと思っています。。。
なので雨ネタ以外の話になってしまい申し訳ないと思っています。。。

確かにLSはメル○デスのSを意識しているのは見え見えですね。
GS→アリ○トは購入予定もなく調べていませんが300も上がったんじゃびっくりですね。
個人的にアル○ッツァ→ISは別物だと思っていますし、
よくマ○クXと比べられますが装備や24時間対応の
電話でのサービス等考えると高くないとは思うんですけどね。レストランの予約や航空券の予約も出来るそうです。自分は使ったことないですけどね。。。

それからよく調べていませんがレク○スにはレク○スカード(年会費21000円で限度額100万円〜となってます)があるんですがあまり調べていないので詳細はわかりません。。。
と、少しカードネタ織り交ぜましたがやっぱり雨ネタじゃないんですよね。。。
すみませんでした。。。

.. 7/ 9(Sun) 08:19[3705]
++ MC     (幼稚園生)…1回   

  先日アメリカでゴールドカードをもらいました。
お尋ねしたいのですが、アメリカ裏情報ってありますか?

僕の裏情報(?)としては、
・23歳
・学生
でとれました。去年位からAMEXから入ってくれ手紙が月に数回きていて軽い気持ちで電話したら1分でokがでて1週間以内で届きました。
利用制限は一応無しですが、高額な物を買おうとする前には連絡が必要です。前回、$3000払おうとしたらとめられました。電話を入れたらokでましたが。
.. 7/ 9(Sun) 17:48[3727]

++ 雨復活組     (中学生)…35回   

  昨日のフジテレビで「ボーンアイデンティティ」が放映されていましたが、貸金庫の中身に多額の現金と数種類のパスポート、拳銃、そしてアメックスプラチナカードが入っていましたね。
緑でも金でもなくプラチナっていうのが工作員の持ち物として適切なのかなあ?と思ったりしましたが、画面に映るのは一瞬なので見逃した人も多いかな。
.. 7/ 9(Sun) 12:35[3718]

++ かぱ太郎   (中学生)…44回   
  雨復活組様、こんにちは。

>緑でも金でもなくプラチナっていうのが工作員の持ち物として適切なのかなあ?

・・・工作員というのは、「いかに溶け込むか」と某チャネル(スカパー)で見たことあります。
同感なので、本当は「緑」がいいのでしょうが、それでもカードを使うこと自体、疑問が・・・
アシを付けないという意味では、キャッシュが一番なのでしょうね。

僕は昨日の「ボーン〜」は見ていないのですが、レンタルして来て、見てみようと思います。

僕は工作員では無い(当たり前だ!)ので、白金が欲しいです。
(雨さん、インビくださーい)

.. 7/ 9(Sun) 13:49[3719]
++ 雨復活組   (中学生)…36回   
  溶けこむという意味では緑でしょうね。
国内だったらJCB一般でしょうか。

設定はパリ在住ってことでしたからPLT会費はいくらなんでしょうね。イギリス発行だと6万円程度と聞いたことがあります。

話は変わりますが、どなたか日本在住で海外発行のPLT以上をお持ちの方っているんでしょうか?けっこう年会費抑えられるんでは??などと考えてしまいます。

.. 7/ 9(Sun) 18:48[3731]
++ 白くま   (小学校低学年)…7回   
  雨復活組様、かば太郎様こんばんは。
ハリウッドの映画にちょくちょくAMEXは登場しますね。
他にマイケル ダグラスが大富豪役の『ゲーム』にはAMEXプラチナが出ていたり、ブラッド ピットとジュリア ロバーツ主演の『ザ・メキシカン』にはブラッド ピットがメキシカンな車をレンタルする時にAMEX緑をカウンターに出すシーンがありました。
「ボーンアイデンティティ」では貸金庫内にAMEXプラチナの他にもう一枚ゴールドカードが映っていました。一瞬でわからなかったですが、CITI GOLD VISAだったような。。。自分の使っている会社のカードが画面に出ると気になりますよね。

.. 7/10(Mon) 00:46[3752]
++ 大倉雨     (大学生)…98回   

  AMEXのUSサイトだったと思うんだけど、以前よく Flight Search 機能を使ってました。
旅行業界で使用されるCRSのように 各航空会社毎の予約クラス別の残席数まで表示されるので、大変重宝していました。(今でもあるのかな?)

又、そのオンラインで直接航空券の購入もできたと思うのですが、そういった機能は、日本のサイトでは行っていないようですね。
まずは「電話しろ、あとは任せろ」という事なんでしょうが、私みたいな人間は、自分で直接検索して値段確認できた方が嬉しいですね。

以前雨金だった頃、ケアンズまでのコンチ利用ビジネスクラスの値段を確認しようとしましたが、WEBでは当然値段が載ってなく仕方なく旅程をFAXしたんですが、値段的には市中出回っているのより多少高かったです。
デスク担当者も、航空券の専門家ではなさそうで話がかみ合わず、それ以来使いませんでした。金を解約した一つの理由。

ただ、唯一使えるかと思うのが海外発の航空券も取り扱えるところかな? これは残念ながら利用しなかったのですが、誰か使われた方います?
.. 7/ 9(Sun) 22:33[3743]

++ へなちょこ   (大学院生)…101回   
  マイレージ貯めてタダ券を貰ってその先を利用する時に使います。
日本で格安航空券を切るより安いですよ。
特にアメリカ
大倉雨さんが記入されているように、日本発は若干高くなります。

.. 7/10(Mon) 00:01[3748]
++ 大倉雨   (大学生)…99回   
  へなちょこさん:
> マイレージ貯めてタダ券を貰ってその先を利用する時に使います。

この場合、チケットも日本から郵送してくるんですか?
送料取られるのかな? 参考までに教えて下さい。

.. 7/10(Mon) 12:10[3791]
++ こなん     (課長)…154回   

  さきほど雨から着信があったのでかけなおしたのですがつながりました。20時30分です。
終わったあとになんでこんな時間につながったのかとふと思いました。
.. 7/10(Mon) 21:46[3818]

++ サムライ・ゴールド     (幼稚園生)…2回   

  ターボキャンペーン登録済みなのに、7月利用分がポイント2倍になってません。  

いつキャンペーン分のポイントが付くの??

登録された皆様、確認された方が良いですよ。
.. 7/ 7(Fri) 11:35[3556]

++ 雨復活組   (中学生)…31回   
  確認したわけじゃありませんが、あとでまとめて「ターボ分」としてボーナスポイントが付きそうな気がします。

8月の海外使用を予定しているのでそれまではアメックス使用は凍結かも。20日以降で海外だとターボと併用で3倍のはずでしたよね。

.. 7/ 7(Fri) 16:17[3565]
++ サムライ・ゴールド   (幼稚園生)…3回   
  7月22日から海外併用3倍ですね。

.. 7/ 7(Fri) 19:20[3581]
++ みどりちゃん   (幼稚園生)…1回   
  22日からってどういう意味でしょう?

私もターボの分のポイントが付いていません。
あとからまとめて付くなんてことがあるんでしょうか?

.. 7/ 9(Sun) 20:49[3739]
++ サムライ・ゴールド   (幼稚園生)…4回   
  7月22日から9月30日まで 海外利用でダブルポイント。事前登録制です。(登録期間終了) 

ターボキャンペーンと海外ダブルポイント(7/22〜9/30)、併用3倍ポイントです。

.. 7/10(Mon) 20:25[3815]
++ koba     (幼稚園生)…1回   

  今月(カード刻印では6月)からプラチナホルダーになったのですが、ネームタグっていつ頃届くものなんでしょうか?
.. 7/ 8(Sat) 20:41[3665]

++ 旅好き     (大学生)…96回   

  皆さんよく街頭で雨の勧誘を見かけるようですが、私一度も見かけたことないんですよね。
もっとも最近は行動範囲が狭くなってしまったので羽田や東京駅に行かないのですが、以前1〜2年ほど前は週3回くらいは新幹線に乗っていたのですが出くわしませんでした。
まあのぞみ1号が定番でしたのでその時間は間違いなくいないでしょう。
帰りはたまにエクスプレスカード(雨じゃないですよ)の勧誘はしてましたけど
.. 7/ 6(Thu) 23:25[3511]

++ へなちょこ   (大学生)…93回   
  それは、いないですね・・・。
のぞみ1号は6時ですもんね。
騒音問題の為、新幹線は6時〜しか走れないですからー
たまに東海の社員さんが、住宅地で昼間に騒音計っています。

.. 7/ 6(Thu) 23:35[3515]
++ 旅好き   (大学院生)…100回   
  そらそうですよね
よくシャッター前で券売所開くの待ってました。
コストコにいけば100%あえるんですよね?
用はないけど一度どんなもんか行ってみようかな

.. 7/ 6(Thu) 23:40[3518]
++ ヴェロ   (小学校中学年)…14回   
  この間コストコに行きましたが人がいらっしゃらなかったような、、ブースはありましたが、、100%ではないような気がいたしますm^^m
.. 7/ 6(Thu) 23:59[3522]
++ 旅好き   (大学院生)…104回   
  ブースがあると聞いたので絶対いるもんかと思ったらいない時もあるんですね?
コストコは確かクレジットは雨かオリコだけですよね?
であれば他の街中勧誘よりもよっぽどゲット率いいと思いますので常駐させておけばいいのに・・・

.. 7/ 7(Fri) 00:07[3525]
++ ヴェロ   (小学校中学年)…15回   
  ですよね^^;私が行ったときはきっとトイレとかでは^0^;;
2Fの駐車場の入り口のところでやっているのかも知れません。そこでもなにかやっている気がします^^;少し前は1Fだけだったんですけどね^^

.. 7/ 7(Fri) 00:13[3526]
++ こなん     (平社員)…142回   

  今日金の申し込みをしました。話の途中で下五桁が変わりますので携帯会社等変更の手続きを行ってくださいと言われました。なんとなく向こうからもインビしてくるつもりだったのかもしれません。たぶん大丈夫そうです。
貧乏人さんの言うとおりベガスの件は伝えておきました。
自分の限度額が当初言われていたのより毎月越えているのでその旨も知りたいといいました。
.. 7/ 7(Fri) 20:28[3586]

++ へなちょこ   (大学生)…95回   
  こなんさん、その話し(引き落とし先に連絡して・・・)が出たら、もう決まったようなものですね。
プラチナも、だいぶ近くなったと思いますよ。
僕も、プラチナにしようか?考え中です
インビは何度も来ていますし、今も手元にあります。

.. 7/ 7(Fri) 20:50[3587]
++ こなん   (平社員)…143回   
  へなちょこさん、たぶん年会費の説明もされたし、緑の年会費を払ってる分は月割りで返すと言われました。
これで落ちたらショックですよ。ついでにHPで新規会員の紹介が出来ないことも伝えました。(画面が毎回バグル)でも雨の社員が見たら僕が誰だかわかってしまいますね><へなちょこさんはちなみに金の使い勝手はどうですか??

.. 7/ 7(Fri) 20:55[3588]
++ 旅好き   (大学院生)…107回   
  こなんさん金取得ですね。よかったですね。
そういえば私も金にする時デスクから携帯電話のお支払いで使ってるようですがそちらの変更手続きをお願いします。と言われた記憶がよみがえりました。
雨より手続きしてくれと言うことはまず問題なく変更可ということでしょうね。
ラスベガスでど派手に使ってきてください!

.. 7/ 7(Fri) 21:13[3593]
++ 貧乏人   (大学院生)…117回   
  こんばんはこなんさん、金ですね(^^ゞ
アメリカだと、AMEXは今だステイタスあると思いますし、実際一番役に立ちます
ただ、日本人の場合あまりに若く見える方でラフな格好だと、バ○にされるか家族会員と思われるフシが?(金〜の場合)

博打で一山当てて、記念にブ○ゲ・ゴールドのトラ○スアトランティック+彼女にカル○ィエで指輪&ブレス買ってきてください

帰国後直ぐにPtインビ届きます←保証なし

.. 7/ 7(Fri) 22:10[3598]
++ へなちょこ   (大学生)…96回   
  こなんさん
僕は、緑ですよ。
金を飛び越えて、プラチナインビ来てます。以前は金も来ていたような気がします。
自分で書くのも何ですが、確かにアメックスの好むカードの使い方だと思います。今までは、緑でも使い心地が良いので、全然カードの色なんて気にしてませんでしたが、プラチナインビが4〜5回来て、プラチナも家族会員の会費かからないし・アラカード無料だし・良いかぁーと
思い始めました。


.. 7/ 7(Fri) 22:17[3600]
++ hiro   (中学生)…45回   
  横からすみません。。。
自分は緑と金の差をあまり感じないので緑にしようか迷い中ですが
やっぱりプラチナまでいくと違いを感じられそうな気がしますね。
と、思いつつ今度は年会費の捻出に頭を悩ませそうですし。。。
やっぱり自分には緑かなぁと日々迷いまくり中です。
でもその悩みもまた楽しかったり♪
何だか独り言になってしまってすみません。

.. 7/ 7(Fri) 22:42[3601]
++ へなちょこ   (大学生)…97回   
  hiroさんと同じ事考えて、金にはしませんでした。
セゾンのプラチナが21000円と言うのも、プラチナインビにサイン出来ない理由の一つです。
セゾンなら貰えるPPカード、アメックスにも貰えたら、アメックスに決まりなのですが。

.. 7/ 7(Fri) 23:02[3602]
++ 雨復活組   (中学生)…33回   
  白金にPPが付かないのは、白金ホルダーならCクラス以上の搭乗が当たり前なのでPP付けても意味が無いから、という噂を聞いたことがあります。
でもそうすると黒になぜPPがついてるのか整合性が取れませんのであくまで噂かと。

しかしセゾンPLTにPP付いてるのは戦略上どうなんでしょうか?へなちょこさんみたいに考える方は多いと思いますよね。

.. 7/ 8(Sat) 00:39[3603]
++ こなん   (平社員)…144回   
  遅くなってすみません。いちを審査に2週間はかかるといわれましたがかなり自信があります(笑)へなちょこさん、Ptインビはかなりうらやましいです。本来はそういう方が雨にとってふさわしいのかもしれません。僕見たいのはただのカモですね。旅好きさん、かなりお久しぶりのような気がします。お元気そうで何よりです!ど派手に使うほど¥がないんですよ・・
貧乏人さんもブレゲ好きなんですね!というか持ってらっしゃるかもしれませんが、僕はタイプXXI 3810BR/92/9ZUのピンクGがほしいです。ちなみにカルティエは指輪は買ってあげましたけど、ブレスは派手なので嫌いです。というか高い!!趣味というか好みが貧乏人さんとは合いますね。ブレゲ好きってなかなかいないんですよ・・
というかへなちょこさん、アラカードのお店って実際どうなんでしょうか?入会はしてるんですけど、いまだに利用暦ゼロです。

.. 7/ 8(Sat) 03:53[3615]
++ へなちょこ   (大学生)…98回   
  アラカードの店は、庶民的な店も結構多く、年に数回位利用します。
居酒屋に飽きて、何か美味い物を食べて呑みたい時の、店探しに良いですよ。ここの管理人さんのブログの食べ物ネタもチェックしています。前回紹介されていた九州料理の店も行ってムツゴロウの料理食べました。
今日も蒸しますねーこんな時、マンゴーツリーのトムヤンクンが飲みたいです。 マンゴーはアラカード加盟です。

.. 7/ 8(Sat) 11:24[3631]
++ へなちょこ   (大学生)…99回   
  こなんさん、ラスベガスの旅行までにゴールドカード来るはずですから、保険内容多少ですがUPですね。
他社カードの約款読んでも、ゴールドカードでも旅行傷害にはあまり触れていない気がします。その点アメックスは、このカードの色は、何処から何処まで保障としっかり書いてありますから安心ですね。  その他は何故か謎に包まれた部分が多数ありますが・・・・。
羽田の定食とかも、もっとアピールすれば良いと思いますが、何年カード持っていても告知していないから、知らない人いますもんね。

.. 7/ 8(Sat) 11:36[3632]
++ かぱ太郎   (中学生)…39回   
  こなんさん、こんにちは。

>ブレゲ好きってなかなかいないんですよ・・

僕はブレゲは大好きですよ!
時計の歴史を2世紀は早めたと言われている天才時計師ですから、そういう意味では尊敬してます。

というか、時計が趣味なので、ロレックス、オメガは好きなものは持ってます。
(デイトナは2本持ってますが、一本は保存用です)
ゼニス、パテック・フィリップ、ピアジェなど狙っているのはあるのですが、一番欲しいのはゼニスのXXTトゥールビヨンなんですよ・・・
(高すぎて手がでませんが)

宝飾品関連でしたら的外れですね(^^;;
カードと関係無い話ですいません。

>ちなみにカルティエは指輪は買ってあげましたけど

う〜ん、僕の場合は妻も時計の世界に引き込んで、時計を買ってあげました。
やっぱり女性は指輪とかがいいのでしょうか?

でも妻も同じ趣味だといろいろと便利な部分もあるので、それでいいかなと・・・
一応、カードの年会費については理解してもらっているので(言いくるめてる、という内容ですが)、プラチナのインビが来たらすぐに申し込みたいと思います。

余談だらけで、すいませんでした。

.. 7/ 8(Sat) 13:45[3639]
++ こなん   (平社員)…145回   
  へなちょこさん、こんにちわ。アラカード加盟店はすごく気になるし行って見たいのですが、僕はお酒飲まないのでついついその辺で済ませてしまいます。ポイント最大5倍はかなり魅力的です。でもその分料理が?ではとかんぐってしまいます。
かば太郎さん、まさかそんなに時計好きとは知りませんでした。ぼくはデイトナ(116519)とカルティエのパシャをもっていましたがパシャは彼女にあげちゃいました。
女性は時計が興味ない人はまったく興味ないですから難しいですよね。トゥールビヨン機能がついてる時点で高額ですからね。ゼニスも好き(エル・プリメロ)ですよ!
というかゼニス・ブレゲ・パテック・ピアジェをつけている人は今まであまり見たことありません。大体はフランクミューラーいったりとかロレックスやブルガリが多いですね。まったくセンスを感じません。かば太郎さんはいつもどこでお求めなんですか??

.. 7/ 8(Sat) 16:57[3646]
++ こぶた   (大学生)…99回   
  みなさん、お久しぶりです。

こなんさんもいよいよゴールドホルダーですか!
よかったですね。
次はPt獲得を目指しましょう。

.. 7/ 8(Sat) 17:23[3650]
++ こなん   (平社員)…146回   
  こぶたさん、お久しぶりです。Ptなんて夢の話です。
ステータスにふさわしい自分を磨きたいです!

.. 7/ 8(Sat) 17:52[3654]
++ かぱ太郎   (中学生)…40回   
  こなんさん、こんにちは。

>ゼニス・ブレゲ・パテック・ピアジェをつけている人は今まであまり見たことありません。

僕もそうですね。
友人はピアジェですが、仕事上の知り合いはヴァシュロンとかジャガールクルト付けてました。

ちなみに僕のデイトナは2つともエル・プリメロの16520です。
保存用はP番です。

買う時は主に銀座ですが、たまに中野に出没しています。

だんだん時計の掲示板みたくなってきたので、このへんで・・・
荒らすつもりはありませんが、すいませんでした。

.. 7/ 8(Sat) 20:20[3663]
++ こなん   (平社員)…147回   
  そうですね。ただ僕が言いたかったのは雨も同じくらい好きと言うことです(笑
最後に、銀座はエバンス、中野はかめきちですよね!
雨でブレゲを買いたいです。

.. 7/ 8(Sat) 21:16[3670]
++ のぶ   (小学校低学年)…7回   
  こなん さん。

亀レスで恐れ入りますが

>>ついでにHPで新規会員の紹介が出来ないことも伝え
>>ました。(画面が毎回バグル)

↑は私も同じです。先月金に変更した時に伝えた時は、WEBの調整中の為と言ってました。
緑の時にターボキャンペーンに登録して、金に引き継がれていなかったので、ちょっと焦りました。

横から失礼致しました。

.. 7/ 9(Sun) 01:10[3693]
++ こなん   (課長)…153回   
  僕の場合は半年はバグっていたことを伝えました。
うまく金になればちゃんとターボ引き継がれているか確認します。ありがとうございます。

.. 7/ 9(Sun) 01:21[3695]
++ へなちょこ   (大学院生)…100回   
  ターボキャンペーンは、緑からプラチナも引き継げるみたいですから、大丈夫だと思います。
.. 7/ 9(Sun) 10:53[3717]
++ こなん     (平社員)…138回   

  このあいだレス(どなたか忘れてしまってすみません)
があったセンチュリオンのページが見れなくなってますね><雨の社員の方もこの掲示板はみてるんですね。
雨社員の方もこっそり書き込みお待ちしています!
.. 7/ 6(Thu) 22:38[3501]

++ ame   (幼稚園生)…1回   
  多分、「です」か「大倉雨」か「るんご」だった。
.. 7/ 6(Thu) 23:00[3504]
++ 旅好き   (大学院生)…101回   
  およ?ほんとだ!
ホルダーしか見れなくなってる。
先日思わずデスクに電話してしまいました。
緑も金も黒もページがあるのに何で白だけないの?って
作ってくれればありがたいんだけどといっておきました。

.. 7/ 6(Thu) 23:45[3519]
++ 旅好き     (大学院生)…105回   

  ヴェロさん
ときにどこのコストコでしょう?
幕張、町田、横浜とあったような気がしましたが・・・
まあ私が行くとすれば幕張ですが
.. 7/ 7(Fri) 00:26[3527]

++ ヴェロ   (小学校中学年)…16回   
  すいません、言葉が足りませんでm^^;;m幕張です^-^

.. 7/ 7(Fri) 00:37[3528]
++ 旅好き   (大学院生)…106回   
  ありがとうございます。
今度行ってみます。

.. 7/ 7(Fri) 01:37[3529]
++ 大倉雨     (大学生)…87回   

  しばらくペナン島に行ってました。カードネタを少し。

- 成田空港の Travelexでは、外貨をクレジットカードで購入できます。(JCBのみ可) これは嬉しい。
- 第一タミは、スタアラ系の第二移動で随分静かになりました。IASSラウンジもしかり。DC金出すヤツ多かった。
- IASSで「搭乗券見せて下さい」と聞かれて、「団体だからない」と言い切るおっさん多し。便名だけ聞かれてOKだった。変なの。
- IASSで、AMEX Selectの小冊子「カナダ、バリ島、豪州」だけ置いてあった。
- AMEX Departure も置いてあった。随分分厚いんですね。ブランドカタログみたい。

- ペナン島では、意外と DINERS使える所多し。ショピングセンターでも使えました。
- 有名な「ロイヤル・セランゴール」で、ピューターを購入。残念ながら JCBは使えず AMEX払い! ;)
- 現地の関連会社管理職(Chinese)は、VISA Platinum(黒) カードで、(ちょっと立派な)屋台の飲み食い代を支払ってた。
- クアラルンプール空港の売店では JCB使える所多い。Minimum 20リンギット(約700円)以上の支払いで使えた。

- 感覚的に、海外では金カード以上を普通に持っていて、カードの色にそれほどびっくりするような雰囲気はないと思う。(アメリカは別だと思うけど)

こんな感じでした。
.. 7/ 5(Wed) 22:29[3443]

++ 大倉雨   (大学生)…88回   
  逆でしたね。
> 第一タミは、スタアラ系の第二移動で随分静かになりました

-> 第二タミは、スタアラ系の第一移動で...

.. 7/ 5(Wed) 22:35[3445]
++ 大倉雨   (大学生)…89回   
  そう言えば、成田空港でも相変わらず AMEXの勧誘ねーちゃん、いましたね。
声かけられたけど、「持ってます」と切り抜けた。場代も相当な費用がかかっていると思うよ。1日いくら支払ってるのかな??

.. 7/ 5(Wed) 22:47[3447]
++ 大倉雨   (大学生)…90回   
  立て続けに申し訳ないです。思い出しながら書いてます。

マレーシア航空のビジネスクラスカウンターに、駐日ブルネイ大使がいました。スタッフが「ブルネイ大使、ブルネイ大使!」と周りに伝えてたんです。
カード、何を持っているか確認できませんでしたが。きっとブラックなんだと思います。

.. 7/ 5(Wed) 23:18[3449]
++ こなん   (平社員)…134回   
  参考になります。というかご無事の帰省なによりです。
ちなみに関係ないけどたまたまうちの母親がこの間カナダに行ったときに(初めての飛行機)ファーストクラスに山口もえ夫婦が登場していたらしく堂々の15分待たせての搭乗だったらしいです。かなり頭にきたみたいで周りのお客さんは文句言いにいったみたいです(笑
知り合いの方はすいません。でも僕はファーストクラスは遅れても搭乗できることにびっくりでした。

.. 7/ 5(Wed) 23:52[3455]
++ 大倉雨   (大学生)…91回   
  こなんさん:
> ファーストクラスに山口もえ夫婦が登場していたらしく堂々の15分待たせての搭乗だったらしいです。

100回以上乗ってるけど、機内で有名人に会った事ないなぁー。Yなので気づかないだけなのかも。。
一番恥ずかしいのは、免税品の受け取り忘れで機内アナウンスされる有名人。スポーツ選手だと本名なのでバレバレです。
「ご搭乗の武田のぶひろ様、お買い上げの免税品を搭乗口にてお受取下さい。。」-> 実話らしい。

免税品を機内販売で購入する際、大抵のクレジットカードは使えるから、ここでこそ上級カードを見せつけるチャンスではありますが。(黒茄子にびっくりするCA etc.)

.. 7/ 6(Thu) 22:26[3499]
++ こなん   (平社員)…137回   
  なるほど。ちなみに山口もえの話はCAが母親にわざわざ話にきたみたいです。(母親はもちろんエコノミー)
あとは知り合いがラスベガスに行くときに前の席がスティーブンセガールというのはありました。というか僕もファーストクラス乗ってみたいです。

.. 7/ 6(Thu) 22:36[3500]
++ へなちょこ   (大学生)…91回   
  以前家族旅行でグアムに行った時、巨人の選手達と一緒でしたよ。
ソウルで西村知美と同じ飛行機でしたが、ビジネスにはいなかったので、エコノミーに乗ったのでしょうね。
ダニエル・カールさんでしたっけ?山形弁話す外人と、隣の席でしたが、普段は標準語を喋っていました。山形弁は??
後は・・・。民主党でしたっけ?ちょんまげの国会議員、あの人も良く国内線ですが見ます。
こなんさんも、良く探せば誰かに会えるかも・・・。

ファーストクラスに乗るには、ポイント貯めてマイルに交換して、只券貰うのが1番ですよー。

.. 7/ 6(Thu) 23:01[3505]
++ こなん   (平社員)…139回   
  へなちょこ先輩、僕はそんなにポイントがたまるまで使ってませんから(汗
こんなこというのもなんなんですがこの間雨の財布8000PでGETしたのですがかなり失敗しました。
頑張ってANA乗りたいです。というかとうとう日があけて緑を所持して1年、金申し込みをしてみようかと思いますが、インビ待ちにしようか迷ってます。アドバイスお待ちしております。

.. 7/ 6(Thu) 23:07[3506]
++ へなちょこ   (大学生)…92回   
  個人的な考えですが
ポイントで交換しても良いなぁ・・。と思うのは、高島屋のおもちゃの取り放題です。ぜひ子供にやらせてみたいなぁーと思っています。 あとは・・・って感じです
申し込みか・インビ待ちか?の質問ですが、難しいですね
最後は、こなんさんの判断ですが、1年間何事も無く使った訳ですから、僕は申し込みをしても良いと思います。
ただし、最近他社のカードを作った、またはローンを組んだ等がありましたら、ここで申し込むのは、マイナス要因になってしまいますので、もう少し間を空けるべきだと思います。
アドバイスになりましたか?



.. 7/ 6(Thu) 23:25[3512]
++ 旅好き   (大学生)…98回   
  >金申し込みをしてみようかと思いますが、インビ待ちにしようか迷ってます

よこやりですみません。
金になりたいのであれば申し込みでいいと思います。
多分デスクに電話して金ってどうやって取得すればいいんですか?位の質問をすれば1年たっていれば大丈夫だと思いますのような回答が来ると思います。
私の場合そうでした。
特に金にこだわりがないのであればインビ待ちでもよいかと思います。

.. 7/ 6(Thu) 23:33[3514]
++ ヴェロ   (小学校中学年)…13回   
  おもちゃ取り放題、この間Webで募集ありましたよね^^連絡ないってことは、、外れたんでしょうね^^;やってみたかったです。私は応援しかできませんが^-^;子供には本当に夢の体験でしょうね。。私が子供のときにしたかったです^0^;
.. 7/ 6(Thu) 23:35[3516]
++ 貧乏人   (大学院生)…115回   
  こんばんは
>金申し込みをしてみようかと思いますが、インビ待ちにしようか

こなんさんベガス行くのでしょ?AMEXに電話して「アメリカ行くから金にして」と言えばO.Kでは?
ついでに「買い物するから限度額上げといて」でダメ押し

勿論結果がどうなっても保証はできません

.. 7/ 6(Thu) 23:58[3521]
++ こなん   (平社員)…140回   
  レス遅れてすみません、LOST見てしまっていました。
へなちょこさん、旅好きさん、貧乏人さん、ご指導ありがとうございます。ベガスは8月末に行くことにしました。
夏に海外は行ったことがないので末なら夏休みも終わってすいてるかと思いますので。
僕としてはまだアルマー○の使用分がWEBに上がってきていないのでそれが表示されたら申し込むことにしました。
今回で海外は2回目ですので楽しみです。行く時間はたくさんあるのに¥がないので・・
しかしここの先輩方は非常にエスタブリッシュメントですね。

.. 7/ 7(Fri) 01:48[3531]
++ gataro-   (小学校高学年)…23回   
  横レス申し訳ないです。
こなん様
是非某掲示板に行かれることをお勧めいたします。
こんな自分は本日プラチナゲットしました。
無礼は承知なのですが、是非お勧め致します。
自分はグアム以外会社の命令でもいきたくないです。
@渡航時間がストレスで・・・
時間的な問題もありますが、今後必ずプラスになると信じます@こなんさま

.. 7/ 7(Fri) 01:57[3533]
++ こなん   (平社員)…141回   
  gataroさん、Ptおめでとうございます!うらやましいです。その掲示板とは雨のことが書いてあるのですか??僕はここしか見ないし書き込みしてないのでほかが良くわかりません。ちなみに時間的な問題とはベガスまでの渡航時間のことでしょうか??
.. 7/ 7(Fri) 02:07[3534]
++ moke   (小学校低学年)…9回   
  こんばんは。mokeです。
私は、今夏、アジア旅行を計画中しているのですが、
今回のクラスのサービスアップは非常にタイムリーでした。
もちろん、航空機チャーターの方ではなく、
エアラインの方ですが・・・

.. 7/ 7(Fri) 02:16[3535]
++ 雨復活組     (小学校高学年)…28回   

  大倉雨さんはペナンですか。
自分はグアムから戻りました(NWマイル消化によるビジネスクラス搭乗)
短期間だったのでビーチとプールでのんびりしていたはずがANA-VISAで32万も使ってしまいました。ほとんどDFSでのブランド物ですね。やっぱり日本より安いですから。

マイル稼ぎ優先でアメックスは使いませんでした。ANAマイルはこの旅行だけで6400マイルくらいです。

空港でもビジネスラウンジを使えるのでとても快適でしたよ。ANAのマイル消化は正規PEX買ってマイルでアップグレードしようと考えています。それが一番お得な使い方だと思います。
.. 7/ 6(Thu) 07:33[3462]

++ 大倉雨   (大学生)…92回   
  雨復活組さん:
> ANA-VISAで32万も使ってしまいました。ほとんどDFSでのブランド物ですね。

これって、奥様用? まさか自分用だけではないですよね? :)
うちもシャネルのバッグを見てくるよう言われたのですが、残念ながら成田でもマレーシアの空港でも扱ってなかったです。
ブランド買いは、やはりハワイかグアムが品揃えが豊富みたいですね。

えー、蛇足で申し訳ありませんが、32万円ご購入という事で、税関のご申告は?? ちゃんとおやりですね。;)
この課税額もカードが使えたら、マイラーには嬉しいのかもね。

.. 7/ 6(Thu) 22:42[3502]
++ 雨復活組   (小学校高学年)…29回   
  税関ですか?
「ご夫婦でグアムからですか?特にありませんよね?」と聞かれたので「はい」で通過しました。
考えたら今までタバコや酒(最近は買う人いませんけど)以外で申告したことありません。

ちなみに買い物のほとんどは家族カードによるものです(泣

.. 7/ 6(Thu) 23:17[3509]
++ 旅好き   (大学生)…99回   
  掲示板の趣旨とは違ってしまいますが税関の話がでたので

私は以前東南アジアよりフルーツてんこ盛りで持ち帰ってきたのですが、案の定税関(違うかな?あの持ち物チェックのとこ)で見つかってしまい検疫所行き。
そして見事に償却処分となりました。
ちとショックでした。

.. 7/ 6(Thu) 23:36[3517]
++ 大倉雨   (大学生)…94回   
  旅好きさん:
> 検疫所行き。そして見事に償却処分となりました。

真面目に回答しても意味ないでしょうが、資格持ちの立場で、下記にまとめときます。参考にして下さい。

植物検疫法で、下記のものが規制の対象です。
- 種子、生果実、球根、野菜、ドライフラワ、苗、穀類、豆類、木材等
(全ての種が対象ではないと思います。検疫所の判断になります。)

下記は非対象で持込みが可能です。
- キムチ等のアルコール/塩漬け物、籐、綿、へちま製品、製茶、乾果、土のついていないきのこ etc.

要は、日本の植物生態系に影響が出る恐れのあるものは、持ち込めません。

.. 7/ 6(Thu) 23:51[3520]
++ 旅好き   (大学院生)…102回   
  大倉雨さん
分かりやすいご説明ありがとうございます。
なんか没収されるときに一覧表もらったけど一通り見てゴミ箱へ行かれてしまいました。
私の大好物のフルーツ系はほとんどだめですよね。
アジア諸国は食べきれない量を信じられないくらい安く買えますからね。むこうで捨ててくるしかないんだよな〜

.. 7/ 7(Fri) 00:03[3523]
++ 旅好き   (大学院生)…103回   
  ありゃ?
償却→焼却でしたね
失礼いたしました。

.. 7/ 7(Fri) 00:04[3524]
++ 雨復活組   (中学生)…30回   
  最近は狂牛病や鳥インフルの関係なのか、肉類の持ち込みもかなり制限されていますね。
ブランド物は開封して使用状態で持ち込むので事実上ノーチェックになるのだと思います。

.. 7/ 7(Fri) 09:31[3551]
++ へなちょこ   (大学生)…94回   
  あれ、変なんですよね
腐ってる悪臭のする牛肉は、持込出来ますが
ドイツの空港なんかで売っている、豚肉の缶詰やサラミは
持ち込めないのですよ。
牛肉は腐っていてもOK
豚肉は新鮮でも、缶詰でもNGです。

.. 7/ 7(Fri) 14:35[3559]
++ hiro   (中学生)…43回   
  話それるかもしれませんが、某旅行代理店の添乗員はイタリアの免税店でハムは持ち帰れないことを言わずに買い物をさせ店を出てから「肉類は持ち帰れませんからねぇ」と言っておりました。。。現地の免税店は添乗員の成績になるみたいでしたがひどいなぁって思いました。。。話がそれてすみません。。。
.. 7/ 7(Fri) 19:00[3579]
++ 白くま     (小学校低学年)…5回   

  皆様、ダイニング・ア・ラ・カードはお使いでしょうか?今回申込みしようと思っていますが、お使いの皆様は20%キャッシュバックもしくはポイント5倍どちらを選択されていますか?
.. 7/ 7(Fri) 03:05[3538]

++ よいよい   (小学校高学年)…23回   
  私の場合、本人カードで、ポイント、セカンドカードで
キャッシュバックです。。これだと、色々考えれば、さらにお得です。。

.. 7/ 7(Fri) 09:00[3549]
++ 白くま   (小学校低学年)…6回   
  よいよいさん、こんにちは。

セカンドカードにもア・ラ・カード登録できるんですか。知らなかったです。とても参考になりました。僕も早速申込みしようと思います。ありがとうございました。

.. 7/ 7(Fri) 11:13[3553]
++ hiro   (中学生)…44回   
  自分はポイント5倍に申し込みましたが普段行くようなお店があまりないので活用出来そうもないです。。。
.. 7/ 7(Fri) 19:02[3580]
++ 管理人     (小学校高学年)…20回    [MAIL] [URL]

  みなさまお久しぶりです。
管理人です。
ここの掲示板が僕の力不足により、せっかく見に来て頂いている方が気持ちよく利用してもらうことが出来ない状態が先月末頃より発生してしまっていること。
深くお詫びいたします。
すいませんホントに。

たくさんの方にこの掲示板においてもまたメールにおいても、励ましの言葉と対策のアドバイスを頂いています。

現在、根本的に解決策を模索しています。
まだ決定ではないですが、アドレスなども変わる可能性もあります。基本的にはみなさまに気持ちよく使ってもらうことが大前提なのでそれに沿った形で作れればと思っています。

もちろん今のところは、その根本的な解決という中には、
掲示板閉鎖や会員制・登録制に移行ということは
考えていません。
他の古参のクレジットカード関係の掲示板を運営されている方は、登録制にされている方も多く、それを参考に色々と考えることも多いですが、ここの掲示板のように多少議論がそれることがあってもオープンな形で意見が言えたりROMができるということにも意味を感じていますので、極力この形を維持したいと考えています。

ここ1週間ほど多少深刻な問題になってしまいましたので、このコメントも多少堅い感じになってしまっていますが、
本来、もっとフランクに良い感じにコメントしたり、使ってもらえればなーと思っています。
今回の件で残念ながらこの掲示板より離れてしまった(しまいそうな)方もいらっしゃると思いますが、なにとぞ温かく見守って頂ければありがたいです。

極力早めに対策を実施します。
今後ともよろしくお願いします。
.. 7/ 7(Fri) 11:43[3557]

++ 貧乏人   (大学院生)…116回   
  お疲れ様です、またまた蛇足ですが・・

逐一削除+trip対応 辺りで様子見られてははいかがでしょうか?  

.. 7/ 7(Fri) 12:36[3558]
++ 亭亭   (幼稚園生)…4回   
  管理人様にはご苦労かけます。
Amexビギナーの私はここのBBSで色々情報を得られて
感謝しております。

>逐一削除+trip対応 辺りで様子見られてははいかがでしょうか?

簡単におっしゃいますが
かなりストレスのたまることだとおもいます。

.. 7/ 7(Fri) 15:58[3564]
++ 雨復活組   (中学生)…32回   
  荒らしとか意味不明な書き込みはどこの掲示板でも多いですね。
管理人さんは大変だと思いますが、一旦管理人さんがチェック後に掲載するような仕組みもご一考かと思います。

.. 7/ 7(Fri) 17:47[3576]
++ ヴェロ   (小学校中学年)…17回   
  いつも楽しみに拝見させていただいております。
書き込みは自動的に書き込んでいる感じもありますよね。。
なにか簡単なパスワードを入れるようにしてもこないみたいですよ。

.. 7/ 7(Fri) 18:38[3578]
++ かぱ太郎   (中学生)…37回   
  管理人様

まずは多くの方にこの掲示板をご提供くださっていることを、お礼申し上げます。

また、掲示板を閲覧され、さらに対策をご検討頂くことは、大変有り難いことと存じます。

既にご承知かもしれませんが、私が思うに一部の「人」による荒らし行為をのぞけば、ほとんどはプログラムによる自動書き込みのような感じがします。
簡単なベーシック認証だけでも(ID/PWを表示していたとしても)、ある程度は防げるかもしれません。

せっかく良い場をご提供頂いておりますので、対応をご検討頂けるのは大変有り難く存じますが、、管理人様に負担がかかりすぎるのも避けるべきかと存じますので、上記方法なども併せてご検討頂ければ幸いです。

的外れな意見でしたら、ご指摘下さいませ。

.. 7/ 7(Fri) 21:25[3594]



mkakikomitai Ver0.871 Created by Tacky
Rental&Edit by LOLIPOP! CGI CANDY BOX!