ゴールドカード・アメックスファン掲示板
++ こなん     (課長)…179回   

  ふと疑問に思ったんですが、よくみなさん海外とかでPtとかだとカードみせると部屋がグレードアップされているとかあるのですが、どういうことなのでしょうか??
お会計は最後チェックアウトするときだからチェックインするときには、カードみせないですよね???
チェックインするときに提示するということでしょうか??
.. 7/22(Sat) 20:25[4435]

++ たぬ   (高校生)…51回   
  海外だと、チェックイン時にパスポートを見せたり、デポジットというか、ホテル代を前払いで払う事が多いです。
逆に、チェックアウト時は、使ったルームサービス代や電話代の差額を清算する、という感じですかね。宿泊代はもう払ってますから。
ですから、チェックイン時にカードで払いますが、その時に提示して、交渉するんです。アメックスを提示すると信用度が一気に増しますね。

.. 7/22(Sat) 20:53[4439]
++ こなん   (部長)…181回   
  そうなんですか・・。ということはぼくみたいにJT○とかのツアーだと意味がないってことですよね?
.. 7/22(Sat) 21:20[4440]
++ よしさん   (小学校中学年)…19回   
  海外もそうですが国内でも一流ホテルではチェックイン時にクレジットカードの提示(プリントされる)か宿泊料の150〜200%の預かり金(つまり保証料)を要求されます
(つまりホテルが損をしない仕組みですね)

そのときに現金よりカードだと信用が上がりますし、アメックスなどのカードだと部屋をグレードアップしてくれます
(グレードアップ代はカード会社へ請求が行きます)

ただ部屋に空きが無いと無理ですが


.. 7/22(Sat) 21:25[4441]
++ たぬ   (高校生)…52回   
  ツアーだと代理店がほとんどの手続きをやってくれますから、ホテルの宿泊ではあまり意味がないかもしれませんが、そのホテルのレストランで食事をしたりする時や、例えばパリのブランドショップで買い物をする時に、支払いでアメックスを使うと尊敬されますね。
.. 7/22(Sat) 21:28[4442]
++ こなん   (部長)…182回   
  age
.. 7/22(Sat) 21:32[4443]
++ こなん   (部長)…183回   
  すいません、どうしても4444がとりたかったので・・。
許してください><
国内でも一流ホテルに宿泊したことがないのでしりませんでした。でも差額は雨に請求したら雨はかなり損しますよね??

.. 7/22(Sat) 21:33[4444]
++ たぬ   (高校生)…53回   
  部屋のアップグレードの場合、どうせ空いていた部屋を使ってもらうだけですから、アップグレードの差額は発生しないようですよ。
むしろ、アメックスがホテルによいお客さん(リッチな)を紹介したわけですから、ホテル側がアメックスに感謝の気持ちを持つようです。

.. 7/22(Sat) 21:39[4445]
++ こなん   (部長)…184回   
  なるほど。ではそのときに受けつけのかたが客層の身なりとか、会員暦とか色で判断するということですね。やっとなぞが解けました。若造の僕ではきっとスルーしておしまいですね><
.. 7/22(Sat) 21:51[4446]
++ たぬ   (高校生)…54回   
  年齢が若かろうが、アメックスを持っているというだけでスルーということはないですね。リスペクトされますよ。
.. 7/22(Sat) 22:04[4447]
++ こなん   (部長)…185回   
  参考になります。国内ではどうしても泊まる気分にはなれません。温泉とかならいいんですけどね。しかしカードはいろんな意味で使い方しだいですね。
.. 7/22(Sat) 22:20[4448]
++ 大倉雨   (大学院生)…113回   
  > チェックイン時にカードで払いますが、

正確には、チェックイン時、デポジット用に「空の伝票」を切ります。そしてチェックアウト時に、あらためて総費用分の支払いをし、チェックイン時に切った「空の伝票」を破棄する。というのが私の経験です。(親切なホテルだと、空の伝票を返してくれます)

よって、チェックインとアウトでカードの種類が違っていても問題はないと思います。
ホテル予約時に入力するカード番号と、実際の支払いカードが違っていても問題ないのと一緒です。

ただ、AMEX Selects のように、そのカードが支払条件となっているRateの場合は、AMEXで支払わないといけないと思いますが。

最近では、Quick Check Out をメンバー向けに採用する所も増えていて、チェックイン時に切った伝票のまま、チェックアウトの支払いなしで済ませられたりもしますが。
(こちらは、チェックイン時に予想される総費用を前払いしておく形だと思います。追加分は後請求)

ちなみに、C/Cの署名なしで勝手に引き落としが可能なのは、上記で述べた後請求部分と、通信販売契約ですね。
請求書はこまめに見る必要があります。
飲んでもいないルーム内のドリンク請求とか来てないかとかね。

.. 7/23(Sun) 01:05[4449]
++ ゆう   (中学生)…39回   
  >>請求書はこまめに見る必要があります。
これは以外と有りますのでサインする前にしっかりと見る必要があります。
私の場合は、スイスホテル南海大阪(サウスタワー時代)で利用してないレストランの代金が付いてたりとか、オークラ神戸では旅行会社で予約したにもかかわらず部屋代が付いてたりとか有りました。
その他には、ヒルトン大阪では旅行会社で予約してチェックイン時にクーポン券を差し出してるにもかかわらずお支払いは如何致しますかとデポの要求をされたこともありました。
フロントの対応にも当たりはずれがあるので、注意が必要です。

.. 7/24(Mon) 18:18[4469]
++ たぬ   (高校生)…55回   
  こんにちは。

>ちなみに、C/Cの署名なしで勝手に引き落としが可能なのは、上記で述べた後請求部分と、通信販売契約ですね。

大倉雨さんありがとうございます。お詳しい。ところで、この「通信販売契約」とは何でしょう?

ゆうさん、日本のホテルでも誤請求ってあるんですね。海外、特に途上国というかそういうところでは、いろんなところで、キャッシュで目の前で払ってもお釣りの金額が違ったり、現地通貨で意外と安いなあ、とか思ってたら、USドルで請求されたりとかいろいろありますからね。カードだと言わずもがなですね。

.. 7/25(Tue) 13:10[4478]
++ 大倉雨   (大学院生)…120回   
  通信販売契約とは文字通り、通販でカード決済する事です。
サインなしで買えますよね?便利なようで、怖いシステムです。

.. 7/25(Tue) 13:27[4479]
++ jun   (小学校低学年)…7回   
  AmExのせいかどうかはわかりませんが、カードの色に関係なく国内外のホテルの部屋のアップグレードは頻繁にありますよ。
部屋に空きがある場合そうですが、予約した部屋(禁煙)が満室だったりした場合、スィートになったりします。
ちなみに、お世辞にもお金を持っていそうには見えない服装(パンクス)の時もです。

.. 7/25(Tue) 14:23[4480]
++ たぬ   (高校生)…56回   
  大倉雨さんありがとうございます。アマゾンとかでたまに本を買っておりますが、あまり意識していませんでした。
junさんお久しぶりです。たしか以前にクラブ・エッセンシアに登録されたとか?(?) いかがですか? もしおすすめなら妻に登録をすすめようかとも思います。

.. 7/25(Tue) 19:00[4482]
++ たまま   (幼稚園生)…1回   
  はじめまして!
興味のある話題でしたので食いついてしまいました。
先日の3連休にグアムのヒルトンに宿泊し、チェックイン時に雨金を提示しましたが庭側最低階でした・・・。
ちなみに予約方法はホテルのホームページからです。
アップグレードされた方は雨デスクからの予約なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

.. 7/25(Tue) 23:22[4486]
++ jun   (小学校低学年)…8回   
  たぬ様、お久しぶりです。
クラブ・エッセンシアは正直、微妙です。
エッセンシアで企画しているイベントや魅力的なツアーは、時間に余裕のある方を対象としているようですし...
でも、メンバー優待のあるレストラン(今のところ和食の店はありません)は家族や友人との食事会で利用しても良いかなと思います。Ptの優待とは違う店がありますよ。
あと、奥様がエステやネイルに興味があって、まだ決まったお店がないようでしたらエッセンシアの優待で体験されるとよろしいかもしれません。

たまま様、はじめまして。
私の場合、出来るだけ安いレートで宿泊したいので予約方法は時々によって違いますが、AmEx優待を使った時及びホテルのHP(英語版)からの予約でのアップグレード率が高いように思われます。ただ、予約時に加湿器等のリクエストを入れるとアップグレードは期待できませんよ。
ですので、ホテルに希望の部屋がある時だけリクエストは予約時にし、希望がない場合もしくはアップグレードを期待する場合は、ポーターが部屋に案内してくれた時にリクエストするのが良いと思います。
満室なのにもかかわらず、強引に宿泊したい時にはPtセンターからの予約をお勧めします。心(力?)強いです。
ご参考になりますでしょうか?

.. 7/26(Wed) 14:31[4498]
++ 大倉雨   (大学院生)…124回   
  > ポーターが部屋に案内してくれた時にリクエストするのが良い

これは、部屋を見てクレームをつけながらアップグレードを要求するんでしょうか? 「イメージと違う」とか?

カード種類である程度の効果はあると思いますが、予約レートが一番関係していると思うけど。ラックなら可能性高いでしょう。

.. 7/26(Wed) 15:33[4499]
++ かぱ太郎     (高校生)…50回   

  こなんさん、金取得おめでとうございます。
僕も先月、金を取得したばかりなので、お気持ちは分かります。
嬉しいものですよね。

> 金は思ったよりも色褪せている感じがしますね><

ビジネス金は、個人金より若干ですが、金色っぽいですよ。
僕はビジネス金は以前から使ってたのですが、個人金の方がちょっと
くすんでいるように思えます。
センチュリオン(カード表面の人、百人隊長らしいです)の位置も、
個人だと真ん中ですが、ビジネスだと左上なので、カードの刻印等も
センチュリオンにかからずに、きれに見えます。

実物ではありませんが、一通りのフェイスはAMEXのサイトで見れますよ。
ttp://home3.americanexpress.com/japan/merchant/manage/manage_cards.asp
ご存知でしたら、すいません。

今後はPt.を目指して、がんばりましょう!
.. 7/21(Fri) 13:00[4409]

++ かぱ太郎   (高校生)…51回   
  すいません。
レス場所間違えました・・・

.. 7/21(Fri) 13:01[4410]
++ こなん   (課長)…175回   
  かば太郎さん、ありがとうございます!
ちなみにビジネスゴールドのほうがデザインはかなりかっこいいですよね。サービスは一緒なのでしょうか??

.. 7/21(Fri) 16:33[4414]
++ かぱ太郎   (高校生)…52回   
  こなんさん、こんばんは。
レス場所間違えて、そのままですいません・・・

>サービスは一緒なのでしょうか??

サービスというか、経費管理に役立つもの、という感じですが
ビジネスだといくつか違いがあります。
ttp://home-int.americanexpress.com/japan/smallbusiness/cards/gold/default.shtml

ただ、僕は個人カードでも、詳細の使い方によっては経費管理
も可能なので、それほど詳しく知りません・・・(^^;;;
カードを持たせてる訳ではありませんが、経理の者が詳しいん
ですよね・・・(人まかせです。決済の承認はしてますが)

お役に立てず、すいませんです。

.. 7/21(Fri) 21:29[4417]
++ たぬ   (中学生)…46回   
  あまり、詳しくはありませんが、ビジ金は年間200万以上の決済で年会費無料という特典があります。とてもお得です。ただ、Impresstion Goldが配送されません。
あとは、「四半期管理レポート」といって、3ヶ月ごとに利用記録を分類、集計したレポートを送ってもらえるようです。経理が助かります。それと、G・search
ttp://db.g-search.or.jp/
というデータベースサービスの年会費(1000円)をアメックスが負担してくれうようです。利用料は別にかかるようですが。メンバーシップ・プラスのポイントも普通に貯まります。
経費をある程度かけれる方にはいいと思います。

.. 7/22(Sat) 10:41[4424]
++ 大倉雨   (大学院生)…117回   
  > ビジネス金は、個人金より若干ですが、金色っぽいですよ。

何か知らんが、ビジ金のインビ(初年度無料)が来てた。
サイン欄の隣に年収欄があって、そこも記入しなくてはならないようですが。。
平リーマンにもばらまいている証拠ですね。

質問ですが、一般カード保有後、このビジ金も持ったとして、今度は一般カードだけ解約ってできるのでしょうか?
それとも、両方解約になる?

ポイントは合算できるようですね。

.. 7/24(Mon) 22:00[4471]
++ かぱ太郎   (高校生)…53回   
  大倉雨さん、こんばんは。

> 質問ですが、一般カード保有後、このビジ金も持ったとして、
> 今度は一般カードだけ解約ってできるのでしょうか?
> それとも、両方解約になる?

おそらくですが、片方だけ解約できると思います。

私は元々会社を起業して6年ほどした時に、あるリース会社と契約
した際に紹介されたのがきっかけだったと思います。
3年前まではほとんどカード決済をせず、現金だったので、会社の
経費清算が簡単になる、という理由で作ったのがビジ金でした。

個人はつい先月に取得したのですが、通常は複数枚は持てないはず
なので、種類が違うと見るべきでしょうね。

したがって、ビジ金を持って、一般を解約しても、ビジ金は残るはず
だと思います。
(念のため、デスクに確認された方が良いかと思いますが・・・)

>ポイントは合算できるようですね。

ポイントは既に今まで使用した分も合算されてましたので、特に意識
せずとも合算されるようです。

ある程度の規模の企業になると、ビジネスではなくコーポレートカード
になるのかと思いますが、私の会社は規模が小さいので十分かなと・・・

でも、ビジネスは「家族」以外にも渡せるので、(責任は自分ですが)
ある意味便利だと思いますよ。

.. 7/24(Mon) 23:02[4473]
++ 大倉雨   (大学院生)…118回   
  かば太郎さま、ビジ金について詳しい解説ありがとうございました。

折角なので、ビジ金のURLみたのですが、Club Off の会員になれるように読めました。ホテルとか安く泊まれるようにですね。
このサービスは、個人金にはなかったように思ったのですが気のせいでしょうか?
かば太郎さまは、 Club Off は使われておりますか?

.. 7/24(Mon) 23:24[4474]
++ かぱ太郎   (高校生)…54回   
  大倉雨さん、こんばんは。

> かば太郎さまは、 Club Off は使われておりますか?

いやぁ、残念ながら使っておりません。
というか、本当に必要な経費での支払いのみで、個人では一切使用しておりませんので、個人的な決済にはビジ金は縁がなく・・・

出張でも、ほとんどが日帰り(泊まると東京を留守にするので、駄目なんです)なので、使う機会がありません。

ただ、フェイスデザインは個人よりビジネスが好きですね。
センチュリオンのマークが好きなので、それにカード番号が邪魔にならない方がいいです。

最近では、ビジネス・コーポレートともにプラチナが出たので、当面はプラチナを目指します。
個人でもプラチナは欲しいと思うのですが、サービスはそれほど変わらないと思いますので、どちらかがあれば良いかな、と思っています。
(センチュリオン(ブラック)は、日本ではあまり会員を増やしていないようですし)

.. 7/25(Tue) 20:47[4483]
++ 大倉雨   (大学院生)…122回   
  > ただ、フェイスデザインは個人よりビジネスが好きですね。

私もそんな気がします。初年度無料なら入ってみようかな。。 (個人名義で)
Club Off が魅力的に見えてきました。

.. 7/25(Tue) 22:03[4485]
++ 大倉雨   (大学院生)…123回   
  > 初年度無料なら入ってみようかな。。 (個人名義で)

いろいろ掲示板見たけど、結構同じようなDM届いているようですね。しかも、落選も多いようで。
そもそも、私は経営者/個人事業主ではないし、どういう基準で Business Card の DM 出してるか不明です。

クレヒスという点では、久しぶりに海外利用を復活させた事位です。利用額は微々たるものです。

ただカードフェースが気に入った点、Club Off会員に魅力を感じる点で、ほしいと言ったらほしいカードです。

雨金のカードフェースの難点は、刻印部の黒色が使っている途中で剥げてくる事です。剥がすとカードと同じ銅色になります。そっちの方が格好いいかも?

.. 7/26(Wed) 14:10[4497]
++ 火星人     (小学校低学年)…5回   

  プラチナ取得できましたので、ご報告させていただきます。

私は地方在住なので、あまりクレヒスを磨ける環境に無いのですが、どうして取得できたのか不思議です。

プラチナを狙っている方々へのご参考になれば、とおもいますが、

大学院に長らく在籍していて就職したのは2年ほど前。
年齢は、30代中くらい。
就職したのは割と最近なので、年収は300ぐらい。
(この辺の情報はクリティカル)
レストランでの食事とパソコンゲームが趣味ってくらいで、旅行は嫌い。飛行機が嫌い。

アメックスが想定しているプラチナメンバーのライフスタイルからかけ離れているのに。
.. 7/21(Fri) 15:36[4412]

++ ペコリ   (幼稚園生)…1回   
  私は思うのですが、クレヒスももちろん大事だとは思いますが、就職先などもプラチナへUPするのに重要だと思います。
あまり、使用していないのにインピが来た人は、そこそこの企業にお勤めなのではないでしょうか?
アメックスにしても、そういう人に持ってもらいたいと思っているのではないでしょうか。
どうでしょうか?

.. 7/22(Sat) 11:53[4429]
++ なんぼ課長   (小学校中学年)…15回   
  ペコリさんのご指摘のとおりです。
どうしても、クレヒスとか年収に注目しがちですが、実は、どちらもあまり関係がありません。
年収は、本人からの自己申告の情報で、カード会社は確認のしようがないので、審査にはほとんど関係ないと思っていいと思います。
クレヒスは確かに重要なのですが、みなさんが思うほどカード会社は細かく見ていません。支払い遅延がないかどうかくらいだと思います。会員のカード利用状況は、ものすごくおもしろいマーケティングデータなのですが、データ量が膨大すぎて、どこのカード会社もうまく活用できていない状況です。
結局、カード会社は、どこで会員のよしあしを判断するかというと、いちばん大きいのは勤務先です。
ただ、別に中小企業だからNGということではなく、会社の与信調査の点数しだいです。

.. 7/23(Sun) 07:11[4451]
++ ペコリ   (幼稚園生)…2回   
  なんぼ課長さん
私は常々疑問に思っていましたが、やはりそうですよね。
クレヒスの細かいチェックは出来ませんし、あまり使ってない人や、スーパーなどで使っている人にインピが来るのは違うところで判断してるのですよね。

私が思うには、有る程度、勤め先等でプラチナ予備群を決めておき、カードの使用に関わらず、有る時期になったらインピを出しているように思います。

個人のクレヒスのチェックは相当の工数を必要とするので、現実的には無理だと思いますし。
そこまでして人をより分けてないと思います。
というか、そこまで工数を掛けて分ける必要もないように思います。

センチュリオンに関しては、使用金額の上位からアメックスが持って欲しいと思うような人にインピを出しているように思います。
この時も勤務先は重要だと思いまが。

.. 7/23(Sun) 10:01[4452]
++ flow   (幼稚園生)…1回   
  VISAカードなどと比べ、アメックスやダイナース所持者は自分で事業をやってる経営者の比率が圧倒的に高いと思うんですが?

.. 7/23(Sun) 12:33[4453]
++ ペコリ   (幼稚園生)…3回   
  flowさん
事業をやっている方は業績が良いかどうかではないでしょうか。
それ程規模の大きくない事業ならプラチナのインピも来ないのでは。
私は事業をやっていないので、分りませんが恐らくそうだと思います。

アメックス側からすれば、有名な企業にお勤めの方や資産家、稼いでいる著名な方にプラチナインピを出したいと思うのが普通だと思います。

ただ、最近は年会費集めの乱発もあるようですので、そこすら見てないかもしれませんが。

.. 7/23(Sun) 16:17[4454]
++ ねこ   (幼稚園生)…1回   
  どうなんだろう、申し込み時に著名企業に勤めているというのは勿論支払い能力はあるだろうと判断するだろうけど、第三者に親が資産家か否かなんて分かるのかなぁ?仮に親が結構な資産家の息子がたまたま大企業がいやだから中小のベンチャーに就職するということも多々あると思うし。そういう場合も蹴るのかな。そうなってくるとマーケティングとしてはどうかな?と思ったりもしますね。在籍企業情報、勤続年数、あとやっぱクレヒス(過去の利用状況)は少なくとも見ているとは思うけどな。
.. 7/23(Sun) 18:31[4456]
++ 梅雨   (幼稚園生)…1回   
  アメックスは富裕層にカードを持ってもらいたいんだと思います。富裕層の定義はおおざっぱに「自宅を除く不動産や金融資産の合計がミリオンダラー(約1億円強)以上の人」のことですね。3億円以上という人もいます。
もちろん著名な企業に勤めることはプラスにはなると思いますが、転職する人も多いし、企業の規模やネームは大きいけども、負債が大きく利益がほとんど出ていなくて清算をせまられているところがある一方で、こじんまりして、2〜3人でやっていても、すごい利益率で、金融資産を数億円持っている個人経営者っていっぱいいますからね。アメックスはそんな事よく知っているでしょう。
自宅の登記簿とかとれば、少しは資産状況わかると思いますが、お金も手間も時間もかかるし、やっぱり会員暦とクレヒスである程度推測して判断するんだと思いますが。お金持ちの消費パターンというのがあるんですよ、きっと。
また本当のお金持ちは、利子とか不動産とかの収入で資産を減らすことなく悠々と生活できますから、自分で会社を経営したり、役員はしててもあまり勤めてはないんじゃないかな? とにかく最近はプラチナ乱発だと思います。プラチナ欲しい人は今がチャンスですね。

.. 7/23(Sun) 20:43[4463]
++ こなん   (部長)…186回   
  金持ちの消費の法則、あるかもしれません。
毎日朝近所のデニー○でモーニングを楽しみにカードを使っている僕には間違いなくPTインビはきません><
会員暦とクレヒスはあるとおもいます。
加盟店が加入する時点で、雨はきっと評価を分けていると思います。それと資産なんですが、このあいだ机に貯金通帳をみせるから限度額を(今月20万)アップしてくれといったのですが、相手にされませんでした・・

.. 7/24(Mon) 05:44[4465]
++ だめ連   (幼稚園生)…2回   
  フリーターやニートでもプラチナカード持てますよ。
あまり自分を過大評価するのはみっともないと思います。
大企業に勤めていても自己破産する人もたくさんいますし。

.. 7/25(Tue) 23:34[4487]
++ flow   (幼稚園生)…2回   
  疑問です。フリーターやニートでもとりあえずは、持てるかもしれませんが、どうやって何年間も持ち続けるんですか?

.. 7/26(Wed) 00:26[4488]
++ flow   (幼稚園生)…3回   
  もし仮に、プラチナカードを何年間も自分の経済力で使いこなせるのであれば、その人はフリーターとか名乗っていても、実際のところフリーの事業家ではないかと思った次第です。
.. 7/26(Wed) 00:44[4489]
++ ペコリ   (幼稚園生)…4回   
  だめ連さん、
どこに自分を過大評価しているようなことが書かれていますか?
クレヒスを磨くことが大事だといわれてる中で、そうではないんじゃないですかということを書いたのですが。

そもそも、殆ど使っていない人にもプラチナのインピが来ていたり、方や年間何百万も使っているのに、インピが来たりするのはそれ以外のところで基準を設け振り分けてるからですよね。

その振り分けが勤め先だったりするのではないですかってことです。
なんぼ課長さんも書かれてましたが、現実的に何万人もの会員のクレヒスを見ることは不可能ですし、それだけの工数を掛けることはないでしょう。

アメックスはあくまで企業です。
利益を上げることを優先に考えるので、クレヒスを見てチェックするのに人件費を使いません。
単純に高額決済をしている方にインピを出して、よりいっそう使ったもらえば良い訳ですから。
ただ、そうすると使用していないのにインピが来るのがおかしいので、恐らく勤め先等の情報、他社の決済状況などで判断してるはずです。

どこのクレジットの申込でも勤め先を必ず記入しますが、それがある程度振り分けの対象になっているのではと書いたのです。

名前を変えて返信されていると思いますが、どうでしょうか、だめ連さん?

.. 7/26(Wed) 12:38[4495]
++ ペコリ   (小学校低学年)…5回   
  すいません、間違えました。
>方や年間何百万も使っているのに、インピが来たりするのは

”方や年間何百万も使っているのに、インピが来ないのは”
の間違いです。

.. 7/26(Wed) 12:40[4496]
++ こぶた     (大学院生)…111回   

  みなさん、こんばんは。

今アメックスHPを見ていたら「ジェイク・シマブクロ、チケット抽選販売」の案内がありました。
「AMERICAN EXPRESS presents ジェイク・シマブクロ Gently Weeps Tour 2006」となっていましたので、アメックスが思いっきり関わっているのでしょう、アメックス特典も結構いいものです。
ただ抽選というのがちょっと・・・(笑)

コットンクラブもそうですが、アメックスが独自に関わってエンターテイメントをユーザーに提供しているのは素直に凄いなと感じます。
.. 7/26(Wed) 00:46[4490]

++ かんたろう   (幼稚園生)…1回   
  こぶたさん、こんばんは。

さて、ホームページのどこにあるのでしょうか?
ログインしても見つからないのですが。
よろしければ教えてください。

.. 7/26(Wed) 01:20[4491]
++ こぶた   (大学院生)…112回   
  かんたろうさん、こんばんは。

個人のお客様の期間限定特典の覧です。
ログインして各種プログラム登録フォームでも出ます。

.. 7/26(Wed) 01:28[4492]
++ かんぺい   (小学校中学年)…10回   
  ありがとうございました。
今は、黒めざして必死になっているところで
何かあればプラチナ決済をしています。

今後ともよろしくお願いします。

.. 7/26(Wed) 10:30[4494]
++ モンテネグロ     (小学校中学年)…13回   

  みなさん こんにちわ。 ほぼ一ヶ月ぶりに海外出張から戻って、雨からの封書を見ていたら、黒雨会員に対し新しいトラベルプログラムとして、アメリカン航空の無料コンパニオンシート(ビジネスクラス)と無料アップグレード(ファーストクラス)を実施するとの記載がありました。
又、同プログラムにJALも参加するとの記載もあり、JAL・ANA共に良く利用する私としては嬉しい企画だと
思いました。但し、アメリカンの方は黒雨のホームページに記載がありますが、JALの方は未だ何故かホームページに載っていませんでした?何故に?JALだけでなくANAも同様を企画を打ち出して欲しいとも思います。雨よ頑張れ!
.. 7/26(Wed) 09:05[4493]

++ ふむふむ     (幼稚園生)…3回   

  昨日、近所のツタヤでDVDを借りた際、隣のレジにいたお方が雨黒で購入をされてました。まぁ、見たのは一緒にいたツレで、わたくしは見てないのですが、滅多に見る機会が無いであろう雨黒、見たかった…。
雨黒って、どれくらいの数の方が持っていらっしゃるんでしょうね。まぁ、わたくしには到底縁の無いカラーですが^_^;
.. 7/24(Mon) 13:30[4468]

++ 大倉雨   (大学院生)…116回   
  黒カードと言う事で。

JCB Type Selectの黒カード来ました。(Gift券くれるので -> 相変わらずセコイ;)
本当に真っ黒なんですね。知らない人が見たら、JCBのブラックカードと間違えるかも?

JCB International の文字が右上に小さくありますが、この文字がカードの真正面に大きくあったら、THE CLASS っぽく見えるかもしれませんね。

.. 7/24(Mon) 21:45[4470]
++ です   (平社員)…134回   
  私もJCB Type Selectを申込もうかと思った事があります。
真っ黒でという理由ですけど(笑

大倉雨さん、JCB Type Selectは裏面も黒でしょうか?以前、前面は黒で裏面は白というカードを見た事があり、あまりの安っぽさに驚いた事がありまして・・・。

黒カードといえば
ttp://www.241506.com/dsc/
もそうですね。
年会費無料です。

.. 7/25(Tue) 00:31[4475]
++ 大倉雨   (大学院生)…119回   
  セレクトカードの裏は、残念ながら白でしたよ。
.. 7/25(Tue) 09:01[4476]
++ です   (平社員)…135回   
  JCB Type Selectの裏面は白でしたか・・・。
こればかりはカードが届いてからでないと分かりませんからね。

前にも出ましたがLife Cardにも黒というか紺色のカードがありますね。
ttp://www.lifecard.co.jp/card/credit/lifemsr/3-02.html

これは両面同じ色でカード前面に「Master Card」と大きく入っているのでプロパーカードの様に見えます。

.. 7/25(Tue) 12:55[4477]
++ 大倉雨   (大学院生)…121回   
  > セレクトカードの裏は、残念ながら白でしたよ

白というよりグレーでした。一般カードによくある、ごく普通の灰色。
有効期限は5年後でした。

.. 7/25(Tue) 21:55[4484]
++ G5     (幼稚園生)…1回   

  ダイナースでもそうですけど、
国際線航空チケット購入で、希望するフライトの希望クラスが満杯のとき、カードのデスクでキャンセル待ちをかけると間違いなくアップグレードされています。100%ではないのでしょうが、いまのところアップ率10割ですね。月に一回ヨーロッパとアジアを往復する私としてはAMEX-Pは離せません。

ホテルでも、直接問い合わせて満杯の時、デスクからプッシュしてもらって予約が取れたことも多々あります。

ただ、日本でチケットやホテルを予約するときは、あまり頼りにはならないように感じます。
.. 7/25(Tue) 17:00[4481]

++ へなちょこ     (大学院生)…111回   

  アメックスとは関係ありませんが、最近JALの株価暴落していますね。
JALがなくなったら、ポイントをマイレージを移行出来る会社が一つなくなってしまう・・・。
.. 7/23(Sun) 21:22[4464]

++ 大倉雨   (大学院生)…114回   
  成田第二タミに取り残された時点で、ANAとの勝負はついいてますね。

JLはアライアンスを軽視していたのも反省点でしょうか?
今更 One World に加盟してもねぇ。

.. 7/24(Mon) 11:29[4466]
++ 大倉雨   (大学院生)…115回   
  JMB の特典旅行ですが、「第3国発日本経由第3国行き」だと、往復とも日本で無料 Stop Over できるって聞いたんですけど、本当?

例: SEL - NRT - GUM
往復とも無料で NRT S/O可能?
これが可能なら、いろいろ使い道ありそうですね。

ちなみに、SEL-GUM は、20,000マイルでしょうか?

.. 7/24(Mon) 12:42[4467]
++ へなちょこ   (大学院生)…112回   
  大倉雨さん どうもです。
JMBの事はあまり詳しくないのですが、毎年縛りがきつくなっていますね。アップグレードの条件もきつくなってくるし・・・・。やりにくくなりました

.. 7/24(Mon) 22:36[4472]
++ よしさん     (小学校中学年)…17回   

  なんと、今日、プラチナカードが来ました
申し込んで1週間しかたってないのに
プラチナをお持ちの皆様もこんなに早かったですか?
なんか異常に早い気がするのですが・・・
ひよっとして申し込み前から用意してたのかな?
とりあえず明日からいろんな所で使ってみて世間の反応を見てみます・・・反応あるかな?
たぶん無いでしょうね(笑)
.. 7/21(Fri) 22:24[4418]

++ ルードボーイ   (小学校中学年)…13回   
  よしさん、こんにちわ。

僕もやっとpt届きました!
僕の場合、1日に申し込みして20日かかりましたよ。
処理の順番によってだいぶ差が開くのかも知れませんね。
 
早く使いたいのですが、結局まだ使っていない状態です。

また感想教えてくださいね。


.. 7/22(Sat) 11:35[4427]
++ よしさん   (小学校中学年)…18回   
  こんにちはルードボーイさん
本日ジャスコの食品売り場で使ったところレジのおばちゃんが「このガラガラしたカードどっち向きに機械に通すの? ああ、こっち向きか、ややこしいカードやねー、イオンカードなら分かりやすいのに、もぉー」と、文句を言われました

期待以上のすばらしいプラチナデビューでした(^_^;)

しかしガラガラしたカードとは・・・・・
前途多難
参りましたわ 
ふーーーー (-.-;)y-~~~

.. 7/22(Sat) 19:50[4432]
++ たぬ   (中学生)…48回   
  よしさん、プラチナおめでとうございます。
私もジャスコでアメックスをたまに使います。しかも食料品売り場で。まあ、なんと言っても知名度が低いですよね。
私は、まだしばらくはグリーンを使う予定です。

.. 7/22(Sat) 20:15[4434]
++ ルードボーイ   (小学校中学年)…14回   
  よしさん、大変でしたね(^_^;)
 
でも僕も学生時代、和食料理店でアルバイトをしていた頃はレジのおばちゃんと同じようなこと思ったことありますよ。JCBのマークがない!!って。。

ただ、お客さんのカード保有率は雨が多かったです。
黒をお持ちの方も一人居られましたよ。
ちなみにその方は、眼科の先生でらっしゃいました。


.. 7/23(Sun) 20:30[4461]
++ よしさん   (小学校高学年)…20回   
  本日は家族でいつもは行かない馴染みのないティファニー○○店に行きまして
私は銀を磨く専用クロスを購入、妻と娘はその辺のショーケースのダイヤ等をぶらぶら見ておりました
そして支払いにプラチナカードを出したところ
店員の目が一瞬大きくなり(すぐに戻りましたが)
「もしお時間がおありでしたら奥様のアクセサリーを洗浄させていただきたいのですが、いかがでしょうか?」
と、言われて妻は指輪やペンダントなどをきれいに洗浄してもらって喜んでました(合計13点)
これってプラチナの威力ですかね?
カモと思われただけだったりして (笑)

.. 7/23(Sun) 20:31[4462]
++ サムライ・ゴールド     (小学校低学年)…8回   

  ポイントの付き方が変です・・・。
ターボの付き方が変です。
なんかおかしいです。
.. 7/23(Sun) 03:48[4450]

++ です   (平社員)…131回   
  サムライ・ゴールドさん!

何がどのように変なんでしょう??
ポイントの付き方、ターボの付き方がなんかおかしいって??

.. 7/23(Sun) 17:43[4455]
++ サムライ・ゴールド   (小学校低学年)…9回   
  こんばんは。

今回のボーナス・ポイントが、2倍になってないような・・・。

メンバーシップ・ポイント・インフォメーションの集計期間(ターボ開始、7月1日利用から〆日まで)2倍になってないんですよね。

どーいう計算すればいいんでしょうか??

.. 7/23(Sun) 19:56[4458]
++ です   (平社員)…133回   
  これはアメックス側で処理が間に合っていないらしいです。

8月の請求書には7月1日からの合計ポイントが合計されて掲載されるとの事です。

デスクでは「多数の応募があり、コンピューター処理が間に合っていません」との事でした(笑

来月からWebでも累積計上されると思いますがアメックス側の処理能力に左右されるので正確ではありません。

.. 7/23(Sun) 19:59[4459]
++ サムライ・ゴールド   (小学校中学年)…10回   
  有難う御座います。 8月請求時にもう一度チェックしてみます。

陸マイラーにとっては、たのもしいキャンペーンなもので・・・・。  気になってしまいます・・・。

.. 7/23(Sun) 20:07[4460]
++ ルードボーイ     (小学校中学年)…11回   

  昨日ptカードが届きました。申し込みからちょうど20日
でした!やっとという感じです。
色々なサービスがあるみたい?なので、徐々に使いこなせればと思います。
あとはクレヒス磨いて黒?目指します!!

.. 7/20(Thu) 17:56[4394]

++ たぬ   (中学生)…44回   
  みなさま、おひさしぶりです。

ルードボーイさん。
すごいですね。
おめでとうございます。
黒、めざしてがんばりましょう。

.. 7/22(Sat) 03:08[4420]
++ ルードボーイ   (小学校中学年)…12回   
  たぬさん、ありがとうございます!

自分でも思ったより早くptゲットできたと思います。
やはりptから黒は相当長い道のりなのでしょうね。

クレヒス磨いてがんばります!!


.. 7/22(Sat) 11:24[4425]
++ たぬ   (中学生)…47回   
  というか、黒だけ圧倒的にすごいですね。ダイナースの黒はCITIバンクに5000万円残高があれば発行されるらしいのですが、アメックスだと、5000万の残高でさえプラチナだそうです。
おそらく、ミリオン・1億円以上の残高を残せば黒をくれるとは思うんですが、どうなんでしょう?
ちなみに、アメリカではプラチナの年会費は日本円にして3万円くらいで、ヨーロッパとかどこの国もだいたいそのくらいのようです。プラチナの会費は日本が世界で一番高いですね。
一方、センチュリオンは世界的に30万くらいの年会費ですから、日本の16万円はすごく安いです。ただ、次の発行時には30万位に値上がりするのでは? という意見が多いですが・・・。アメックス商売上手です。
また、アメリカのアメックスのプラチナのページ(英語)ですが、日本のプラチナのページに比べかなり情報が充実しています。よろしかったらご覧になってください。
ttps://www124.americanexpress.com/cards/loyalty.do?page=platinum

.. 7/22(Sat) 20:08[4433]
++ たぬ   (中学生)…49回   
  補足です。
アメリカのプラチナだと年会費395ドルですね。値上がりしたんですかね。
あとプラチナのBenefitsは以下のページです。
ttps://www124.americanexpress.com/cards/loyalty.do?page=platinum.benefits

.. 7/22(Sat) 20:32[4436]
++ こなん   (部長)…180回   
  たぬさん、こんばんわいわい。
そうするとU.S.AではPtの価値はないんでしょうか??

.. 7/22(Sat) 20:38[4437]
++ たぬ   (高校生)…50回   
  アメリカやヨーロッパでもアメックス・プラチナはそれだけで圧倒的なステータスがありますね。
アメックス持ってるだけで、尊敬されますからね。

.. 7/22(Sat) 20:48[4438]
++ こなん     (課長)…171回   

  今日金が届きました。嬉しかったです。昨日最速したら今日速達で届きました。色などは緑のほうがきれいですね。
今日から金としてPtにむけてがんばります!
今はネームタグはなくフラッシュメモリーみたいですね。
.. 7/20(Thu) 10:54[4389]

++ かんぺい   (小学校低学年)…9回   
  こなんさん、おめでとうございます。
ゴールドということは、まもなくプラチナもゲットできると思います。
半年も待たずにインビテーションが来るといいですね。
これからも、黒?目指してがんばりましょう。

.. 7/20(Thu) 12:43[4390]
++ です   (大学院生)…127回   
  こなんさん!金取得おめでとうございます。
いやー!プラチナに一つ近づきましたね。。

新規入会でなくても記念品がもらえるのですね。私はまだプラチナの入会記念品が届きません。

何はともあれおめでとうございます。

.. 7/20(Thu) 13:57[4391]
++ サムライ・ゴールド   (小学校低学年)…6回   
  こんにちは。
ゴールドへアップグレードでも入会記念品が貰えるのですか??

初耳なんっすけど・・・。

.. 7/20(Thu) 14:49[4392]
++ こなん   (課長)…172回   
  みなさんありがとうございます!!金は思ったよりも色褪せている感じがしますね><
入会記念は個人的に電話口の方に言ってみただけですのでUPではもらえませんと・・。しかしどうでしょう、今の雨金にステータス性はありますかね??

.. 7/20(Thu) 17:02[4393]
++ こぶた   (大学院生)…109回   
  こなんさん、お久しぶりです。

無事にカード到着されてよかったですね
利用できる所も増えてきてますし、どんどん使い倒してください。

で、自分が感じている金のステータス性なんですが・・・・
アメックス自体利用している方が少ないせいか、普通の人にはインパクトがある感じがします。
初めて行くお店でアメックスのカードを出すと「おっ・・。」みたいな感じになってちらっと見られる事が多いです。(汗)
手数料の兼ね合いや、アメックス持ちってどんな人・・・??って思われているのかもしれません(笑)

.. 7/20(Thu) 18:02[4395]
++ です   (大学院生)…128回   
  今日もしっかり「ん!?なんだこのカード」という店員さんに巡り会ってしまいました(笑
アメックスを知らなかったのか、プラチナを知らなかったのか・・・?

これだと、どのカードを出しても同じですね。
ステータス云々というよりアメックス自体の認知度が上がらないとダメっぽいです。

.. 7/20(Thu) 18:10[4396]
++ hiro   (高校生)…53回   
  こなんさん、金ゲットよかったですね♪

自分は雨金にステータス性はあんまり感じないですね。。。
使う場所によってなんでしょうけど。。。
ちなみに軽井沢のアウトレットの店員さんは少し「お!」って感じで見てくれたようですが他のお店ではあんまり感じないですねぇ。。。
先日行ったイタリアでも全然でした。
それより日本ではヤナセの提携カードの方がいろいろと反応したように感じます。

.. 7/20(Thu) 20:57[4399]
++ るんご   (平社員)…137回   
  こなんさん、念願の金おめでとうございます。
早速PTに向けてがんばって下さい!

僕も早くPTインビ欲しいなぁ…orz

.. 7/20(Thu) 21:08[4400]
++ 旅好き   (大学院生)…115回   
  こなんさん、レス遅くなりましたが金ゲットおめでとうございます。プラチナへ向けてバンバン使ってあげましょう。
.. 7/20(Thu) 23:09[4401]
++ 大倉雨   (大学院生)…111回   
  > 金は思ったよりも色褪せている感じがしますね><

さくらカード金のように銅に近い渋めですよね。決してキラキラしない。
文字と数字の刻印は、まだ黒色でしょうか? これが一層暗くしています。緑カードのように銀色っぽい方が高級感があると思いました。

雨金時代、ドイツや中国で使ったけど、反応全くと言っていい程なかったです。「あっそう」みたいな扱い・・
未だ中国では、カード払いする際はパスポート見せろ!って言ってくる所ありますね。偽造が多いんでしょう。

AMEXは、写真付きカード出しそうにないですね。
Dinersはあります。私も写真付きに替えてみました。
VISAと違って、オモテ面に写真がつくので恥ずかしいといえば恥ずかしい。
写真付きにしたのは、解約後の記念品として・・

.. 7/20(Thu) 23:27[4402]
++ 雨復活組   (中学生)…43回   
  金は100万決済ごとに3000ポイントボーナスが付きますから、AMEXでマイルを貯めるには最も適したカードですよ。
緑では利用付帯だった旅行保険も自動付帯になりますし、それなりのグレードアップはできるんじゃないでしょうか?

.. 7/20(Thu) 23:50[4403]
++ こぶた   (大学院生)…110回   
  100万決済3000ポイントボーナスは金だけのサービスなんですよね〜
自分はPtホルダーではありませんが、Ptでも同様のサービスをして欲しいものです、
Ptの魅力が全然変わってきます。

.. 7/21(Fri) 00:30[4404]
++ マングース   (小学校中学年)…11回   
  はじめまして! マングースです。

こなんさん!雨金おめでとうございます!!
私も昨日、雨金が届き一日中ながめていました(笑)
個人的にはもう少し明るいのかと期待してましたが時間がたつにつれ気に入ってきました!
来月沖縄に行くのでさっそく羽田空港のアメックス定食を食べてみたいと思います!

.. 7/21(Fri) 01:46[4405]
++ こなん   (課長)…173回   
  すいません、体調悪くて寝ていました><
早速アキバのヨドバシで使用しましたが店員は特に普通でしたね・・。100万決済の3000Pはかなり魅力ですね。
これで携帯ストラップまで雨にしたら完全にぼくは雨バカですね。
ぼくは初めてPtをみたときはたしか池袋の性西武でみました。かなりインパクトはありましたのでPtはやっぱりかなりのステータスはあるきがします。
ちなみにUFJニコスカードギャラリーを見に行ってきましたが、かなりおもしろかったです。何気ない一枚があんだけたくさんあると不気味です。
雨もJCBとやってほしいですね。

.. 7/21(Fri) 03:13[4406]
++ 大倉雨   (大学院生)…112回   
  > UFJニコスカードギャラリーを見に行ってきましたが

これはどこにありますか?
(旧?)ニコス本社の本郷3丁目交差点の所かな?
昔、仕事でよく通りました。

(元)日本信販は、一般カードで海外旅行傷害保険を付帯させたパイオニア的な存在ですね。私も若い頃、このカードを保持して海外旅行しておりましたです。

> ぼくは初めてPtをみたときはたしか池袋の西武でみました。

生のプラチナ見た事ないです。誰か見せて!

.. 7/21(Fri) 11:28[4407]
++ ふむふむ   (幼稚園生)…2回   
  >これはどこにありますか?
>(旧?)ニコス本社の本郷3丁目交差点の所かな?

東京都千代田区外神田の本社内らしいですよ!
平日の午前9時半〜午後5時50分で入場無料だそうです。

ぼくもアメプラチナ見てみたい・・・。

.. 7/21(Fri) 12:26[4408]
++ こなん   (課長)…174回   
  大倉雨さん、返事遅くなってすみません。すでにふむふむさんのご回答とおりです。そこそこ人はいましたね。
カードがたくさん展示してありました。
西武のプラチナ所持者は1階の女性服売り場でおくさんになにか買ってあげてましたね。ちょうど彼女とそのときは池袋に住んでいたのでひまなので毎日西武等に見に行ってたところ偶然支払い時に見かけました。子供もいましたが裕福そうにはみえました。なのでPtのインビがそんなにほんとにたくさん出ているのか不思議です。(審査結果はわかりませんが・・・)

.. 7/21(Fri) 16:31[4413]
++ サムライ・ゴールド   (小学校低学年)…7回   
  プレミアムポイントですが、グリーンから途中でゴールドへ切り替えした場合、いつから100万カウントすればいいの??

1月〜12月の利用が100万円毎に3000Pらしいですが・・。

マイル貯めるのなら、航空系カードの方がいいんじゃないのですか?

アメックスでターボ利かせて、プレミアムポイントでマイル貯める方がお得ですかね・・・???

.. 7/21(Fri) 17:06[4415]
++ REW   (幼稚園生)…3回   
  先日ゴールドにアップしたREWです。私が机に確認したところ、ゴールドになってから、100万円毎といわれましたよ。
.. 7/22(Sat) 16:47[4431]
++ こなん     (課長)…176回   

  カードにある黒い数字の4桁の番号はなんなんでしょうか??
.. 7/22(Sat) 09:09[4421]

++ です   (大学院生)…129回   
  セキュリティーコードですね。
VISAやJCBも裏面の署名欄に刻印番号とは違う3桁の番号がありますよ。

.. 7/22(Sat) 09:41[4422]
++ たぬ   (中学生)…45回   
  ごくたまに、本人確認のため、電話口でその番号をカード会社から尋ねられたり、ネットショップでもセキュリティがかなりしっかりしてるところは、そのセキュリティコードの入力を要求されることもあります。
.. 7/22(Sat) 10:21[4423]
++ こなん   (課長)…177回   
  では特にこの番号には意味がないということでしょうか??
.. 7/22(Sat) 11:35[4426]
++ です   (平社員)…130回   
  こなんさん、こんにちは。

この番号はたぬさんが言う様にネットショッピングで使用したり、カード会社側から求められる事があります。

最近流行(?)のスキミング時にもこの番号は盗られません。磁気データーの中には組み込まれていない番号になりますね。
つまりカード保有者以外には解らない番号となっています。

全く意味がない訳ではないのですが、普段の利用では特に必要ない番号ですよ。

.. 7/22(Sat) 11:45[4428]
++ こなん   (課長)…178回   
  なるほど。では特に気にする必要はないということですね。しかしプラチナはそんなにみなさん所持しているのですね。この掲示板利用者の半分以上がPT所持者もしくはインビがきたことある、という方が多いですね。
どうしても僕にはプラチナの価値は小さくは思えません。
みなさんの収入やクレヒス等まったくわかりませんがここの掲示板だけで見るとこのまま行くと僕も取得できそうな勢いです。でも実際金を取得してみるといまいち実感がわかないんですよね。ランクアップはないものねだりみたいなところがある気がします。

.. 7/22(Sat) 12:22[4430]
++ 竜     (幼稚園生)…1回    [MAIL] [URL]

  先日発見したんですが、私の持ってる雨金のカードにブラックライトを当ててみたら隠し文字が見える事に気がつきました。
AMEXって大きく入ってます。皆さん知ってましたか?
.. 7/19(Wed) 09:13[4365]

++ こなん   (課長)…170回   
  金だけですかね??
.. 7/19(Wed) 10:42[4371]
++ サムライ・ゴールド   (小学校低学年)…5回   
  百人隊長の左側に、AM。右側に、EX。
AMEXと緑色に浮かび上がります。

.. 7/19(Wed) 11:08[4373]
++ です   (大学院生)…126回   
  知らなかった・・・。
でもブラックライトが手元に無いので確認出来ません(涙

機会があったら試してみたいですね。

.. 7/19(Wed) 11:20[4377]
++ めがね   (小学校中学年)…17回   
  ptでも光りますよ、暗めの飲み屋でブラックライトを多く使っている店なんかだと、会計の時すごく目立っちゃってかなりテレますよ。
.. 7/21(Fri) 17:32[4416]
++ 飛び入り   (幼稚園生)…1回   
  飛び入りで失礼します。
ダイナースも光りました。
ダイナースのマークが大きく!

.. 7/22(Sat) 01:37[4419]
++ バタフライ     (幼稚園生)…1回   

  アメリカでButterfly Cardってのが導入されたようです。
過去ログになかったので一応情報までに…

こちら

先程、日本のメンバーシップ・サービス・センターに問い合わせたところ「日本での導入予定は今のところありません」と返答を頂きました。

現在グリーンですが導入されるならゴールドに変更してもいいかなと考えてます。
.. 7/21(Fri) 15:30[4411]

++ mou     (幼稚園生)…1回    [MAIL]

  今までTSキュービックを使用していましたが、プレミアムカードがなく面白くないため、今年の5月にダイナースとアメックスゴールドを取得しました。
みなさんに質問ですが、パッケージ旅行をTSキュービックで申し込むと5%割引になります。
ダイナースにもこのようなサービスがありますが、アメックスにはありません。
みなさんパッケージ旅行の申し込みはどうしてますか。
.. 7/20(Thu) 20:23[4397]

++ hiro   (高校生)…52回   
  自分は雨金ですがまだまだ限度額も低いので他のカードも所有しており、そちらのカードで決済しました。
ちなみに自分の使用したカードは5%割引ではなく4倍ポイントでした。

.. 7/20(Thu) 20:51[4398]
++ DOKIDOKI     (幼稚園生)…4回   

  Bangkokに行ってきました。TGとAMEXの提携カードがありました。
TG−AMEX
フェイスもかっこよく、スタアラとの兼ね合いで欲しくなりましたね。

日本でもANA_AMEXが出来ればいいんだけどなぁ。間違いなくGETです。

なんで大茄子しかないのですか?>AMEX様。
.. 7/18(Tue) 17:18[4318]

++ 大倉雨   (大学院生)…107回   
 
ttp://www.americanexpress.com/thailand/en/pdfs/npa_app_2136g_Eng.pdf

これですね。

.. 7/18(Tue) 17:31[4319]
++ DOKIDOKI   (小学校低学年)…5回   
  ですね>早速探すとはさすがですね。
でも、プラチナですね。これはアメックスプラチナなのでしょうか?

.. 7/18(Tue) 18:22[4324]
++ 雨復活組   (中学生)…42回   
  大倉雨さんの紹介しているサイトから申し込めそうな雰囲気ですね。
タイ国内の居住要件とかありそうですが隅々まで読んでおりません。日系航空会社との提携に期待しているんですが。

.. 7/18(Tue) 18:58[4328]
++ なんぼ課長   (小学校中学年)…14回   
  ttp://www.americanexpress.com/thailand/en/campaigns/tongfah/index.shtml
こちらのカード、私もとても気になっています。なんといってもデザインが美しいですね!
ただ、このカードは、カード利用25バーツにつき1マイル付与となっているので、決済はバーツ建てになるようですし、おそらくタイに居住していない外国人の入会は難しいと思います。

>雨復活組さん
私もANA−AMEXカードの登場を期待しているのですがちょっと難しいと思います。ダイナースは、提携カードの発行に意外に積極的なのですが、AMEXは、現状、日本での提携カードの発行は考えていないようですよ。
理由はわかりませんが、アメリカ本国の意向なのか、または、日本でのAMEXの加盟店業務は、JCBと提携しているので、同じT&Eカード会社であるJCBへの配慮なのかもしれないですね。または、単にEdyが嫌いなだけなのかも。ビットワレットに出資しているくせに、実は、Edyをつけたくないという会社が多いんですよ。。。

.. 7/19(Wed) 09:29[4366]
++ 大倉雨   (大学院生)…110回   
  ttp://www.singaporeair.com/saa/en_UK/content/krisflyer/earn_miles/partners/co-brand_credit.jsp

SQでも、AMEXカード出してますね。
クリスフライヤーのPPS Club会員向け(?)に プラチナカード、それ以外にはゴールドカード(一般申し込み可)。

下の方に日本人向けの JCBと SMB 提携カードもあります。一時期、これのJCBカード持ってた。マイル貰ってすぐ解約したけど。。

.. 7/19(Wed) 15:27[4388]
++ 雨調査隊     (幼稚園生)…1回   

  プラチナカードは誰でも入会後一年後に隠微がきて
又、発行が大変多いとのことですが
本当に乱発してるのでしょうか?
いったい皆さんはお幾つで雨暦はどの位なのでしょうか?又使用額・資産等も簡単にお教えお願いします。
因みに私は

年齢・・・29歳
カード・・・ゴールド1年目もう少しでプラチナに切り替えです。
使用額・・・月15万位
資産・・・1000万位  

以上です

気になる方もいると思いますので
公開お願いします。

.. 7/14(Fri) 15:48[4118]

++ ルードボーイ   (小学校低学年)…8回   
  はじめまして!雨調査隊さん。

僕は25歳で緑入会。そのあと一年後に金昇格。(つい3ヶ月前です。。)

金になったと喜んでいるのもつかの間、切り替え2ヶ月後に白金のインヴィがきてただいま審査中です。

雨暦は1年4ヶ月くらい。

年収は人並みです。(雨調査隊よりぐっと低いと思います)

たしかにプラチナの乱発はあると思います。



.. 7/14(Fri) 16:09[4124]
++ 雨調査隊   (幼稚園生)…2回   
  ルードボーイさん
ありがとうございます。
皆さんも雨初心者に向けて
どんどん公開してください。

■記載方法

年齢・・・
カード・・
使用額・・・
資産・・・

皆さんに分かりやすいよう上記を利用お願いします。

 

.. 7/15(Sat) 00:48[4150]
++ payon   (幼稚園生)…4回   
  『皆さんに分かりやすいよう…』って(^^;)

みんな知りたいのかなぁ??

優良会員だったらいつかお誘いが来るでしょ?
のんびり待っていればいいのに…
オレ遠慮します(^^;)

.. 7/15(Sat) 01:24[4151]
++ 雨調査隊   (幼稚園生)…3回   
  雨のこと知りたい人が多いから
ここに来るんでしょ・・・
楽しく行きましょうよ
※匿名だし記載したところで何も問題はないですよ
正直、プラチナにしたい人達で
目安・参考にしたい人いっぱいいると思います。

.. 7/15(Sat) 12:57[4163]
++ まっさん   (幼稚園生)…1回   
  年齢・・・37
カード・・ゴールド取得8ヶ月でプラチナ
使用額・・・
資産・・・1000万
私の周りにはアメックスホルダーはいません。
ダイナースホルダーばかりです。

.. 7/15(Sat) 13:39[4171]
++ まっさん   (幼稚園生)…2回   
  すいません。使用額がぬけておりました。
8ヶ月でたったの3万ぐらいです。
月になおしたら・・・・笑

.. 7/15(Sat) 13:41[4172]
++ 水飴   (幼稚園生)…1回   
  >又、発行が大変多いとのことですが
>本当に乱発してるのでしょうか?

黒発行前後から乱発続いているようです

昔に比べて、会員数及び月々の決済額共少なくなって、入会審査含めてふるいの目が随分小さくなっているのでしょう

ご自分にインビ来てる時点でお解かりでは?>使用額・・・月15万位

.. 7/16(Sun) 20:49[4219]
++ それって、、、。   (幼稚園生)…2回   
  資産は書いたところでぴったり同額にする事は不可能ですし、利用額も人それぞれなのでは?My Life,My cardですし。
属性とかいろんなふるいが存在してお誘いが来るのではないでしょうか?書いたところで参考にと申しましても。。AMEXさんにしか解らないところですよ、それでいいじゃないですか。まさに楽しくいきましょうよ、もっと気楽に。。

.. 7/17(Mon) 20:48[4274]
++ だめ連   (幼稚園生)…1回   
  いちいち金額は覚えて無いけど普通にローソンで使っていたら1年でプラチナカード来るでしょ。

.. 7/18(Tue) 21:32[4336]
++ 雨調査隊   (小学校低学年)…6回   
  プラチナカードは誰でも簡単に手に出来るってこと?
やめよっかなぁ・・・

.. 7/19(Wed) 13:01[4383]
++ こにし   (幼稚園生)…1回   
  雨調査隊さん
必要性を感じないのであれば、やめればいいと思います。
強制じゃないんだし。

.. 7/19(Wed) 13:18[4384]
++ 大倉雨     (大学院生)…108回   

  Dinersもやっと、ホテル予約オンラインサービスを8月から始めるようです。

ttp://www.diners.co.jp/sidemenu/campaign/0607_2/frameSet.html

ラグジュアリーホテル割引という事で、送られてくる優待券と同じ値段なのかどうかわかりませんが、オンライン予約は便利でいいと思います。

提携ANAカードも入会キャンペーンやってるようで、40クラブポイントくれるようです。+2000マイルボーナスと合わせると 6000マイル?
でも、年会費がネックかな?
.. 7/18(Tue) 23:29[4345]

++ よしさん   (小学校中学年)…16回   
  こんにちは
大倉雨様はどこのオークラを主に利用されておられるのですか?
さしつかえなければ、おすすめのレストランやラウンジなど教えていただけないでしょうか?

.. 7/18(Tue) 23:49[4347]
++ JRの孫会社   (幼稚園生)…1回   
  >大倉雨様はどこのオークラを主に利用されておられるのですか?

僕もお訊きしたいです。
僕の大倉雨は、神戸・京都が中心です。
(やっとポイントが650点を越えました)
東京の優待券が届いても、使う機会がないんですよねぇ。
ザンネ〜ン!

>Dinersもやっと、ホテル予約オンラインサービスを8月から始めるようです。

そうなんですか、本当に「やっと」ですね。
だいぶ雨に影響されたのでしようかね?
8月、さっそく利用してみましよう。^^;

.. 7/19(Wed) 04:50[4357]
++ 大倉雨   (大学院生)…109回   
  > 大倉雨様はどこのオークラを主に利用されておられるのですか?

オークラ東京ですが、宿泊頻度は少ないです。どちらかと言うと、立地的にニューオータニの方が多かったです。
オークラは、最近食事やイベント(無料コンサート)での利用が主です。なかなか都内中心部に行く機会がなくなっているからです。

場所的には、昭島にあるオークラ系列「フォレストイン昭和館」が近いので、今後は子供と一緒にここに泊まるつもりです。
ここのラウンジからの展望は最高です。ランチも食べられるので、使いやすいです。

オークラは静かで過しやすいですね。反面、オータニは
騒々しさ(特に婚礼が集中する土日)がネックですが、メインビルが改装中で今後期待できます。

ちなみに「ニューオータニクラブ(Diners国内使用のみ可)」にも参加しています。披露宴もオータニを使ったので、どちらかというとオータニ派なんです。;)
ただ、オークラクラブは毎月会報を送ってくるのが凄いですね。オータニは、四半期毎ですから。

AMEXのブランドイメージには勝てず、オークラAMEXも保有しているという位置づけと思って下さいね。

回答、遅くなりました。

.. 7/19(Wed) 10:05[4368]
++ 初心者     (幼稚園生)…1回   

  雨歴0です。
セゾンプラチナアメックスとアメックスグリーンのどちらにするか迷ってます。
ちなみにセゾンアメックスを持ってます。
率直な意見をお聞かせください。
.. 7/18(Tue) 12:48[4306]

++ DOKIDOKI   (幼稚園生)…3回   
  セゾンプラチナでしょ。プライオリティパスがやっぱり魅力ですね。
雨は羽田をよく使うのでしたら、雨定食が食えるので儲け物ですが・・・あとはストレスフリーを良く使うのでこれもメリットありですが・・・それ以外はどうかと思う今日この頃です

.. 7/18(Tue) 12:53[4307]
++ 白くま   (小学校低学年)…9回   
  どちらか一枚だけ。。とお考えでしたら僕もDOKIDOKIさんと同じでセゾンPtをオススメします。PPの他にプロパー雨緑には無い24時間対応デスクとコナミスポーツクラブ都度利用特典も付きます。
将来、緑→金→白金〜黒アップグレードをお考えでしたら、プロパー緑も良いかもしれません。
因に私は現在、セゾンPtとプロパー雨を使っています。

.. 7/18(Tue) 13:52[4309]
++ なんぼ課長   (小学校中学年)…13回   
  セゾンプラチナアメックスとアメックスグリーン・・・。
どちらがコストパフォーマンスが高いかといえば、もちろんセゾンプラチナなんですが、単純にこの2枚のカードを比較するのは難しいですね。

セゾンプラチナは、なんといってもプライオリティパスが魅力ですし、これだけで、セゾンプラチナの年会費以上の価値があります。でも、プライオリティパスを魅力を感じられる方は、おそらく海外利用が多い方なんだろうと思います。だとすると、やはりAMEXの方がいいような気がします。いくらプラチナといっても、セゾンカードはやはりセゾンカードなので、海外はもちろん、国内でも、カード単体でのプレミアム感はないですねぇ。
「プライオリティパスを安く手に入れたい」というのが目的なら、最高のカードだと思います。

.. 7/19(Wed) 08:51[4364]
++ なんぼ課長     (幼稚園生)…2回   

  はじめまして。書き込み2回目です。(多分・・・)

AMEXは、新入社員のころに入会して以来なので、もう10年以上のお付き合いになります。
最初は緑だったのですが、2年くらいして、ゴールドへの切り替え案内がきて、ゴールドになり、ここ数年くらいは、毎年、プラチナのインビがきていたのですが、ずっと放置していました。(年会費が高いですからねぇ。。。)

最近、ま海外旅行中にカードを紛失してしまい、そのときの対応が、他のカード会社と比べてはるかによかったので感激しました。そしたら、うまいタイミングでプラチナのインビが届いたので、勢いで切り替えをしてしまいました。
ところで、みなさんにお聞きしたいのですが、AMEXの入会記念に、AMEXカードを模したネームタグがもらえると思うのですが、切り替えの場合は、それはもらえないのでしょうか。ネットで見ていると、プラチナカードのネームタグをもらったという記事があり、ちょっと気になっています。ネームタグをくださいって、わざわざプラチナコンシェルジュに電話するのも恥ずかしいなぁ、と悩んでいます。
.. 7/13(Thu) 21:41[4041]

++ です   (大学院生)…118回   
  なんぼ課長さん、こんばんは。

ネームタグですが貰えるはずですよ。
プラチナ以上は基本的にインビによる申込み後、審査が通過したら切替えとなりますのでほとんどの方が切替にてプラチナを所有していると思います。

そんな私ももちろんそうです。
ネームタグは1ヶ月後ぐらいに郵送されてくるらしいので、もう少し待ってみてはどうでしょう?

ゴールドはUPグレードでは貰えないのかな??

.. 7/13(Thu) 21:44[4042]
++ なんぼ課長   (幼稚園生)…4回   
  ですさん。さっそくの書き込みありがとうございます。
なるほど、私は、まだプラチナカードがきて、1週間くらいなので、これから来るのかもしれないですね。
ダイニングアラカードや、ファインホテルズ&リゾートのカタログ等は、請求したらすぐに届いたので、ネームタグも欲しいと希望しないといけないのかなぁと思っていました。
ありがとうございました。

.. 7/13(Thu) 21:52[4048]
++ です   (大学院生)…119回   
  私はプラチナが手元に届いてちょうど1ヶ月になります。
...まだ届きませんね。

私がゴールドを申込んだ時はネームタグのキャンペーンはなく、プラチナで貰えると聞いて実物を見てみたくてウズウズしています(笑

思い切ってデスクに問合せてみてもいいのですが、やはり聞き難いですね。

.. 7/13(Thu) 22:04[4050]
++ かぱ太郎   (中学生)…49回   
  なんぼ課長さん、こんばんは。

>ここ数年くらいは、毎年、プラチナのインビがきていたのですが、ずっと放置していました。

なんともったいない!
確かに、年会費は高いですもんね・・・
でも、一度は持ってみて、試したいと思いますね。

ちょっとお伺いしたいのですが、毎年どれくらいの決済だったのでしょうか?
というのも、金額より長期間、きちんと決済したという実績が重要視されるような感じがするのですが・・・

もしそうなら、金額が少なくても長期間の実績があればインビテーションが来るのかと思い、まだまだ先ですが希望が持てるかと・・・

お教え頂ければ幸いです。

.. 7/13(Thu) 22:32[4056]
++ なんぼ課長   (小学校低学年)…6回   
  ですさん

>私はプラチナが手元に届いてちょうど1ヶ月になります。
>...まだ届きませんね。

そうですか。。。
まぁ、別にネームタグは貰えなくてもいいといえばいいんですが、ヤフーオークションで、たまに、それなりの値段がついて落札されているのを見ると、ちょっと損した気分になりますね。
今、オンラインサービスをチェックしていたら、さっそく年会費が請求されていました。
もしかしたら、年会費の引き落とし後かもしれないですね。一応、もうしばらく様子をみて、それでも届かなければ電話してみます。高い年会費払っていますから、別に遠慮することはないですもんね!

.. 7/14(Fri) 06:43[4098]
++ なんぼ課長   (小学校低学年)…7回   
  かぱ太郎さん

>毎年どれくらいの決済だったのでしょうか

お恥ずかしいのですが、昨年に関していうと、決済回数は13回で、うち12回はプロバイダ料金でした。残りの1回は、アジアのリゾートホテルの宿泊代金です。
年間決済額は合計10万円くらいでした。

実は、三井住友カード(SMCC)のANAカードをメインに使っていまして、こちらはそれなりの金額になっています。
SMCCの裏技「マイペースリボ設定でポイント(マイル)2倍」が魅力的でして・・・。

よくクレヒスを磨こうということで、どんどんカード決済をされる方がいらっしゃいますが、多分、それは、あまり正しくないような気がします。
極端な話ですが、銀行でローンを組むときに、1ヶ月前にいきなり1億円の定期預金をした人より、10年間毎月5万円の積み立て預金をしていた人の方が審査が通りやすい、な〜んて言われるように、普通に使っているのがいいのではないかと思います。
ただ、短期間でプラチナゲット!とういことになると、いろいろ裏技を使わないといけないんだろうと思います。
なにぶん、AMEXは、カード番号の桁数が他のカードと違うところからもわかるように、けっこう特殊なんですよね〜。

.. 7/14(Fri) 07:19[4101]
++ パンプキン   (幼稚園生)…1回   
  私の場合ネームタグは40日くらいで届きました。正月を挟んでいたので遅れたのかな?と勝手に解釈しています
誕生月の2ヶ月前にPT取得だった為、誕生プレゼント?は4ヶ月たった今も届いておりません(笑
丸1年たたないと誕生プレはいただけないのかなぁ

.. 7/14(Fri) 12:04[4106]
++ なんぼ課長   (小学校低学年)…8回   
  パンプキンさん

>私の場合ネームタグは40日くらいで届きました

パンプキンさん、ありがとうございます。
これを聞いて、少し安心しました。私もしばらく待ってみます。

>誕生月の2ヶ月前にPT取得だった為、誕生プレゼント?は4ヶ月たった今も届いておりません(笑

おぉ、そうなんですか。私も、誕生月の2ヶ月前PT取得なんで届かないかもしれないですね。万一、私のところに届きましたら、ご報告させていただきますね!

別にネームタグも誕生プレゼントも、これが欲しくてPT取得したわけではないんですが、やっぱり他の会員に届いていて、自分に届かないものがあると、事情は何であれ、少し気分は悪いですね。(笑)

パンプキンさん、情報ありがとうございました!

.. 7/14(Fri) 13:28[4112]
++ イモラ   (幼稚園生)…1回   
  なんぼ課長さん こんにちは

初めて書き込みささせていただきます。

私の場合は、今年の2月のインビでプラチナにしたのですが、
タグが来たのはつい先日でで、5ヶ月かかっています。
メンバーシップクラスのカタログといっしょに来ました。
ものはついでと言うことでしょうか。
結構小さなものなのですね。
来なければ来ないでいいや、と思っていたので喜んではいます。誕生プレゼントはすでに来ています。

.. 7/16(Sun) 15:46[4206]
++ なんぼ課長   (小学校低学年)…9回   
  イモラさん、ありがとうございます。
5ヶ月後ですか! これでは、入会記念ではないですね。
ちょっと・・・ですね。
もしかしたら、5ヶ月前にネームタグの在庫がなくなって、今、ようやくできたということなんでしょうか。

いずれにしても、情報ありがとうございました。
私も、気長にまってみます。

.. 7/16(Sun) 20:31[4218]
++ NightBug   (小学校低学年)…6回   
  タグの件ですが私の場合、白金に変更後、約2カ月で届きました。ちなみに誕生日プレゼントも同じ頃、贈られてきました。
.. 7/17(Mon) 12:18[4261]
++ なんぼ課長   (小学校中学年)…10回   
  NightBugさん、ありがとうございます。
タグの送付タイミングが白金切り替え後、2ヶ月だったり5ヶ月だったり・・・、これは、もう、人によっていろいろだということですね。(笑)
でも、5ヶ月後にでもちゃんと届いたということは、AMEX側ではそれなりに、タグの送付についての管理がされているということなんでしょうねぇ。私も気長に待ってみます。って、タグが目的で白金に切り替えてわけではないんですが・・・(笑)

.. 7/17(Mon) 21:00[4275]
++ 水飴   (幼稚園生)…2回   
  MKさん>

Ptに替った時点でGの会費は月割りで返してもらえますよ

.. 7/17(Mon) 23:45[4286]
++ なんぼ課長   (小学校中学年)…11回   
  MKさん
すでに水飴さんが、お答えしてくださっていますが、ゴールドカードの年会費は返金されます。
「カード切替による年会費調整」と「消費税の取消し」という2つの項目で、請求書(利用明細書)上からマイナス計上されます。ご安心ください。 ^^)

.. 7/18(Tue) 07:00[4300]
++ めがね   (小学校中学年)…16回   
  自分も2月にPTに切り替えでタグはつい先日届きました。

.. 7/18(Tue) 18:08[4322]
++ MK   (小学校中学年)…10回    [URL]
  水飴さん、なんぼ課長さん、お答えありがとうございます^^

年会費が月割りで返ってくるとなると、これはますますプラチナ申込みが本格化してきそうです^^;

.. 7/19(Wed) 00:31[4350]
++ なんぼ課長   (小学校中学年)…12回   
  >めがねさん
2月に切り替えでネームタグが7月ですか・・・。
多分、AMEXのネームタグの発注が年に1回とかなんでしょうね。在庫がなくなったら、会員への発送がとまり、来年度の予算で発注して、納品されたら、会員へ発送再会・・・みたいな感じなんでしょうねぇ。
外資系の企業って、結局、何をするのもアメリカ本社の承認が必要なので、AMEXも、時間がかかるのかもしれません。

>MKさん
おっ、プラチナ切り替えですか?
プラチナは年会費が高いといっても、日割りにすれば、コーヒー1杯くらいの値段なので、とりあえず1年間、ためしに使ってみて、気に入らなければ金や緑に戻せばいいのではないでしょうか。
そういう私も、かなりの間、年会費がネックになって、かなりの間、インビを無視し続けていたのですが・・・。

.. 7/19(Wed) 08:42[4363]
++ こなん     (課長)…169回   

  今WEBで利用明細確認していたら、カード番号が変更になっていたので審査OKということですよね?
追加カードはこういう場合OKなのでしょうか??
.. 7/18(Tue) 22:17[4338]

++ ルードボーイ     (小学校低学年)…9回   

  すいません。。
たわいもないことなのですが、今日留守中雨からTELが有り、「本人様おられますか?」と言って来て、家族が「本人は留守ですがどういったご用件ですか?」と聞き返すと「簡単な案内なので結構です」といいTELを切ったのですが、どういった内容の話だったのでしょうか?
今日は祝日なので、デスクは休みではないのでしょうか???
ちなみに現在goldからptに切り替え申し込み中です。
ただ、確認のTELであれば今まで全て携帯にかかってきています。
何か別の用件なのでしょうか??
推測でもかまいませんのでコメントお願いします!
.. 7/17(Mon) 20:12[4272]

++ です   (大学院生)…125回   
  保険の勧誘かもしれませんね。
私も同じ様な経験があり、嫁が「ご用件は?」と聞くと「ご本人様が不在でしたらまたかけ直します」と言われたそうです。

その後、数日して私が電話を受けたら保険勧誘の電話でした。
参考になればと思います。

.. 7/17(Mon) 20:37[4273]
++ よしさん   (小学校中学年)…15回   
  私も2回同じ事がありましたが、傷害保険。医療保険の勧誘でした
.. 7/17(Mon) 21:50[4278]
++ ルードボーイ   (小学校中学年)…10回   
  ですさん、よしさん、
返信ありがとうございます。
一度雨に問い合わせてみます!

.. 7/18(Tue) 10:46[4303]
++ へなちょこ   (大学院生)…110回   
  保険のお誘いだと思います。
会社にかかってきた事もありました。ちゃんと断ればかかってこないですよ。

.. 7/18(Tue) 12:58[4308]
++ 傍観者     (幼稚園生)…1回   

  高級カードはセレブしか持てないくてこそ意味がある。
プラチナ会費 年50万、ブラック100万くらいにすればみんな正真正銘の高級カードと言える。
そんな欲しい?分不相応なカード。 そんな無駄遣いするくらいなら、家族に還元してあげなさい。
無意味なクレヒス磨くより、人間性磨きなさい。アホな夢見てないでw
.. 7/16(Sun) 23:47[4226]

++ 雨復活組   (中学生)…41回   
  常識から言えばかなり正しい意見かもしれませんね。
でもここはアメックスマニアの集まるところですから常識は通じません(笑

みんな背伸びしてみたいってことですよ。その欲望が資本主義のエネルギーですからね。
みんなが分相応って満足してしまえば進歩はありません。

.. 7/17(Mon) 00:22[4235]
++ 傍観者   (幼稚園生)…2回   
  アメックスマニアって非常識ってことか・・・納得!
進歩したいから高級カードを持つのか?
単なる見栄っ張りの言い訳としか思えんが・・・w

.. 7/17(Mon) 01:16[4238]
++ payon   (小学校低学年)…5回   
  雨復活組さんへ
こういうスレは放置しましょうよ♪
雨を怨んでいる輩に何を言っても無駄です!
きっと友だちがいないのでしょう…かわいそうにね(^^;)

傍観者なら黙って見ていなさい(笑)

.. 7/17(Mon) 01:32[4239]
++ 通りがかり   (幼稚園生)…2回   
  文の最後に「w」なんて付けるの、28歳の自分では考えられん位、さぶい事と思うのですが。恐らく傍観者さんは、自分よりずっと年齢が下のお若い方なのでしょう。そんな方にしては立派な意見かな。

すいません、自分も放置してくださいね。

.. 7/17(Mon) 10:52[4257]
++ 路傍の石   (幼稚園生)…1回   
  そうですね、「w」はなんかバカにされたようで嫌だけど、内容は核心ついてるかも〜。payonさんの内容は支持できないな。
傍観者さんの言うとおりだよね。でもプラチナ欲しがってるアホな自分がくやしい!!
俺も放置してください。

.. 7/17(Mon) 16:02[4270]
++ それって、、、。   (幼稚園生)…1回   
  確かにおっしゃっているとおりかも知れません。
国産の車がアメリカ、ドイツでも好評なのに外車を買うこと、正確な時計があるのにローレックスを買ったり、、。
ほかにもいろいろあるでしょうね、一つも当てはまらない方っているのでしょうか?何かしらあるとは思いますが、、。これって好き好きって事ですよね?
いろんな意見があるとは思いますが、、。

.. 7/17(Mon) 20:11[4271]
++ green     (幼稚園生)…1回   

  はじめまして
有益な情報とはかけ離れているのですが
緑取得後一年でいきなりプラチナのインビテーションがきたのですが、果たしてコレを信じて良いものだろうかと
そもそも、日本の戸籍は抹消、というか海外に拠点を移した後なので、その辺が審査に影響するかどうかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願いたいと存じます。
.. 7/17(Mon) 12:43[4267]

++ 駄目モト     (幼稚園生)…2回   

  新生雨の審査本当に甘いかも

(A)本家の条件
1 年齢が25才以上の方
2 日本国内に定住所をお持ちの方
3 日本国内で定職、定収入をお持ちの方
4 他のクレジットカードやローン等のお支払いがある場合、延滞無くお支払いの方
(B)新生雨
(1)年齢が20才以上の方 (ゴールドは25才以上)
(2)日本国内に定住所をお持ちの方
(3)一定の収入をお持ちの方
(4)他のクレジットカードやローン等のお支払いがある場合、延滞無くお支払いの方

特に(3)、微妙ですね…
.. 7/16(Sun) 23:08[4224]

++ stranger     (幼稚園生)…1回   

  2年前JCBからカードの勧誘があり申込書を送ったら、クラスを送ってきました。その後海外へ行く事になり、アメックスに申込書を送りました。しばらくして電話があり質問に答えたら、黒を送ってきました。黒が最上位のカードだなんて知りませんでした。普段カードは殆ど使わないし、変な目で見られるのでアメックスは解約しようと思ってます。皆さんがなんでそんなに黒やプラチナが欲しいのかわかりません。確かに日本人の100人に一人が1億の預貯金を持っているとは言うものの、なんでカードの色にこだわるのかまったくわかりません。
職場や周りの人にプラチナやブラックが欲しいんだって胸を張って言えますか?
芸人かヤクザ程度の人格だと思われますよ。
.. 7/16(Sun) 19:44[4213]

++ へ〜そうなんだ。     (幼稚園生)…1回    [MAIL]

  始めまして、お初にお目にかかります。最近このサイトを発見しちょくちょく拝見しております。AMEX歴は3年目と言ったところですが、みなさんAMEXのサービスに何があるのか何処で知っておられるのですか?ろくろくHPも請求書と一緒に来る案内も見ないのでまだ良く理解できておりません。ここで色々拝見してせっかく持ってるのだからもっと活用をと思った次第です。一応HPとサイト内は一通り拝見させて頂きました。もっとこんなのもあるで〜みたいなのに期待です!ちなみに持ってるカードはグリーンです。今年一度プラチナの案内が来ましたよ!イミテーションのカード付きで!一瞬申し込んだっけ?って驚きましたが、パンチの穴がしっかり空いてました(^^;うまく心理をくすぐるもんです。
.. 7/16(Sun) 16:13[4208]

++ ふむふむ   (幼稚園生)…1回   
  同じく、はじめまして。ちょくちょく拝見し、勉強させてもらってます。
イミテーションカードが届くんですか!?ちょっと欲しいかも・・・(笑)その前に、インビが来るようカードを磨かねば。

.. 7/16(Sun) 16:20[4209]
++ へ〜そうなんだ。   (幼稚園生)…2回    [MAIL]
  ふむふむさんどうもです。届きましたよ!名無しのパンチ穴有りカードが。でも私は海外に行かないので金の白金も要らないので緑のままですが。年収アップすれば自分のご褒美にと金にするかも?って感じです。他に何か情報あればくださいね〜
.. 7/16(Sun) 16:28[4210]
++ 駄目モト     (幼稚園生)…1回   

  新生アメックスって、本家より審査が甘い?恥ずかしいですが、2ヶ月前、本家の審査落ちました…
.. 7/15(Sat) 14:33[4174]

++ 亭亭   (小学校低学年)…9回   
  駄目モトさんへ
今回はアメックス残念でした。
でも、けして高いハードルではないと思いますので
今回審査に通らなかった原因を考えてみて
再チャレンジしてみてください。

新生銀行への預け入れの金額にもよるとは思うのですが
(↑私の主観で何の根拠もありません)
前回のAMEX申し込みから二ヶ月しかたっていないのであれば
同じ内容を書いて新生アメックスに申し込んでも
たぶんOutの感じがします。
現在クレジットカードをお持ちであれば
そのカードを大切に使ってチャレンジしてみてください。

p.s.
審査は会社によってマチマチです。
アメックスの審査に通らなくても別に恥ずかしい事ではないですよ。


.. 7/16(Sun) 00:12[4194]
++ JR西の孫会社   (小学校高学年)…23回   
  駄目モト様

>新生アメックスって、本家より審査が甘い?

新生銀行に口座が存在し、そこそこの残高と取引があれば大丈夫だと思います。
パワーフレックス口座ですよね。
ただ、新生雨も審査は(基本的に)雨自身が行ってます。
雨に申し込んだ履歴と審査結果は残ります。
亭亭様が言ってましたが、未だ2ヶ月では新生雨も駄目でしよう。
新生口座をお持ちでしたら、銀行取引を活発にすれば新生雨審査に通る確立は高くなると思います。
銀行提携カードは、その銀行との取引が重要視されてるようですから。

.. 7/16(Sun) 01:26[4196]
++ よしさん     (小学校低学年)…9回   

  この前、雨のデスクに金を緑にしたいと言ったら
「ぜひプラチナにして下さい」と言われて
プラチナの申し込み書が来てたので、どうしよーかなーっと考えてたら
今度は金と緑の申し込み書も届きました
要するに「解約だけはしないで」と言う事でしょうか?
3枚もいらないですよ・・・さすがに(^_^;)
でも、並べたらきれいかも?

どれにしましょかね? (-.-;)y-~~~ まったく(笑)

.. 7/12(Wed) 15:53[3919]

++ 大倉雨   (大学院生)…101回   
  うらやましいですね。

私が「金を解約したい。」と言った時は、会費半額でいいので続けてほしいと言われました。(拒否したけど)

金が値上がりする随分前の話ですが、要は緑の会費分で金が持てるという事でしたね。

よしさんは、何故金をやめようと思ったのか教えて下さい。ダウングレード同士、仲良くしたいなぁーと思いまして。。

.. 7/12(Wed) 16:14[3920]
++ よしさん   (小学校中学年)…10回   
  大倉雨様、返事が遅くなり申し訳ありません

私いつも大倉雨様のコメントは節度ある大人の文章だと感心しております

まず私が雨金を取得いたしましたのは、映画「釣りバ○日誌」の中で俳優の三国○太郎が文房具屋で使うシーンがありまして、それがものすごくカッコ良かったので憧れていたのですが、とても私に取得出来る様なカードでは無いとあきらめていました
(実際、当時歌手の「まどか○ろし」が申し込んで落ちていた)
しかし去年ダメもとでネットから申し込むと、すんなり取得できました(無茶苦茶うれしかったです)
ところが使ってみると海外へ行かない私にはほとんどメリットが無く会費ばかりが高い・・けどカッコイイ(笑)
おまけに限度額がたったの30万・・これではちょっと(^_^;)
実際100万使っても文句の電話はありませんでしたが
さすがに無駄と矛盾を感じておりまして、それなら一番会費の安い緑にしようとデスクへ電話した次第です
(やっぱり憧れのカードは手放せない)

現在3通のパンフレットを並べて考え込んでおります
(タバコを吸いながら (-.-;)y-~~~)

早く結論を出さねば、そのうち緑・金・白金と3枚のカードが送られてきたりして (笑)

こんなんで答えになるでしょうか?
私も大倉雨様とは仲良しになりたいです
今後共よろしくお願いします



.. 7/13(Thu) 11:36[4001]
++ 大倉雨   (大学院生)…103回   
  よしさん:
> 大倉雨様のコメントは節度ある大人の文章だと感心しております

いえいえ、「昔暴れて今静か」とお思い下さい。

> さすがに無駄と矛盾を感じておりまして、それなら一番会費の安い緑にしようとデスクへ電話した次第です

緑はオールマイティですよ。ファンダメンタルなサービスは全て揃っている。
あとは付加価値をどう上級カードに意味づけるかが、人によって違うだけですね。
必要にかられて上級にする人、憧れで是が非でも持ちたい人、インビが来たからしょうがなく(?)上げた人などね。

プラチナのインビが来たのなら、1年だけ持って感想聞かせて下さいよー。っと他人事にように言っております。
(\85K -> う〜ん ;)

.. 7/13(Thu) 12:36[4004]
++ よしさん   (小学校中学年)…12回   
  どのカードにするかが決まりました
中1の娘が「この白黒のカードがいいんじゃない?」
と言いましたので(たしかに色は白黒だ!!!)・・・目からウロコ?
プラチナにしてみます、早速申し込み書を送り、デスクに電話してプラチナにするから勝手に緑や金のカードを送らないでねと言いましたら大変感謝されました、なんか変な気分ですけど結論が出てよかったです
ちなみにプラチナの会費にストレスはありません、私は長い間、帝国ホテルの会員をしていますがメンバーズサロン、ザ・クラブルームの会費も年間84000円ですし似たようなもんです(決してイヤミでは無く)
まあ今度はホテル内だけでは無く世界で使えるツールですし色々試して御報告いたします
お楽しみに(^◇^)/



.. 7/14(Fri) 12:24[4107]
++ 大倉雨   (大学院生)…105回   
  > 帝国ホテルの会員をしていますがメンバーズサロン、
> ザ・クラブルームの会費も年間84000円ですし似たようなもんです

そうでしたか。パンフレットでその存在は知っていたのですが、メンバーの方だったとは。
サロンと言っても、高級料理類も用意しているようで凄そうですね。
年会費とは別に、別途利用料必要なんですか?
必要だったとして、その支払いはインペリアルクラブカード or AMEXプラチナを使いますか?? :)

サロンメンバーの方々は、上級カードお持ちの方が多いのではないでしょうか?

.. 7/14(Fri) 22:12[4137]
++ よしさん   (小学校中学年)…13回   
  ザ・クラブルームは会員権だけで84000円です(税込み)
もっとも最初になにかのお酒のボトルキープをしなければなりませんので、他にいくらかは要りますが
また飲食は別料金です、ホテル内の各レストランから好きな物を注文できますが・・・高いです(^_^;)
もちろん時々サービスでちょっとした物をいただきますが・・・
ちなみに私はアルコールはまるでだめですので
いつもジュースを飲んでます
じゃあ何のために入会たの? と、よく聞かれますが実は妻が帝国ホテルに憧れていると結婚10年目にして知りまして妻の普段の慰労のためと言う事になります
妻はワインが大好きで、しかも無茶苦茶アルコールに強い

サロンメンバーの方々は企業役員が多いですが、あまり話しもしませんし、どんなカードを所持しているかも不明です
一回ぐでんぐでんに酔わせて財布の中身を拝見してみようかな?・・・犯罪だ(笑)

支払いはインペリアルクラブカードは使わずにダイナースを使ってます
アメックスは限度額低いので使った事はありません(笑)

.. 7/15(Sat) 20:18[4190]
++ よしさん   (小学校中学年)…14回   
  ↑ 言い忘れましたが会員の同伴者は一人2000円ぐらい(だったと思いますが)チャージ料金を払えば入室できます
しかし帝国会員はレストラン割引等がありますが、あまりメリットは無いように感じます(他のホテルに比べて)
ところで大倉雨様
私、ホテルオークラは京都しか知らないのですが居心地やサービスはいかがですか?

.. 7/16(Sun) 00:20[4195]
++ 雨上がり     (幼稚園生)…1回   

  みなさん,はじめまして.最近入会したばかりの者です.
アメックスのメンバーシッププラスについて質問があります.
メンバーシッププラスで積み立てたポイントは将来ANAマイレージに換えようと思っています.この場合,今からトラベラーズ特典に登録する必要があるのでしょうか?それともある程度ポイントが貯まって交換するときで良いのでしょうか?すみませんが,どなたか詳しい方教えてください.
.. 7/14(Fri) 00:39[4067]

++ です   (大学院生)…121回   
  雨上がりさん。

トラベラーズ特典はマイレージに移行する時に同時申込みでOKですよ。
私の知合いは数年おきにマイレージに移行しているそうですが、移行時だけ申込んで移行が完了すると退会しています。
裏技と言えば裏技ですね。。

.. 7/14(Fri) 00:54[4069]
++ こぶた   (大学院生)…106回   
  雨上がりさん、こんばんは。

マイレージを交換するにはトラベラーズ特典に登録する必要があります、
WEB上からでも登録出来ますが、机に電話を入れるほうが楽です、解からない事を聞きながらできますからね。

交換のタイミングは一括にドンがいいです
そのとき一緒に特典登録の旨を伝えて交換するのがよろしいかと思います、その方が経済的です。

.. 7/14(Fri) 00:59[4070]
++ 雨上がり   (幼稚園生)…2回   
  ですさん,こぶたさん,どうもありがとうございます.
トラベラーズ特典に入った後で貯めたポイントのみマイレージに交換可能と勘違いしていました.まだほとんどポイントは貯まってないのに,登録してしまつた...

.. 7/15(Sat) 14:48[4175]
++ こぶた   (大学院生)…107回   
  雨上がりさん。

頑張ってポイントを貯めましょう(笑)
アメックスは思いのほかポイントキャンペーンを沢山やっているので、うまく利用すればすぐに1〜2万ポイント貯まりますよ、がんばってください。

.. 7/15(Sat) 15:03[4176]
++ 旅好き   (大学院生)…114回   
  雨上がりさん、こんばんわ
まあ、トラベラーズ特典申し込んでもよかったんじゃないですか。本当は有効期限がくる前あたりに参加するのがベターかもしれませんが。
確か雨のポイントって有効期限が2年か3年だったような気がします。(アバウトですみません)それをトラベラーズ特典に参加すれば無期限になったような・・・
そんでもって白金であれば確か参加費無料だったような・・・
これまた非常にあいまいな回答ですみません。
まあ一年でマイレージに交換するくらいドカンと使えば問題ないでしょう。
私には到底そんな利用の仕方はできませんが(笑)

.. 7/15(Sat) 20:58[4191]
++ です   (大学院生)…124回   
  アメックスのポイント有効期限は3年です。
プラチナなら年会費無料です。

旅行好きさん正解ですね。

グリーン&ゴールドは年会費¥3150です。

.. 7/15(Sat) 22:06[4192]
++ こなん     (課長)…164回   

  今月末彼女が誕生日なのでレストランひらまつかシェ松尾(TBSのバリバリバリューで見ました)に行きたいのですがどちらがおすすめでしょうか??
そして雨で支払えばクレヒスは磨きがかかりますか??
.. 7/14(Fri) 02:16[4077]

++ へなちょこ   (大学院生)…106回   
  天王洲のシェ松尾に何回か行った事があります。
他の松尾は?ですが。
夜だと、ちょっと呑んで大体一人2万〜ですね。
夜景綺麗ですよ、モノレールも見えるし
こなんさんは呑まないんでしたね。 彼女も飲まないのですか?
支払いはアメックスでしょう、アラカードの店ですからね。

.. 7/14(Fri) 21:03[4130]
++ こなん   (課長)…166回   
  ここでもへなちょこさんすみません。
僕はまったく飲まないのですが彼女はすごくのみます!
毎日500ml缶10本は・・まったく飲まない僕には見ていてかなり苦痛です。というか完全にアル中です。
というか僕みたいな若造が行ってもへいきでしょうか??

.. 7/14(Fri) 21:42[4135]
++ です   (大学院生)…122回   
  こなんさん、こんばんは。

こなんさんの彼女は毎日アルコールを5リッターほど飲まれるのですね。驚きです。

私もお酒は好きですが、一人で5リッターは飲めませんね。
最近では1人でシャンペン1本あけるのも結構無理な時もあります。
不思議な事に2人で2本のシャンペンをあける事は出来るんですよね(笑

ひらまつもシェ松尾も行った事がないのでお答えする事が出来ませんが、どちらか行かれたら感想をお聞かせ下さい。

.. 7/14(Fri) 22:07[4136]
++ こなん   (課長)…167回   
  ですさん、わかりました。僕はお酒もタバコもしないので正直いやです。付き合う前はまったくそんな気配すらなかったので・・うまくだまされた感じです><
お酒の料はハンパではありません。
最高で見たのは500缶16本をみました。
注意すると「お酒飲まない人にはわからない」と一言。
間違いなく結婚は出来ません。
話しそれましたが、それまでには早く金で支払いしたいです。

.. 7/14(Fri) 23:07[4142]
++ へなちょこ   (大学院生)…108回   
  もちろん、こなんさんが行っても平気ですよ。
今日、鱧が食べたくなって昼に美濃吉と言う京料理の店に行きました。周りおばちゃんばっかで、若い者が昼間から呑んで・・・見たいな目で見られましたよ。
酔ってなくても店で大酒呑むものではないですね。
冷4合位ですが・・・。

.. 7/14(Fri) 23:19[4143]
++ こなん   (課長)…168回   
  なるほどすごく参考になります。やっぱり雨所持者は知識豊富な方々が多いです。自分の周りにはこういう話が出来る人がいないのでカードも自分も磨きたいです。
.. 7/14(Fri) 23:52[4148]
++ 白くま   (小学校低学年)…8回   
  京都の夏=鱧いいですね〜♪
新宿野村ビルにも美濃吉が入ってますね。夜は京懐石を食べながら夜景が見れて良い店だと思いました。
御土産用の鰻の押寿司が山椒がピリリっと効いていて今の季節には丁度いい美味しさです。

.. 7/15(Sat) 14:06[4173]
++ こぶた   (大学院生)…108回   
  みなさん、こんにちは。

こなんさん。
結構な酒豪の武勇伝が出ていますが
酒飲みはそのぐらい平気でいってしまいます、ついていけない人には理解できない世界ですので気をつけましょう(笑)
特に今は暑いですからね〜ビールの美味い季節、暑い季節はビアバー辺りで豪快に飲みたくなるものです。
冷酒をちびちびしながら京懐石辺りをつまむのも暑い季節にぴったりですね。

でも自分は暑い夏が嫌いなので早く涼しい季節になって美味しいものが食べたいです。

.. 7/15(Sat) 15:19[4177]
++ です   (大学院生)…123回   
  こぶたさん。

確かに涼しい季節の方が美味しい物が多いですね。でも私はお酒も料理も好きなので春夏秋冬全て好きです(笑

ただ、最近はちょっぴり夏バテ気味で食欲が落ちています。。
皆さんも室内と室外で温度差が激しいので体調管理には十分注意して下さいね。

.. 7/15(Sat) 19:40[4186]
++ こなん     (課長)…160回   

  貧乏人さん、このアメックスの格安航空券というのは安いのでしょうか??また雨に予算を伝えてプランを組んでもらうという方法はどう思いますか??
.. 7/13(Thu) 21:08[4039]

++ へなちょこ   (大学院生)…107回   
  こなんさん
横槍で申し訳ありません。
ラスベガスに行くのなら、JTB等のツアーの方が良いと思います。 アメックスで格安航空券を買って・・・と言うやり方は、ツアーがない時に使うと良いですよ。
飛行場からホテルまでの送迎とかは面倒みてくれませんからね。それにどうしても、仕入れの関係で旅行会社に値段と中身では対向できません。あと担当者に当たり外れもあります。
僕は、アメリカではロスからシアトルまで、アムトラックで縦断してシアトルのボーイングの工場で、飛行機を作っているのを見学と言うマニア向けな旅行をした時に、アメックスを使いましたが、担当者に恵まれずホテルとアメリカの国内線以外は自分でやる事になりました。
寝台車自分で出来ませんか?と聞かれた時 あーあと思っちゃいました。

.. 7/14(Fri) 21:23[4133]
++ こなん   (課長)…165回   
  へなちょこさんレスありがとうございます!
誰もアドバイスくれずにいじけてました><
雨はたしかに担当者によって当たりはずれがありますね。
電話したときにいつも思います。
やっぱりツアーしかないですよね・・

.. 7/14(Fri) 21:39[4134]
++ 大倉雨   (大学院生)…106回   
  へなちょこさん:
> シアトルのボーイングの工場で、飛行機を作っているのを見学

懐かしさでレスです。私の初めての一人旅がシアトルでした。Boeingのエバレット工場行きたかったんですが、英語が堪能でなかったので、うまく予約できず。
ただ偶然にも、Boeing Field(飛行場の方)で、Flight Festivalをやってまして、そこを見学しました。コンコルドの実飛行も見れて感激した記憶があります。

その頃はクレジットカードにさほど興味もなく、保有していたのは富士銀のUC一般だったかな? 安ホテルで利用しただけでした。
シアトル市内で、立派なウェスティンホテルを眺めながら、いつかはこんな高級ホテルに泊まれるようになるのかなーと、思ったもんですよ。

最終日、ちょっと予算に余裕が出たので、多少高級に見えるホテル(名前忘れた)で、シングル満室のためスィートルームのシングルユース(1部屋のみ利用)した時のリッチ感(優越感)は忘れられません。
AMEX持ってたら、もっと良い待遇を受けられたかもしれませんね。(AMEXを持つという発想すらなかったですが。)


.. 7/14(Fri) 22:37[4138]
++ へなちょこ   (大学院生)…109回   
  大倉雨さん どうもです
僕が行った時はシアトルのヒルトンに泊まったのですが、そこからボーイングの工場行きのツアーバスが出ていました。路線バスだと乗り換えあるし良く解らないのですよね。あのだだっ広い工場で747が何機も作られているのを見た時、これがアメリカかぁ・・と思いました。
今では、シアトルと言えばイチローですね。

.. 7/14(Fri) 23:28[4145]
++ 雨復活組     (中学生)…38回   

  クレヒスチェックのためCICで自分の情報を照会してみました。
三井住友、アメックス、UFJニコス、DCカード、クレディセゾンなどは入金状況、いわゆるクレヒスがついてましたが、JCBはクレヒスつきませんね。

勝手な解釈をするとこれはJCBが延滞等についてはあまり重視していないというふうにも読めますね。
.. 7/13(Thu) 09:59[3997]

++ 大倉雨   (大学院生)…104回   
  これ、900円払えば郵送してもらえるんですね。
やってみようかな。。

.. 7/13(Thu) 13:52[4005]
++ 雨復活組   (中学生)…39回   
  配達記録で郵送されてきますから実質的な手数料は500円前後でしょうね。
開示報告書はペラペラなものではなく私の場合21ページにわたるものでした。見ごたえありますよ。
利用記録のページでは各クレジット会社がどれくらいの頻度で自分の情報を照会しているのかがわかります。

.. 7/13(Thu) 14:24[4008]
++ 旅好き   (大学院生)…112回   
  21ページとはすごいですね。
私が開示した時は11ページでした。
約2倍とはカードの数が凄いなぁ
かなり見ごたえありそう。
各クレジット会社の特徴がでてますよね。
私の場合雨と蜜墨は定期的に照会していました。

.. 7/14(Fri) 02:21[4078]
++ 雨復活組   (中学生)…40回   
  カードだけでなくオートローンや事業用リースについても載っているのでページ数が多くなったようです。
何かの間違いでへんな情報が載ったりすると困るのでたまには開示申請したほうがいいみたいですね。

.. 7/14(Fri) 09:27[4104]
++ 旅好き   (大学院生)…113回   
  なるほど、経営者の方ですとリース等ものるんですね。
私は単なるサラリーマンですのでリース等がない分情報が少なかったんですね。
私は皆様方のようにさして収入があるわけではないので一枚一枚吟味して長く付き合うカードを持たないといけないので、使わないのに枠ばっかりとっているカードや意味のないキャッシング用カードなどをリストラする際に役に立ちました。
開示してみるとこんないらないカードが存在してたんだなと改めて気付いたりします。

.. 7/14(Fri) 21:08[4131]
++ 火星人     (幼稚園生)…4回   

  ご無沙汰してます。

プラチナカード申し込みと会費支払いについてゴールドデスクから教えてもらった情報です。

カード会費は月の25日から次の月の24日までで1ヶ月分として計算されるそうです。

プラチナカードの会費は発行された年の分については、一旦全額(つまり1年分)引き落とされるそうです。

ですから、プラチナカードが発行された日が24日だったりボーナス払い分が重なったりすると、とても悲しいことになります。

私の場合、7月初旬ごろに申し込み用紙を投函してしているので、7月21日〜24日ごろに発行される可能性が高いです。

なんてこったい。
.. 7/14(Fri) 14:03[4117]

++ こういち     (幼稚園生)…1回   

  はじめまして。
6月末にプラチナのインビが届き申し込んだのはいいのですが、サービス内容等が良くわからず、皆さんの意見・情報を参考にさせて頂いていました。
このたび、運良く審査が通ったようですので(カードはまだ手元にありませんが…)、情報交換の仲間入りをさせていただければ、と考えています。
よろしくお願いいたします。
.. 7/14(Fri) 09:56[4105]

++ ルード     (幼稚園生)…1回   

  こんにちは!
先日、プラチナのインビを郵送したのですが、
それ以来音沙汰なしです。7月頭にインビこられた方、結構いたと思うのですが、もうカードの方は届きましたか???
たぶん2週間くらいたってると思います。
.. 7/13(Thu) 14:08[4006]

++ です   (大学院生)…115回   
  オンラインのカード番号はまだ変わっていないでしょうか?

私はデスクに問合せて審査結果を聞いてかなり早めにカードが手元に届いたのですが、他の方々の状況を見るとインビ返信後2〜3週間でカードが届く様ですね。

場合によっては1ヶ月ぐらいかかるのかな?
新規よりUPクラスの方が審査は早いと思います。

ゴールドのデスクで審査結果を聞く事も出来ますよ。

.. 7/13(Thu) 15:13[4012]
++ なんぼ課長   (小学校低学年)…5回   
  AMEXは、審査OKだと、先にオンラインサービスのカード番号が勝手に新しいカード番号に変更されます。(これって、本当はおかしいのですけどねぇ。。。)
私の場合ですが、オンラインサービスのカード番号が変更されてから、さらに1週間弱かかりました。
私の場合、結局、3週間弱かかりましたので、大丈夫だと思いますよ。

.. 7/14(Fri) 06:34[4097]
++ NightBug     (小学校低学年)…5回   

  白金にかえて初めてのBirthday!
AMEXからローテーション・クロックが送られてきました。
白金は誕生日にプレゼントが来るんですね!
.. 7/13(Thu) 18:44[4029]

++ 大倉雨     (大学生)…98回   

  AMEXのUSサイトだったと思うんだけど、以前よく Flight Search 機能を使ってました。
旅行業界で使用されるCRSのように 各航空会社毎の予約クラス別の残席数まで表示されるので、大変重宝していました。(今でもあるのかな?)

又、そのオンラインで直接航空券の購入もできたと思うのですが、そういった機能は、日本のサイトでは行っていないようですね。
まずは「電話しろ、あとは任せろ」という事なんでしょうが、私みたいな人間は、自分で直接検索して値段確認できた方が嬉しいですね。

以前雨金だった頃、ケアンズまでのコンチ利用ビジネスクラスの値段を確認しようとしましたが、WEBでは当然値段が載ってなく仕方なく旅程をFAXしたんですが、値段的には市中出回っているのより多少高かったです。
デスク担当者も、航空券の専門家ではなさそうで話がかみ合わず、それ以来使いませんでした。金を解約した一つの理由。

ただ、唯一使えるかと思うのが海外発の航空券も取り扱えるところかな? これは残念ながら利用しなかったのですが、誰か使われた方います?
.. 7/ 9(Sun) 22:33[3743]

++ へなちょこ   (大学院生)…101回   
  マイレージ貯めてタダ券を貰ってその先を利用する時に使います。
日本で格安航空券を切るより安いですよ。
特にアメリカ
大倉雨さんが記入されているように、日本発は若干高くなります。

.. 7/10(Mon) 00:01[3748]
++ 大倉雨   (大学生)…99回   
  へなちょこさん:
> マイレージ貯めてタダ券を貰ってその先を利用する時に使います。

この場合、チケットも日本から郵送してくるんですか?
送料取られるのかな? 参考までに教えて下さい。

.. 7/10(Mon) 12:10[3791]
++ へなちょこ   (大学院生)…105回   
  返事遅くなってすみません。
子供が生まれて、2年弱海外に行っていませんが
当時は、取られませんでした。今も取られないのでは?
最後に取ったのは、フランクフルト〜ミュンヘン往復です。チケットは日本から発送だったと思います。

.. 7/13(Thu) 14:21[4007]
++ ヘルベチカ     (小学校中学年)…17回   

  管理人様

ご多忙の中、掲示板メンテナンスをしてしていただきありがとうございます。あらためてここにお礼申し上げます。

その感謝の印といってはなんですが、貴重な情報を入手しましたので報告させていただきます。(たぶん・・・)

雨金に付帯する『キャンセルプロテクション』についてなんですけど、雨白金のガイドにはそのサービスは記載されていませんよね?
そこでなぜ金にあって白金にないのかデスクに質問してみたのですが、担当者の方も「確かにおかしいですね・・・すぐ保険会社の方に確認してみます」とのことだったのでしばらく待っていると…



「白金にもついているそうです!」


(*´∀`)



忘れてただけならかなりの凡ミスですよね(笑) その担当の方もどうしてガイドに記載されてないのかわからないとのことでした。

先月の話なのでその後どうなったかは不明なんですけど、早急に対応しますと言われてたので、これから雨白取得された方がいらっしゃったらご報告いただけると嬉しいです。

既知の項でしたらすいません。皆さんご存じでした?
.. 7/13(Thu) 12:19[4003]

++ せな     (幼稚園生)…1回   

  初めてご報告させて頂きます。よろしくお願い致します。

3週間程前に、雨金(初年度年会費無料)と「ザ・クラス」へのアップグレード(自己申告)をほぼ同時にした結果、先日両方共送付されてきました。
「ザ・クラス」の取得に関しては、かなり審査基準が緩和されていると思います。
私は30代で年間使用金額は平均50万円程度(ポイントはβ)ですが、取得できました。ただ、JCB歴が約15年(内・ゴルード歴9年)である事が効いたのかなと思います。
.. 7/13(Thu) 10:25[3998]

++ 通りがかり   (幼稚園生)…1回   
  暦15年は決して、審査を緩和しての結果ではないと思います。
おめでとうございます。
でも、いいなぁ。私は申込書すら送って貰えない身です。

.. 7/13(Thu) 10:54[4000]
++ JR西の孫会社     (小学校高学年)…22回   

  初めて、海外旅行に行った時の事。
「学生IDカード」として大学生協でJCBを申し込みました。
すると、なんと!雨緑がついてきました。
「国内ではJCB、海外ではアメックス」の時代だったのです。
記念にカードを持っていたかったのですが、残念ながら帰国後に「没収」。
今持っていれば、貴重な宝物なんですが・・・。
このHP参加の方々で(この時代を)ご存知の方はいらっしゃるのでしようか?
ふと、思い出した想い出です。
.. 7/13(Thu) 01:36[3968]

++ かぱ太郎     (中学生)…47回   

  管理人様

いろいろなスパムにご対応頂いたようで、誠に有難うございました。
まずはお礼を申し上げます。

おかげさまで、非常に見やすく、すっきりとした掲示板になったかと存じます。

今後も管理人様のご苦労はあるかと存じますが、どうぞご無理をなさいませんよう、御身体にはお気をつけくださいませ。

何か有効な対策などお探しでしたら、この掲示板で発言して頂ければ、私も含めいろいろな方のご意見も出てくるかと存じます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
.. 7/13(Thu) 22:21[4052]

++ マングース     (小学校低学年)…7回   

  6/19(月)に雨金に申し込みをしてまだなんの連絡が来ないのですがこれは単に審査が長引いてるだけでしょうか?色々調べてみたら即日発行もあれば、約2週間ともあります。
今現在で3週間たっています…
今週いっぱいまで待って、それでも連絡がなければ電話してみようと思います。
こんなに時間がかかる事ってあるのでしょうか?
すみませんがどなたかお答え下さい!
.. 7/12(Wed) 22:24[3947]

++ 亭亭   (小学校低学年)…5回   
  私の場合は 5月にほぼ一ヶ月またされましたよ。
(緑ですけど…^_^;)
人によって色々あるみたいですね。

.. 7/13(Thu) 00:58[3964]
++ です   (大学院生)…114回   
  私は新規で金を申込んだ時に約2週間で自宅に郵送されました。
アメックスは表記上「カードお届けまで2週間前後」となっているので3週間以上待っているのであればデスクに電話して確認する方がいいと思います。

新規だとオンラインサービス等で確認が出来ませんので心配になりますよね。

.. 7/13(Thu) 01:09[3966]
++ JR西の孫会社   (小学校高学年)…21回   
  クレジット各社は、審査結果は「必ず申込者本人に」連絡します。
勤続一年たった人達から、大量に申込が届いているのかな?
一ヶ月程待ってみて、何の連絡も無い場合は電話で確認するのが良いんじゃないかな。^^;

.. 7/13(Thu) 01:16[3967]
++ よしさん   (小学校中学年)…11回   
  私の場合は1ヶ月と10日して、諦めていた時にカードが届いて喜び大爆発でした
諦めずに待ちましょう (^◇^)

.. 7/13(Thu) 11:50[4002]
++ マングース   (小学校低学年)…8回   
  亭亭さん,ですさん,JR西の孫会社さん,よしさん
お返事ありがとうございます!

今日、封筒が届きさっそく中をのぞいてみると提携ホテルの割引券が2枚入っていました。
よく読んでみると、入会記念プレゼントと書いていたので
入会OKってことでいいんですよね!?
最初はカードが入っていなかったのでダメだったんだと思っていただけに喜びが倍増です!
あとはカードが届くのを待つだけですよね!?

でもこれが一般的な流れなのでしょうか?
色々勉強中で申し訳ございません。


.. 7/13(Thu) 16:06[4015]
++ です   (大学院生)…117回   
  マングースさん。

今は入会記念プレゼントがあるんですね。新規加入でタグも貰えるのに優待チケットまで貰えるなんて羨ましいです。

新規申込みはだいぶ前の事であまり覚えていませんが、カードが手元に届く前に他の郵送物は届かなかったと思います。

新規申込みに力を入れているので、方法が変わったのかもしれませんね。

.. 7/13(Thu) 16:15[4016]
++ 亭亭   (小学校低学年)…6回   
  マングースさん入会おめでとうございます。
しかし、入会記念プレゼントが先に届くなんて…

ますます、ひとそれぞれって会社方針みたいです > Amex
でも、これがまた面白いところかも…^_^;

.. 7/13(Thu) 18:08[4026]
++ マングース   (小学校低学年)…9回   
  ですさん。

念願の雨金カードがもてる事に感激してます (^◇^)
これからも勉強して掲示板におじゃまいたします。感謝

亭亭さん

いろいろなやり方がある事に驚いています。
ますますアメックスが好きになってきました!!
これからもどうぞよろしくです!!

.. 7/13(Thu) 21:20[4040]
++ なんぼ課長   (幼稚園生)…3回   
  マングースさん、無事、カードが届きそうでよかったですね。
先に入会プレゼントが届くというのは、あまりスマートではないので、おそらく、カード発行が遅れていることのお詫びなのではないかと思います。
意外に、クレジットカード会社の審査能力には余裕がなくて、予想外に入会希望者がくると、すぐにパンクしてしまいます。その点、日本信販(今は、UFJニコスっていうんでしたっけ?)は、コールセンターも含め、そのあたりのインフラがしっかりしています。

AMEXは、今、あちこちでキャンペーンをやっているので、もしかしたら、予想外に入会希望者があったのかもしれないですね!
いずれにしても、おめでとうございます!

.. 7/13(Thu) 21:47[4044]
++ マングース   (小学校中学年)…10回   
  なんぼ課長さん。

お返事ありがとうございます。これからもAMEXと一緒に自分を磨いていきたいと思います。
目指すは1年後にプラチナだ!!(笑)

.. 7/13(Thu) 22:21[4053]
++ DOKIDOKI     (幼稚園生)…1回   

  アメックス会員なのですが、新会員の募集をクリックすると「垂オ訳ございません。新会員の紹介は、アメリカン・エキスプレス・カード / ゴールド・カード、アメリカン・エキスプレス・コーポレート・カード / ゴールド・コーポレート・カードの会員の方からのみ承っておりますのでご了承ください。このサービスをご利用いただけるカードをお持ちで、オンライン・サービスにまだご登録いただいていない場合はこちらでご登録ください。」
とでます。
つまり紹介できないわけですが・・・
これって私が信用無いという事なのでしょうか?
.. 7/13(Thu) 15:39[4014]

++ 亭亭   (小学校低学年)…7回   
  オンライン・サービスには登録されてますよね…(?_?)
もしくはオンラインサービスにログインしてから
この新会員紹介サービスを行われましたか?

.. 7/13(Thu) 18:15[4027]
++ DOKIDOKI   (幼稚園生)…2回   
  もちろんです。ログイン後の出た画面で捜査した結果です。
.. 7/13(Thu) 18:55[4030]
++ 亭亭   (小学校低学年)…8回   
  むむ、それは不可解です。
しかし信用がないとかの問題ではないと思いますよ。

.. 7/13(Thu) 19:58[4038]
++ のぶ   (小学校低学年)…8回   
  初めまして。
私も同じ表示が出ます。デスクに問い合わせたところ、WEBを大幅なメンテナンスをしているので、そうなる方とならない方がいると聞きました。
過去ログにも同じ方がいましたよ。

そのうち改善されると説明されました

.. 7/13(Thu) 23:38[4062]
++ るんご     (平社員)…133回   

  皆様、おひさしぶりです
書き込みを自粛していたるんごです。
本日は皆様にご報告することがありまして…。

ズバリ!「ザ・クラス」を取得できました!
改めて見るとスゴイかっこいい!

これを機に掲示板書き込み復活させていただきたいと
思います。

これからもよろしくお願いします。
.. 7/12(Wed) 22:53[3948]

++ 大倉雨   (大学院生)…102回   
  るんごさん、おめでとうございます。

The Class どうですか? 私も、来春位にリクエストしてみようかと思ってます。
使い勝手等、随時報告下さい。

.. 7/12(Wed) 23:03[3949]
++ かぱ太郎   (中学生)…46回   
  るんごさん、こんばんは。

JCB THE CLASS取得、おめでとうございます。
私はJCBゴールドの申請時に勘違いして、無担保ローンの記入欄に、住宅ローンを記入してしまい、それが原因とは限りませんが、審査落ちしました。
つい先月のことです。
それでJCB一般を取得して、現在は実績を積むべく、コツコツと使用しています。

これからお使い頂いて、いろいろと教えてくださいね。

.. 7/12(Wed) 23:47[3951]
++ です   (大学院生)…111回   
  るんごさん、The Class取得おめでとうございます。

私もしばらく書込み自粛しておりましたが、管理人さんの対応やるんごさんのTHE CLASS取得を機会(笑)に書込み復活したいと思います。

勝手な事を書いてご迷惑をおかけ致しましたが、これからもよろしくお願い致します。

ところで、The Class専用ページってログインすると何か違いますか??

.. 7/12(Wed) 23:54[3952]
++ 旅好き   (大学院生)…110回   
  るんごさん
おかえりなさいませ&クラス取得おめでとうございます。
なんとも羨ましい限りです。なんせ私はJCBに嫌われておりますので当分JCBは無理っす。( p_q)エ-ン


.. 7/13(Thu) 00:15[3953]
++ です   (大学院生)…112回   
  旅行好きさん、お久しぶりですます。。

なぜJCBに嫌われているんですか??
支払い延滞とかではないですよね?

.. 7/13(Thu) 00:20[3954]
++ 旅好き   (大学院生)…111回   
  ごめんなさい、ですさんも復活なんですよね。おかえりなさい。
前回去年の10月頃だったと思うのですがゴールド瞬殺で先月今度は平を申し込んだのですが再度瞬殺。
延滞等はないのですが恐らく多重申請を取られたのかな?と。
JCBは1年以上はあきらめることにしてます。

.. 7/13(Thu) 00:42[3955]
++ るんご   (平社員)…134回   
  ちょっと見ない間にこんなにレスが!
皆様、本当にありがとうございます。

大倉雨さん、
リクエストは早めがいい気がします。
なんとなく(ウエルカム状態)な気がするんです。
でも、それに伴い「不幸の手紙」も多いようなので、
一概には言えませんが…。

使い勝手については…。完全に「自己満足」の部分が多いので、いままでの「りそな金」と変わらない使い方だと
思いますよ。

かば太郎さん、
審査落ち、ご愁傷さまです。
僕も他社ですが、経験がないわけではないので、お気持ち
察します。  
一般→グランデ→金と順序よくアップできれば「クラス」
も夢ではないと思います!(僕がそうでした)
頑張って「クレヒス」磨きですね!

ですさん、
おかえりなさいませ!
また楽しくやっていきましょう!

「クラス」の専用ページの件ですが…。
「秘密」ですよ!「秘密」!
あ、イジワルでなくて「ネタバレ」的になってもいけませんし…ね!

旅好きさん、
ただいまです(笑)
JCBの場合、そんなに気にしないで大丈夫だと思います。
気楽にいきましょうよ!
「嫌われて」いるのではなく「たまたまその時は縁がなかった」って考えたらいかがでしょう?



.. 7/13(Thu) 00:42[3956]
++ です   (大学院生)…113回   
  るんごさん、こちらこそよろしくお願いしますね。。

専用ページの内容を「秘密」にするという事は...!
きっと何か違うんでしょうね。

メチャクチャ気になります!!
今日は寝れないかも(笑

私もThe Classの取得依頼してみようかな。
JCBをほとんど使用していないので無理っぽいですけど...。

毎月の利用平均額ってどのぐらいでしたか?
私は5万円以下が当たり前です(涙

.. 7/13(Thu) 00:56[3962]
++ こなん   (課長)…158回   
  るんごさんよかったですね!ですさんもお待ちしていました。僕も初めて作ったカードがJCB金です。今思うとなぜ通ったか不思議です。クラスはフェイスが好きなので早くほしいのですが、年齢的にあと10年は無理です。
デスクの対応もよさそうですね。

.. 7/13(Thu) 03:53[3979]
++ かんぺい   (小学校低学年)…6回   
  るんごさん、はじめまして?かな。

ザ・クラス取得おめでとうございます。
私もゴールドから自己申告でザ・クラス取得した組です。

私の経験ですと、やはりネットから何からほとんどを
JCBで決済していたと思います。
もちろん、キャッシングも経験ありですので、キャッシングが悪いとかはないとおもいます。
銀行のカードを持っていなく、旅行先で現金が足りなく、
お恥ずかしいですが、5〜6万くらい借りたことも数回あります。

ですので毎日のクレジットヒストリーの積み重ねかと。
ちなみに、ポイントは今、ロイヤルα 継続中です。

長くなりましたが、デスクでレストラン紹介を頼んだら、
土曜日夜にもかかわらず、すぐに3カ所くらいファックスで店の特徴、場所など書いたものを送ってくれました。
丸ビル35階のオザミトウキョーに行きましたが、ランチでしたが、景色が見えるテーブルを用意してくれました。
やや味は濃いめでしたが・・・グラスシャンパン、グラスワインをそれぞれ一杯ずつ、ランチコースで、計2万5千円のランチでした。

今後とも情報交換の程、よろしくお願いします。

.. 7/13(Thu) 09:23[3990]
++ かんぺい   (小学校低学年)…7回   
  さきほどの自己レスです。
ちなみに3人で2万5千円です。

.. 7/13(Thu) 09:25[3992]
++ こなん   (課長)…159回   
  かんぺいさんはじめまして、こなんです。
それはクラスデスクですか??

.. 7/13(Thu) 19:33[4037]
++ るんご   (平社員)…135回   
  ですさん、
利用していないのも立派な「クレヒス」です。
実際平JCBの時は「クレジットって…」てな感じで
殆ど使いませんでしたから。
(もともとりそなの(当時は共和埼玉?あさひ?)の
支店長が勝手に作ってきたカードだったモンで…。)
本格的(?)に利用するようになったのはネクサス
(現在は廃盤、現ヤングゴールド(?))になって
からでしたね。
正直いいまして、うっかり延滞はネクサス時代数回ありました。もちろんすぐ連絡し、問題にはなってないハズですが。

で、単品で一番高価な買い物は、当時、オヤジに頼まれて
買ってきたハイビジョンTVでしょうか?
確か80万くらいでした。(限度額ギリギリ)

月々は少ない時は3万とかで、多い時は20万くらいでしょうか?
かなりバラつきがあります…。

ちなみにカードで払える公共料金は全てりそなJCB金で
払ってます。
今月から「電気」「ガス」も追加です!

こなんさん、
こんばんは。これからもよろしくです。
10年などといわず、5年くらいで大丈夫な気がします。
実際僕も35ですし。こなんさんも5年後は35前後になっているんじゃ…。
乱文、失礼しました。

かんぺいさん、
こんばんは!はじめましてですね。

そうですか。なかなか使えそうなデスクですね。
今後が楽しみです。

こちらこそ、情報交換の件、宜しくお願いします。

.. 7/13(Thu) 23:03[4058]
++ るんご   (平社員)…136回   
  ↑あ、復活記念(?)&平社員昇格記念で
アイコン「ペンギン」にしました。

.. 7/13(Thu) 23:04[4059]
++ こなん   (課長)…161回   
  るんごさん、僕今まだ25なので5年後は30です。
まわりは誰一人カードに興味がある人はおらず、クレジットカードのよさを説明しても興味ナシです。
現金払いのデメリット(カードのメリット)を教えてあげても全員ダメですね。
なので僕の中ではカードがない人や興味がない人は、勝手にアホと決め付けています。(生意気ですみません)
でも出来る人は必ず所持していますよね><
僕も金になれば今課長になっているので金こなんに変えて位置から出直しです。

.. 7/14(Fri) 00:23[4064]
++ かんぺい   (小学校低学年)…8回   
  こなんさん、クラスデスクと思っていましたが、
たしかレストラン予約専用メールで問い合わせました。

ただし予約はクラス会員のみということでした。


.. 7/14(Fri) 00:33[4066]
++ こぶた     (大学院生)…104回   

  みなさん、こんばんは。

いきなりですがアメックスのHPがリニューアルしてますね、前より断然センス良くなって、見やすくなっている気がしますがどうでしょうか?
みなさんの貴重なアンケートの成果ですね。
.. 7/13(Thu) 22:11[4051]

++ かぱ太郎   (中学生)…48回   
  こぶたさん、こんばんは。

>いきなりですがアメックスのHPがリニューアルしてますね、前より断然センス良くなって、見やすくなっている気がしますがどうでしょうか?

私も拝見しました。
確かに見やすくはなっていますが、まだ随所にバグ(らしきもの)が残っているような感じがしますね。

それと、Macで見ると、ちょっとズレ等が・・・
スタイルシート等の設定が、ちょっと甘いのでしょうか?

でも、以前よりはいいと思いますので、今後もユーザの声を反映してもらえればいいと思います。

でも、今日もアンケート画面のポップアップがありましたよ!?

.. 7/13(Thu) 22:25[4054]
++ です   (大学院生)…120回   
  私も夕方ぐらいに見ました。
今日の15時ぐらいはグチャグチャでしたよ(笑

見れないページばかりで先行き不安でした。

さっきUSAサイトを見ていたらポップアップアンケートが出ましたのでUSAサイトも近々リニューアルかもしれませんね。

.. 7/13(Thu) 22:31[4055]
++ こなん   (課長)…162回   
  こぶたさん、最近登場回数がへってるので心配でした。
雨は以外にもWEB等は弱いですね。
最近よくデスクに電話するのですが、人によって当たりはずれが多いです。特に若い男性社員はボツです。

.. 7/14(Fri) 00:26[4065]
++ こぶた   (大学院生)…105回   
  みなさん、レスありがとうございます。
HPですが、まだまだ急ごしらえの感が否めませんね(笑)

こなんさん。
実はちょっと前まで、骨折、その他怪我等のちょっと身体を動かしづらい状況で療養中でしたので(汗)
ちょくちょく顔を出していましたが、最近怪我の具合も良くなってきたので登場回数が減ってしまっています。
なるべく時間をみて参加したいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

.. 7/14(Fri) 00:48[4068]
++ こなん   (課長)…163回   
  そうだったんですか、お大事にしてください><
支払い雨使えればいいんですけどね・・

.. 7/14(Fri) 01:21[4074]
++ です     (大学院生)…116回   

  オンラインサービスの表示が変わりましたね。

じっくり見てみます。
.. 7/13(Thu) 15:15[4013]

++ 雨復活組     (中学生)…35回   

  昨日のフジテレビで「ボーンアイデンティティ」が放映されていましたが、貸金庫の中身に多額の現金と数種類のパスポート、拳銃、そしてアメックスプラチナカードが入っていましたね。
緑でも金でもなくプラチナっていうのが工作員の持ち物として適切なのかなあ?と思ったりしましたが、画面に映るのは一瞬なので見逃した人も多いかな。
.. 7/ 9(Sun) 12:35[3718]

++ かぱ太郎   (中学生)…44回   
  雨復活組様、こんにちは。

>緑でも金でもなくプラチナっていうのが工作員の持ち物として適切なのかなあ?

・・・工作員というのは、「いかに溶け込むか」と某チャネル(スカパー)で見たことあります。
同感なので、本当は「緑」がいいのでしょうが、それでもカードを使うこと自体、疑問が・・・
アシを付けないという意味では、キャッシュが一番なのでしょうね。

僕は昨日の「ボーン〜」は見ていないのですが、レンタルして来て、見てみようと思います。

僕は工作員では無い(当たり前だ!)ので、白金が欲しいです。
(雨さん、インビくださーい)

.. 7/ 9(Sun) 13:49[3719]
++ 雨復活組   (中学生)…36回   
  溶けこむという意味では緑でしょうね。
国内だったらJCB一般でしょうか。

設定はパリ在住ってことでしたからPLT会費はいくらなんでしょうね。イギリス発行だと6万円程度と聞いたことがあります。

話は変わりますが、どなたか日本在住で海外発行のPLT以上をお持ちの方っているんでしょうか?けっこう年会費抑えられるんでは??などと考えてしまいます。

.. 7/ 9(Sun) 18:48[3731]
++ 白くま   (小学校低学年)…7回   
  雨復活組様、かば太郎様こんばんは。
ハリウッドの映画にちょくちょくAMEXは登場しますね。
他にマイケル ダグラスが大富豪役の『ゲーム』にはAMEXプラチナが出ていたり、ブラッド ピットとジュリア ロバーツ主演の『ザ・メキシカン』にはブラッド ピットがメキシカンな車をレンタルする時にAMEX緑をカウンターに出すシーンがありました。
「ボーンアイデンティティ」では貸金庫内にAMEXプラチナの他にもう一枚ゴールドカードが映っていました。一瞬でわからなかったですが、CITI GOLD VISAだったような。。。自分の使っている会社のカードが画面に出ると気になりますよね。

.. 7/10(Mon) 00:46[3752]
++ MC     (幼稚園生)…1回   

  先日アメリカでゴールドカードをもらいました。
お尋ねしたいのですが、アメリカ裏情報ってありますか?

僕の裏情報(?)としては、
・23歳
・学生
でとれました。去年位からAMEXから入ってくれ手紙が月に数回きていて軽い気持ちで電話したら1分でokがでて1週間以内で届きました。
利用制限は一応無しですが、高額な物を買おうとする前には連絡が必要です。前回、$3000払おうとしたらとめられました。電話を入れたらokでましたが。
.. 7/ 9(Sun) 17:48[3727]

++ こなん     (平社員)…148回   

  僕の場合はカードに関しては見栄というのはかなりあります。時計に関しては好きな時計が高級なだけといった感じです。いちがいになんとも言えませんが、僕の考えとしては一般的に裕福なかたは趣味や好きなことにはお金をかけると思います。
逆に裕福でない方は物事に興味がないからお金をかけない、というよりもかけれないと思います。
お金持ちの方が雨で黒ではなくて緑でもさすがにエコノミーは乗らないと思ってます。
仮にエコノミーでも食事するときなんかは僕らがいけないようなところに必ず言ってたりしていると思います。
たぶん僕もあと5年10年すると大倉雨のほうがいいとおもうのかもしれません。若さゆえの無知識だと思います。
うまく伝えられずにすみません。
.. 7/ 8(Sat) 22:07[3675]

++ こなん   (平社員)…149回   
 
大倉雨さんへ
レスまちがえました><

.. 7/ 8(Sat) 22:07[3676]
++ 大倉雨   (大学生)…97回   
  こなんさん、どうも。
私が、そもそもスレッドを間違えてしまいました。;)
陳謝。

> 僕もあと5年10年すると大倉雨のほうがいいとおもうのかもしれません。

いえいえ、ライフスタイルに合わせるかどうかだけの問題でして、私も昔のように年5,6回海外行っているなら、雨緑に即戻します。
はい、ストレスフリートラベルで、スーツケース無料で運んでくれるのは、嬉しいですから。

結局、カード保有を損得でしか考えていない中年は、ここにおります。。

そんな私も、THE CLASS(程度の年会費)なら、見栄でも持ってみたいと思うようになっています。;)色、黒だしー。

.. 7/ 8(Sat) 22:24[3677]
++ こなん   (課長)…150回   
  損得は大事なことだと思います。
僕も現状ですら緑はきっと使いこなせていません。
逆に高いからステイタス性が増すのもあるとおもいます。
雨黒がぎゃくに10万くらいだとそれこそ所持する人は減る気がします。

.. 7/ 8(Sat) 23:14[3679]
++ 貧乏人   (大学院生)…119回   
  こんばんは

私見ですが、何事も程々バランスは必要だと考えます

コンビニ前ジャージ姿クルマはど中古の・・で○ィトン≒エコノミーツアー客やたら煩い、注文多い、で機内販売AMEX Pt黒

ブランド・ステイタスも歴史・品質・内容・価格が伴わないと、売れませんね、たとえばレク○ス

.. 7/ 8(Sat) 23:28[3680]
++ hiro   (中学生)…47回   
  話それてしまいますが
レク○スそんなに悪くないですし高いと思いませんよ♪
歴史は作るしかないので否めませんが。。。


.. 7/ 8(Sat) 23:37[3681]
++ 貧乏人   (大学院生)…120回   
  私見ですが

はい、私も日本で展開する以前(1年前まで)のLEX○Sはお買い得だと思っていました

.. 7/ 8(Sat) 23:49[3682]
++ 旅好き   (大学院生)…108回   
  レク○スはどうしてもト○タのUSブランドというイメージが強すぎますよね。しかも初代セル○オの頃からおおよそ16年LSがあり質の悪い平行輸入車としてのイメージも相当強いです。このイメージを払拭するには恐らく1世代超えないとだめでしょうね。
全く雨関係でなく申し訳ありません

.. 7/ 8(Sat) 23:51[3683]
++ こなん   (課長)…151回   
  なるほど。レク○スに関しては貧乏人さんと同じ考えです。ぼくはセルシ○の30前期を乗っていますが最近頻繁にレクからDMがきます。というかセルシ○の後期といわれているLSは高すぎる!
でも車も雨で買えていれば、金にすぐになれた気がします。地道にクレヒスを磨きたいと思います。

.. 7/ 8(Sat) 23:58[3685]
++ hiro   (中学生)…48回   
  何だかレク○スネタ論議にしてしまい申し訳ありませんでした。
自分的にはレク○スはブランド名が変わってもト○タ自動車って思っています。
ちなみにIS所有しているので良さも悪さも少しはわかっているつもりです。
カード同様、人それぞれの価値観があるので
いろいろなところで良い悪いの議論に
なっているんだなぁって感じております。

.. 7/ 9(Sun) 00:07[3686]
++ 貧乏人   (大学院生)…121回   
  高くなっても、品質・内容・ステイタスが伴っていれば納得ですが・・・

と○た車はたとえ自社カードでも一部しか支払えませんね(^^ゞ

ちなみにLS-Lハイブリットだと1200万って本当ですか?

.. 7/ 9(Sun) 00:10[3687]
++ 旅好き   (大学院生)…109回   
  >ちなみにLS-Lハイブリットだと1200万って本当ですか?

ははは、完全にスリーポインテッドスター意識ですね
実勢価格(価値的に)はその300〜500下でしょうね
GSはアリ○ト時代から比べると確か300くらい値上がりしていたからLSとなれば500上乗せも考えられる

.. 7/ 9(Sun) 00:16[3688]
++ こなん   (課長)…152回   
  >LS-Lハイブリットだと1200万って本当ですか?
たしか1000ぐらいだったきがします。
性能的にはいいとは思いますが、セルシ○からを考えるとレクサ○に変えただけでこんなに値段が上がるとは・・
hiroさんと同じですね。まるでPtから黒なみです。僕のせいで雨の話題ではなくてすみません><

.. 7/ 9(Sun) 01:01[3692]
++ hiro   (中学生)…49回   
  こなんさんへ。

いやいや、このレク○スネタは自分が大きくしたと思っています。。。
なので雨ネタ以外の話になってしまい申し訳ないと思っています。。。

確かにLSはメル○デスのSを意識しているのは見え見えですね。
GS→アリ○トは購入予定もなく調べていませんが300も上がったんじゃびっくりですね。
個人的にアル○ッツァ→ISは別物だと思っていますし、
よくマ○クXと比べられますが装備や24時間対応の
電話でのサービス等考えると高くないとは思うんですけどね。レストランの予約や航空券の予約も出来るそうです。自分は使ったことないですけどね。。。

それからよく調べていませんがレク○スにはレク○スカード(年会費21000円で限度額100万円〜となってます)があるんですがあまり調べていないので詳細はわかりません。。。
と、少しカードネタ織り交ぜましたがやっぱり雨ネタじゃないんですよね。。。
すみませんでした。。。

.. 7/ 9(Sun) 08:19[3705]
++ hiro     (中学生)…41回   

  イタリアにてアリタリア航空の提携アメックスカードの勧誘をしていました。
今にして思えばパンフレットだけでも取ってくれば良かったなぁって思ってます。。。
ちなみに勧誘場所はローマのフィウミチーノ空港でした。
.. 7/ 6(Thu) 19:29[3492]

++ へなちょこ   (大学生)…90回   
  フランクフルトの空港で、申し込み用紙が山積みになっておいてありますよ。
メモ代わりに使っていました。

.. 7/ 6(Thu) 21:28[3495]
++ hiro   (中学生)…42回   
  へなちょこさんへ

そうなんですかぁ♪山積みで「どうぞご自由」に的な状態なら自分も欲しかったですねぇ。

.. 7/ 6(Thu) 21:47[3496]
++ 雨復活組   (中学生)…34回   
  伊丹空港のラウンジからカキコしてます。
アメックスとエアラインの提携ってあるんですね。
アリタリアは乗る機会がほとんどないのでぜひANA提携を出してほしいですね。
これってけっこう需要あると思うんですよね。

.. 7/ 8(Sat) 14:38[3641]
++ hiro   (中学生)…46回   
  雨復活組さんへ

そうですよねぇ。エアラインとの提携いいですよね♪
と、言いつつ自分はあんまり飛行機乗らないんですが
きっと喜ぶ方が多いと思います。
ちなみに自分は今、所有の雨金からヤナセ提携アメックスに乗り移ろうと考えています。

.. 7/ 8(Sat) 17:58[3655]
++ ころねお     (幼稚園生)…1回   

  緑を所有して半年。
それも無料会員。
そしてプラチナのインビがきました。郵送で。
「金をとばしていない?」って不思議だったのですが、プラチナのインビがきてから数日後、WEBで金のインビが。
両方無視していたら、また郵送でプラチナのインビをいただきました。
相変わらずWEBでは金のインビが出てるし・・・。
意味わかりません。

それにアメックスって数ヶ月おきに「使い心地はいかがですか?」って連絡してくるのはなぜ?(今まで3回)
今まで持っているカードで、そんな電話してきた会社なんてないのですが。T&Eだから?
無料会員だからモニターみたいにされているのでしょうか??
.. 6/29(Thu) 23:40[2874]

++ dqn   (幼稚園生)…1回   
  月にどれくらい使ってるんですか?
.. 6/30(Fri) 00:46[2883]
++ ころねお   (幼稚園生)…2回   
  先月は0円でした。(本当です)
正直申し上げて、もちろんメインカードではなく、4番目か5番目のカードで、「あー、使ってないな、使ってみるかぁ」といった感じで使うカードなのです。
無料会員は1年間ですが、あまりに使わないので、リスクも考えて(半年ですが)解約しようかと考えていた矢先でした。
ですからすごい不思議なのです。
普通プラチナなんてこないですよね・・・?
所持して半年、それも無料会員、緑です。


.. 6/30(Fri) 23:53[3009]
++ るんご   (大学院生)…112回   
  >所持して半年、それも無料会員、緑です。

だからかもしれませんね。
「プラチナあげるからもっと使って〜」って

.. 7/ 1(Sat) 20:45[3086]
++ JR西の孫会社   (小学校中学年)…13回   
  ころねお様

僕は、「雨緑」を飛ばして「雨金」でした。
年間10万円未満の利用で、1年後に雨白金。
悪友に訊いた事があるのですが・・・・。
「雨は、雨黒以外は平雨」なんだとか・・・。
確かに、背損雨白金も(海外では)正式「雨白金」ですよねぇ。
プロパー白金と背損白金。
どうも(大茄子にくらべて)利用手数料で稼げないから、年会費で稼ごうぜ!という方針なんでしようか?
僕が雨金を所持した10数年前の「雨」とは、レベルが変わったんですねぇ?
と思ったから、「雨白金」を解約して「大倉H雨」に変更したんです。
飲み屋さんでは「雨」マークがあれば、カードの色は関係ないようですね。(北新地での実感)

今の雨は、梅雨が長引いてます?!
お後が宜しいようで・・・。
山田君。座布団3枚!

.. 7/ 2(Sun) 01:38[3119]
++ ころねお   (幼稚園生)…3回   
  るんごさま、ありがとうございます。
なかなかここにたどり着けず、しばらくのあいだ、「削除されてしまったんだ」と思っていました(汗)。
先日、ゴールドのインビもきました。
本当になんなんでしょう?
今のところプラチナ2通、ゴールド1通、ポプアップではゴールド2回、家族カード2回です。
なんでもいいから緑はやめれ!ってことかな?(苦笑)

.. 7/ 4(Tue) 23:21[3348]
++ ころねお   (小学校低学年)…5回   
  JR西の孫会社さま。
ご返答、ありがとうございます。

「雨は、雨黒以外は平雨」なんだとか・・・。
>そうかもしれませんね。
今度電話がかかってきたら、インビのデタラメさについては聞いてみようかなと思っているんですが、
ほかの方はどうなんでしょうか?
こういうことはないのかな?

個人的にはなにかの間違い(あるいは手違い)なのかな〜と思っているんですが。
一ヶ月の間に、こんなにインビテーションレターって・・・・って思うので(苦笑)。

.. 7/ 4(Tue) 23:31[3352]
++ るんご   (大学院生)…121回   
  ころねおさん、こんばんは。

>今のところプラチナ2通、ゴールド1通、ポプアップではゴールド2回、家族カード2回です。
僕は1回アンケート(?)のポップアップしか経験ありません。しかもブロックされて見れなかったし…。
ちきしょー!
俺にもインビくれぃ!

.. 7/ 5(Wed) 00:00[3357]
++ かぱ太郎   (中学生)…34回   
  こんばんは。

僕は雨白金が欲しいので、とりあえずインビが欲しいです。
審査して頂いて、落ちるのなら納得もいきますが、基本的にこちらから欲しいと言ってももらえる(審査してもらえる)ものではないので・・・

乱発とか誰でもとか、いろいろ言われてますが、あくまで雨のユーザであることは基本的に前提ですし、ある程度のクレヒスも無いとインビも来ないと思われるので、そんなに悲観的になる必要は無いのかと。

望んでも入手できない僕からすれば、みなさんは相応しいと認識されているので、羨ましいです。

がんばって(できるだけ雨で決済して)白金のインビが来る日を待ちたいと思います。

.. 7/ 5(Wed) 00:02[3358]
++ るんご   (大学院生)…123回   
  JR西の孫会社さん、こんばんは。

>「雨は、雨黒以外は平雨」なんだとか・・・。
ショックです(TT)
本家雨白金持って海外行きたかったのにーー

>確かに、背損雨白金も(海外では)正式「雨白金」ですよねぇ。
およ?そんなんですか?「背損雨白金」は幸運にも持ってます。
やっぱ、僕の身分に相応しいのは「背損の雨白金」
なんだな、きっと。
でもプライオリティ・パスもついてるし、ちっぽけだけど
コンシェルジュもついてるし、充分かな?
唯一のプラチナだから大切にしていこうと思いました。

.. 7/ 5(Wed) 00:11[3360]
++ 貧乏人   (大学院生)…111回   
  ころねおさん、こんばんは
>正直申し上げて、もちろんメインカードではなく、4番目か5番目のカードで、無料会員は1年間ですが、あまりに使わない

ということは、他のカードは数年間に渡ってそこそこ使っておられるわけでしょうから、AMEXにはそちらのクレヒスが効いていると考えます

決済金額もそうですが、お店・品種辺りにT&Eの利用があると思われますが如何でしょうか?

使い心地は・・・の電話は私も入会当初何度か掛かってきました、入会動機他アンケートっぽい内容込みだったと思います

.. 7/ 5(Wed) 00:14[3363]
++ るんご   (大学院生)…129回   
  貧乏人さん、こんばんは!
>他のカードは数年間に渡ってそこそこ使っておられるわけでしょうから、AMEXにはそちらのクレヒスが効いていると考えます。
おお!そうゆう考えもありますね。
僕も期待を捨てずに頑張ろう!

.. 7/ 5(Wed) 00:33[3380]
++ 貧乏人   (大学院生)…112回   
  るんごさんこんばんは

そういう考えもありっていうか、私の場合銀行系カードでそういう使い方をしていたら、2年〜位でAMEXから緑のインビ届きましたので、特にAMEXの場合はクレヒス+会員歴を大事に考えているという事かと

.. 7/ 5(Wed) 00:43[3384]
++ ころねお   (小学校低学年)…6回   
  るんごさま、
私はアンケートがポプアップされたことはないです。
どんなことを聞かれるんですか?
その代わりに電話がかかってくるのかな?
私もセゾアメ(プラ)もっています。
予想以上の働きです。
メインかセカンドになりつつあります。
サービスも改善されてきていますし。


貧乏人様>
他カードのクレヒスもつくのですか??
知りませんでした!


.. 7/ 8(Sat) 11:49[3633]
++ かぱ太郎   (中学生)…38回   
  みなさん、こんにちは。

>AMEXの場合はクレヒス+会員歴を大事に考えているという事かと

貧乏人様、ころねお様
僕も知りませんでした。

つい最近、カードを整理しようとして
NICOSゴールド
DCゴールド
セゾンゴールド
AOYAMA一般
ディノス一般
を解約しました。

三井住友VISAは、プラチナにアップクラスできたので、解約というより変更だったのですが・・・
セゾンもプラチナを取得したのですが、ゴールドとは別カードという扱いらしく、重複するのでゴールドを解約しました。

解約って、あまり良くないのでしょうか?
今後は主にプロパーを中心にしようと思って整理したのですが、裏目でしょうか?

.. 7/ 8(Sat) 13:25[3638]
++ 貧乏人   (大学院生)…118回   
  こんにちは

>他カードのクレヒスもつくのですか

各信用情報機関加盟でそこを利用している処は、当然信用情報共有ではないでしょうか?買ったお店・物は解らなくても支払い実績は

信用=取引の積み重ね=ステイタスはカードの色ではなくて「会員資格取得年」=会員歴だと考えます

>解約って、あまり良くないのでしょうか?

関係ないと思います、むしろ競争相手が減って残ったところは喜ぶのではないでしょうか?
きょうび金融系は極端な話、自分のところ最優先で払ってくれたら同業他社の分は、遅れようが焦げ付こうが関係ないと思っていますし

.. 7/ 8(Sat) 17:29[3652]
++ かぱ太郎   (中学生)…41回   
  貧乏人様、こんばんは。
返信ありがとうございます。

>解約って・・関係ないと思います

そうですよね。
ちょっと安心しました。

今残っているカードは、長期間大事に使うつもりなので、あらためてクレヒス磨きにがんばります。

.. 7/ 8(Sat) 20:25[3664]
++ 大倉雨   (大学生)…95回   
  > 友人はピアジェですが、仕事上の知り合いはヴァシュロンとかジャガールクルト付けてました。

全く脱線するのですが、上級カードを見栄で持ちたいという感覚と、服飾系で外観を豪華にして他人からよく見られたいという感覚は一緒なんでしょうかね?

もしかしたら、上級カードの方は、誰でも持てないというところに、優越感を感じるのかもね。買い物だけなら、借金でも買えますしね。

逆に、上級カードを持っている方々は、ある程度身なりの方もそれ相応な格好を意識されるのでしょうか?
TPOがからむので、場所相応な対応を臨機応変にされているのだと思いますが。
(逆に、黒カードは持つが、高級品は一切身に着けないという人もいるの?)

念のため、ここで高級時計の話をされた方々が、見栄だけのために時計を保有しているとは、全く思っておりません。誤解のなきよう。

.. 7/ 8(Sat) 21:54[3672]
++ 大倉雨   (大学生)…96回   
  ↑ レスするスレが違ってました。メンゴ!

.. 7/ 8(Sat) 21:57[3674]
++ かぱ太郎   (中学生)…42回   
  大倉雨様、こんばんは。
こなん様、先程はいろいろとご返信頂きまして、ありがとうございました。

>念のため、ここで高級時計の話をされた方々が、見栄だけのために時計を保有しているとは、全く思っておりません。誤解のなきよう。

はい、そのように解釈しておりませんので、お気になさらないでください。
確かに、ここで時計の話をすることはありませんでしたね。
すいません。
ついつい好きな話題でしたので・・・
単に、機械式の時計が好きで、どこかに「見栄」というのはあるかもしれませんが、特に意識はしていません。
時計は機能や職人の話も含め、大きな要素は「デザイン」というのもあります。

カードの場合、僕は個人的にですが、カードフェイスのデザインに惹かれる部分が多いと思います。

時計に限らず、服や車もそうだと思いますが、確かに見栄の為に所有する人もいるかとは思いますが、大抵はたまたま好きになったのが「高価」なものだったということも多いかと思います。
正直、僕はJCBは一般がクラスのデザインだったら、ゴールドより一般がいいです。
(欲しいデザインは何故か届かないのですが)

ただ、アメックスはどうしてもステータスもある(と、僕は思ってますが)ので、難しいですね。
黒いフェイスに、センチュリオンのデザインが好きですし、アメックスのデザインは色に限らず、何故だかとても惹かれます。
(セゾンプラチナのデザインはどうにかして頂きたいと思うのですが・・・)

僕がアメックスを好きな理由は、デザインかな?と思います。
脱線してしまい、すいませんでした。

.. 7/ 9(Sun) 00:41[3689]
++ かぱ太郎   (中学生)…43回   
 
>(逆に、黒カードは持つが、高級品は一切身に着けないという人もいるの?)

レベルが違いますが、僕は服は無頓着なので、主にユニ○ロが多いですよ(^^;;

ちなみに・・・
JCB一般からのアップグレードキャンペーンがあったので、早速ゴールドへのアップグレードを申し込んだのですが、速攻で落ちました・・・
まだ取得して一度も決済していなかったのもありますが、急ぎすぎても良いことはなさそうです。
デザイン的には、アメックスプラチナより、JCBクラスが好きなので欲しいのですが・・・
もちろん、アメックス黒が一番欲しいカードなんですが、あまりに遠いので「欲しい」というより「憧れ」ですね。
失礼致しました。

.. 7/ 9(Sun) 00:42[3690]
++ gataro-   (小学校高学年)…24回   
  JR西の孫会社様

確かに、背損雨白金も(海外では)正式「雨白金」ですよねぇ。
プロパー白金と背損白金。

そうなのですか?
セゾンの中のプラチナカードだと思っていたのですが・・・

それではビザのシティとSMBCのプラチナと同じ様なモノなのでしょうか?

.. 7/ 9(Sun) 01:19[3694]
++ gataro-   (小学校高学年)…25回   
  某カードはビザプラチナらしいですよ。。
トヨタのリンク辿って判りました

.. 7/11(Tue) 00:22[3828]
++ gataro-   (小学校高学年)…26回   
  ↑間違えました
すみません

.. 7/11(Tue) 00:26[3829]
++ JR西の孫会社   (小学校高学年)…20回   
  gataroさま

>セゾンの中のプラチナカードだと思っていたのですが・・・

国内では、背損発行の雨白金は「セゾン白金」です。
が、海外では国際ブランド(雨)しか認識していません。
「支払いは背損でお願いします」と言っても(背損を知らないので)却下されます。
背損雨を見せて「支払いは雨でお願いします」と言う必要があります。

>それではビザのシティとSMBCのプラチナと同じ様なモノなのでしょうか?
「Citi−VISA白金」と「SMBC−VISA白金」の事ですかね?
この場合、国内外でも同じでしよう。
VISA発行元会社による差はありません。
あるとすれば、Citi単独・SMBC単独サービスの違いでしようか。

よくある話ですが。
カードの申込書に「今持っているカード」という欄がありますよね。
VISAにマルをしていたので確認すると、NICOSだったという笑い話があります。
世間・お店では、こんなモンです。
(もちろん、カードに興味がある方々は別です)
ただ(海外の)高級ホテル・ブティックでは、カードの色・ブランドで差があったのも事実です。

.. 7/11(Tue) 02:36[3839]
++ 大倉雨     (大学生)…93回   

  内容の濃い投稿を皆で続ける事で、掲示板を活性させましょうよ。 変な荒らしや中傷記事の存在を薄めるためにも!

見栄で上級カードを持つ or 持つな! -> この程度の議論でいいから、又みんなでしたいよー。

そういう場がなくなるのは、サビシイ。
.. 7/ 6(Thu) 23:13[3507]

++ よしさん   (小学校低学年)…8回   
  私も大倉雨さんに大賛成です(^◇^)/

では早速
上級カード 見栄で持ってもいいんじゃないですか
人の価値観 それぞれですし o(^-^)o 

.. 7/ 6(Thu) 23:16[3508]
++ ヴェロ   (小学校中学年)…12回   
  、、持ちたいけど、、くれません^-^;;
でも、、アメックスってカードの色によっての違いってちょこっとしたサービスだけの違いで、、実際の決済額はカードの色に関係ないんですよね?ダイナース以外では決済額に上限がありますよね、一応。。上限が表示されないだけでも十分すごいと思いますけど^^;
私にとってはかなり使いやすいカードです。価値観とか満足って人それぞれですよね、、掲示板って書き方が難しいですよね、本当に。。

.. 7/ 6(Thu) 23:25[3510]
++ 旅好き   (大学生)…97回   
  >持ちたいけど、、くれません

私もそういうカードが沢山あります。
一生お付き合いしていくものなので気長にステップバイステップで色々なカードを取得していきたいと思います。

.. 7/ 6(Thu) 23:28[3513]
++ こぶた   (大学院生)…100回   
  確かに最近嵐的な書き込みの多さが目立ちますね。

あ〜、早くプラチナ持ちたい。
あっその前に早く引き落とし日が来て欲しい(笑)

.. 7/ 8(Sat) 17:28[3651]
++ ヴェロ   (小学校中学年)…18回   
  カードのインビって引き落としが終わってからくるんでしょうか?
.. 7/ 8(Sat) 17:34[3653]
++ 貧乏人   (大学院生)…122回   
  こぶたさん、祝 AMEX使用解禁おめでとうございます
.. 7/10(Mon) 21:14[3817]
++ こぶた   (大学院生)…101回   
  貧乏人さん、ありがとうございます。
無事に解禁の日を迎えました(笑)
今日は特になにもすること無かったので、博多稚加栄の明太子を注文しました(汗)
もちろん支払いは「アメリカンエキスプレス」で。

.. 7/10(Mon) 22:33[3821]
++ かぱ太郎   (中学生)…45回   
  そうですね。
見栄って、プライドともステータスとも取れる(人によってはですが)ので、結局持つ人の価値観ということでいいんじゃないでしょうか。

僕はフェイスデザインが好きなので、と思ってますが、ステータスがあるからそう見える、と言われれば、否定はできませんし、それでもいいのかと。

でも、「人」による荒らしでないと、結局はまた荒らされるのかと・・・
せめて対話ができる「人」だと、いいと思うのですがね。

.. 7/10(Mon) 22:34[3822]
++ こぶた   (大学院生)…102回   
  あっと、これはご存知の方だけでいいのですが・・・

Ptのデスク通してのレストラン予約で「石頭楼」の紹介or予約って取れるのでしょうか?
是非行ってみたい所の一つなんです。
周りには知ってる人誰もいないし(汗)

ご存知の方お願いします。

.. 7/10(Mon) 23:03[3823]
++ 貧乏人   (大学院生)…123回   
  こんばんは
私、緑に替えてカードも先月届いているのにも係わらず、金の更新カードが届きました、電話で念押ししたのですが・・
お友達紹介キャンペーンも金が届いていましたから、なんだかなぁ・・と思っていましたが呆れました

.. 7/10(Mon) 23:03[3824]
++ こなん   (課長)…155回   
  こぶたさんよかったですね!貧乏人さん、雨は完全に企業ですね。雨はやりかたがいやらしい><
ちなみに金を所持できたら弟も金家族カードで持たしたいのですが、弟のクレヒスは僕には関係あるのでしょうか??また弟が先にPTになることはありますか??

.. 7/10(Mon) 23:11[3825]
++ こぶた   (大学院生)…103回   
  こなんさん、ありがとうございます。
解禁になったのでカードを持ってうずうずしていたのに
今日は通販だけでした(笑)

自分も家族カード使用してますが
家族カードはあくまでも家族カードであって弟さんにはクレヒスは付かないと机がそれらしい事言ってました(本会員宛てに請求と責任が行く)
なので、Ptインビ等は本会員だけのはずです。

貧乏人さん。
ここで黒発行がパスしたら完全に会費目的になってしまいますね(汗)
黒発行を絞っていて、さすがにそれは無いと祈ってますが・・・・。

.. 7/10(Mon) 23:24[3826]
++ 貧乏人   (大学院生)…124回   
  こなんさん、こぶたさんの仰るとおりだと思います

本会員が支払いの全責任を負うわけですから、家族会員はおまけです、追い抜かされる事もありませんね

こぶたさん、そうそう!(^0^ゞお試ししてみますね、

.. 7/10(Mon) 23:39[3827]
++ こなん   (課長)…156回   
  貧乏人さんの明日の報告をおまちしております。
弟はTVにもよくでる有名ホ○トでかなり使うのでポイントがはいってくるのはかなりラッキーです。そのクレヒスが加算されればPTも近くなりそうです!でも僕のクレヒスはだめですね><

.. 7/11(Tue) 02:17[3838]
++ へなちょこ   (大学院生)…103回   
  こなんさん
支払い飛ばさないように注意して下さいね。
家族カードに入る時、自分が全責任持ちますと一筆書かされます。

.. 7/11(Tue) 13:41[3873]
++ マングース     (小学校低学年)…6回   

  皆様おはようございます。
雨のカードとは別の話なのですが質問です。
ビックカメラのSuicaカードは貯まったポイントがSuicaで使えると聞いたのですが、今のSuicaはコンビニでも利用できますよね…ということは貯まったポイントで買い物(コンビニ)ができるということでしょうか?まさか電車限定とかじゃないですよね?ご存知の方は是非教えて下さい。
.. 7/10(Mon) 03:40[3768]

++ ああああ   (幼稚園生)…1回   
  当然どこでも利用できますよ。
.. 7/11(Tue) 19:34[3883]
++ こなん     (課長)…157回   

  ダイニングアラカード加盟店での使用はやっぱりクレヒスはあがるのでしょうか??
あといまダーボキャンペーン中なのでアラカードでもし5倍なら今は計10倍になるのでしょうか??
朝早くから暇人ですみません。
.. 7/12(Wed) 05:40[3905]

++ 雨復活組   (中学生)…37回   
  アラカードは店側が5ptのうち4ptを負担するような仕組みですから、ターボで2倍になるのはアメックス側の分だと考えると5ptが6ptになるのではないでしょうか?
机に聞かずに想像で書いてますので念のため。

.. 7/12(Wed) 12:12[3907]
++ カード会社はどこも必死?     (幼稚園生)…1回   

  アメックスがどうのこうのっていうより、色々なカードについて色々なページを見てみると、結局カード会社はどこも必死なんじゃないでしょうか?
会員獲得、利用して欲しいし、手数料は欲しい。でもカードが氾濫している今、自分の所のカードを使ってもらえるってのは大変なのでしょう。と勝手に想像しています。どこでも発行枚数は増えてるんではないですかね。
.. 7/ 8(Sat) 14:27[3640]

++ へなちょこ   (大学院生)…102回   
  僕も経験ありますが、義理とかで使わないカードを持っていたりします。1年に1度も使われない休眠カードはどの位あるのですかね?
.. 7/11(Tue) 13:37[3872]
++ へなちょこ   (大学院生)…104回   
  アメックスもETCカード無料にしてくれないかぁ・・・。
プラチナまで有料ですもんね。

.. 7/11(Tue) 13:42[3874]
++ 大倉雨   (大学院生)…100回   
  洋服の青山カード(Life Master) 持っています。
持ってるだけで、毎年 3000円の商品券送ってくるからです。(要年会費 \1300程)

こんな感じで、全く使用しないけど一応理由があって持っているカードって、皆1,2枚位は保持しているのではないでしょうか?

あと、意味なく SAISON一般を 10年以上持っていますね。
S枠だけはありますが、まず使用しない。
Prince Card に置き換えようかな・・

.. 7/11(Tue) 14:05[3875]
++ hiro   (高校生)…51回   
  自分はケータイを安く買う条件の中に某カードの取得をしました。
ケータイ屋さんもすぐに解約して結構ですよとのこと。
ほとんど審査みたいなものもなく限度額100万円なのですが、
使わないカードを持っていても仕方ないので解約しようと思います。
しかしこうなること(解約)をある程度予想しつつも
カード会社というものはこんなことするんですねぇ。。。

.. 7/12(Wed) 12:53[3908]
++ こなん     (課長)…154回   

  さきほど雨から着信があったのでかけなおしたのですがつながりました。20時30分です。
終わったあとになんでこんな時間につながったのかとふと思いました。
.. 7/10(Mon) 21:46[3818]

++ サムライ・ゴールド     (幼稚園生)…2回   

  ターボキャンペーン登録済みなのに、7月利用分がポイント2倍になってません。  

いつキャンペーン分のポイントが付くの??

登録された皆様、確認された方が良いですよ。
.. 7/ 7(Fri) 11:35[3556]

++ 雨復活組   (中学生)…31回   
  確認したわけじゃありませんが、あとでまとめて「ターボ分」としてボーナスポイントが付きそうな気がします。

8月の海外使用を予定しているのでそれまではアメックス使用は凍結かも。20日以降で海外だとターボと併用で3倍のはずでしたよね。

.. 7/ 7(Fri) 16:17[3565]
++ サムライ・ゴールド   (幼稚園生)…3回   
  7月22日から海外併用3倍ですね。

.. 7/ 7(Fri) 19:20[3581]
++ みどりちゃん   (幼稚園生)…1回   
  22日からってどういう意味でしょう?

私もターボの分のポイントが付いていません。
あとからまとめて付くなんてことがあるんでしょうか?

.. 7/ 9(Sun) 20:49[3739]
++ サムライ・ゴールド   (幼稚園生)…4回   
  7月22日から9月30日まで 海外利用でダブルポイント。事前登録制です。(登録期間終了) 

ターボキャンペーンと海外ダブルポイント(7/22〜9/30)、併用3倍ポイントです。

.. 7/10(Mon) 20:25[3815]
++ koba     (幼稚園生)…1回   

  今月(カード刻印では6月)からプラチナホルダーになったのですが、ネームタグっていつ頃届くものなんでしょうか?
.. 7/ 8(Sat) 20:41[3665]

++ 旅好き     (大学生)…96回   

  皆さんよく街頭で雨の勧誘を見かけるようですが、私一度も見かけたことないんですよね。
もっとも最近は行動範囲が狭くなってしまったので羽田や東京駅に行かないのですが、以前1〜2年ほど前は週3回くらいは新幹線に乗っていたのですが出くわしませんでした。
まあのぞみ1号が定番でしたのでその時間は間違いなくいないでしょう。
帰りはたまにエクスプレスカード(雨じゃないですよ)の勧誘はしてましたけど
.. 7/ 6(Thu) 23:25[3511]

++ へなちょこ   (大学生)…93回   
  それは、いないですね・・・。
のぞみ1号は6時ですもんね。
騒音問題の為、新幹線は6時〜しか走れないですからー
たまに東海の社員さんが、住宅地で昼間に騒音計っています。

.. 7/ 6(Thu) 23:35[3515]
++ 旅好き   (大学院生)…100回   
  そらそうですよね
よくシャッター前で券売所開くの待ってました。
コストコにいけば100%あえるんですよね?
用はないけど一度どんなもんか行ってみようかな

.. 7/ 6(Thu) 23:40[3518]
++ ヴェロ   (小学校中学年)…14回   
  この間コストコに行きましたが人がいらっしゃらなかったような、、ブースはありましたが、、100%ではないような気がいたしますm^^m
.. 7/ 6(Thu) 23:59[3522]
++ 旅好き   (大学院生)…104回   
  ブースがあると聞いたので絶対いるもんかと思ったらいない時もあるんですね?
コストコは確かクレジットは雨かオリコだけですよね?
であれば他の街中勧誘よりもよっぽどゲット率いいと思いますので常駐させておけばいいのに・・・

.. 7/ 7(Fri) 00:07[3525]
++ ヴェロ   (小学校中学年)…15回   
  ですよね^^;私が行ったときはきっとトイレとかでは^0^;;
2Fの駐車場の入り口のところでやっているのかも知れません。そこでもなにかやっている気がします^^;少し前は1Fだけだったんですけどね^^

.. 7/ 7(Fri) 00:13[3526]
++ こなん     (平社員)…142回   

  今日金の申し込みをしました。話の途中で下五桁が変わりますので携帯会社等変更の手続きを行ってくださいと言われました。なんとなく向こうからもインビしてくるつもりだったのかもしれません。たぶん大丈夫そうです。
貧乏人さんの言うとおりベガスの件は伝えておきました。
自分の限度額が当初言われていたのより毎月越えているのでその旨も知りたいといいました。
.. 7/ 7(Fri) 20:28[3586]

++ へなちょこ   (大学生)…95回   
  こなんさん、その話し(引き落とし先に連絡して・・・)が出たら、もう決まったようなものですね。
プラチナも、だいぶ近くなったと思いますよ。
僕も、プラチナにしようか?考え中です
インビは何度も来ていますし、今も手元にあります。

.. 7/ 7(Fri) 20:50[3587]
++ こなん   (平社員)…143回   
  へなちょこさん、たぶん年会費の説明もされたし、緑の年会費を払ってる分は月割りで返すと言われました。
これで落ちたらショックですよ。ついでにHPで新規会員の紹介が出来ないことも伝えました。(画面が毎回バグル)でも雨の社員が見たら僕が誰だかわかってしまいますね><へなちょこさんはちなみに金の使い勝手はどうですか??

.. 7/ 7(Fri) 20:55[3588]
++ 旅好き   (大学院生)…107回   
  こなんさん金取得ですね。よかったですね。
そういえば私も金にする時デスクから携帯電話のお支払いで使ってるようですがそちらの変更手続きをお願いします。と言われた記憶がよみがえりました。
雨より手続きしてくれと言うことはまず問題なく変更可ということでしょうね。
ラスベガスでど派手に使ってきてください!

.. 7/ 7(Fri) 21:13[3593]
++ 貧乏人   (大学院生)…117回   
  こんばんはこなんさん、金ですね(^^ゞ
アメリカだと、AMEXは今だステイタスあると思いますし、実際一番役に立ちます
ただ、日本人の場合あまりに若く見える方でラフな格好だと、バ○にされるか家族会員と思われるフシが?(金〜の場合)

博打で一山当てて、記念にブ○ゲ・ゴールドのトラ○スアトランティック+彼女にカル○ィエで指輪&ブレス買ってきてください

帰国後直ぐにPtインビ届きます←保証なし

.. 7/ 7(Fri) 22:10[3598]
++ へなちょこ   (大学生)…96回   
  こなんさん
僕は、緑ですよ。
金を飛び越えて、プラチナインビ来てます。以前は金も来ていたような気がします。
自分で書くのも何ですが、確かにアメックスの好むカードの使い方だと思います。今までは、緑でも使い心地が良いので、全然カードの色なんて気にしてませんでしたが、プラチナインビが4〜5回来て、プラチナも家族会員の会費かからないし・アラカード無料だし・良いかぁーと
思い始めました。


.. 7/ 7(Fri) 22:17[3600]
++ hiro   (中学生)…45回   
  横からすみません。。。
自分は緑と金の差をあまり感じないので緑にしようか迷い中ですが
やっぱりプラチナまでいくと違いを感じられそうな気がしますね。
と、思いつつ今度は年会費の捻出に頭を悩ませそうですし。。。
やっぱり自分には緑かなぁと日々迷いまくり中です。
でもその悩みもまた楽しかったり♪
何だか独り言になってしまってすみません。

.. 7/ 7(Fri) 22:42[3601]
++ へなちょこ   (大学生)…97回   
  hiroさんと同じ事考えて、金にはしませんでした。
セゾンのプラチナが21000円と言うのも、プラチナインビにサイン出来ない理由の一つです。
セゾンなら貰えるPPカード、アメックスにも貰えたら、アメックスに決まりなのですが。

.. 7/ 7(Fri) 23:02[3602]
++ 雨復活組   (中学生)…33回   
  白金にPPが付かないのは、白金ホルダーならCクラス以上の搭乗が当たり前なのでPP付けても意味が無いから、という噂を聞いたことがあります。
でもそうすると黒になぜPPがついてるのか整合性が取れませんのであくまで噂かと。

しかしセゾンPLTにPP付いてるのは戦略上どうなんでしょうか?へなちょこさんみたいに考える方は多いと思いますよね。

.. 7/ 8(Sat) 00:39[3603]
++ こなん   (平社員)…144回   
  遅くなってすみません。いちを審査に2週間はかかるといわれましたがかなり自信があります(笑)へなちょこさん、Ptインビはかなりうらやましいです。本来はそういう方が雨にとってふさわしいのかもしれません。僕見たいのはただのカモですね。旅好きさん、かなりお久しぶりのような気がします。お元気そうで何よりです!ど派手に使うほど¥がないんですよ・・
貧乏人さんもブレゲ好きなんですね!というか持ってらっしゃるかもしれませんが、僕はタイプXXI 3810BR/92/9ZUのピンクGがほしいです。ちなみにカルティエは指輪は買ってあげましたけど、ブレスは派手なので嫌いです。というか高い!!趣味というか好みが貧乏人さんとは合いますね。ブレゲ好きってなかなかいないんですよ・・
というかへなちょこさん、アラカードのお店って実際どうなんでしょうか?入会はしてるんですけど、いまだに利用暦ゼロです。

.. 7/ 8(Sat) 03:53[3615]
++ へなちょこ   (大学生)…98回   
  アラカードの店は、庶民的な店も結構多く、年に数回位利用します。
居酒屋に飽きて、何か美味い物を食べて呑みたい時の、店探しに良いですよ。ここの管理人さんのブログの食べ物ネタもチェックしています。前回紹介されていた九州料理の店も行ってムツゴロウの料理食べました。
今日も蒸しますねーこんな時、マンゴーツリーのトムヤンクンが飲みたいです。 マンゴーはアラカード加盟です。

.. 7/ 8(Sat) 11:24[3631]
++ へなちょこ   (大学生)…99回   
  こなんさん、ラスベガスの旅行までにゴールドカード来るはずですから、保険内容多少ですがUPですね。
他社カードの約款読んでも、ゴールドカードでも旅行傷害にはあまり触れていない気がします。その点アメックスは、このカードの色は、何処から何処まで保障としっかり書いてありますから安心ですね。  その他は何故か謎に包まれた部分が多数ありますが・・・・。
羽田の定食とかも、もっとアピールすれば良いと思いますが、何年カード持っていても告知していないから、知らない人いますもんね。

.. 7/ 8(Sat) 11:36[3632]
++ かぱ太郎   (中学生)…39回   
  こなんさん、こんにちは。

>ブレゲ好きってなかなかいないんですよ・・

僕はブレゲは大好きですよ!
時計の歴史を2世紀は早めたと言われている天才時計師ですから、そういう意味では尊敬してます。

というか、時計が趣味なので、ロレックス、オメガは好きなものは持ってます。
(デイトナは2本持ってますが、一本は保存用です)
ゼニス、パテック・フィリップ、ピアジェなど狙っているのはあるのですが、一番欲しいのはゼニスのXXTトゥールビヨンなんですよ・・・
(高すぎて手がでませんが)

宝飾品関連でしたら的外れですね(^^;;
カードと関係無い話ですいません。

>ちなみにカルティエは指輪は買ってあげましたけど

う〜ん、僕の場合は妻も時計の世界に引き込んで、時計を買ってあげました。
やっぱり女性は指輪とかがいいのでしょうか?

でも妻も同じ趣味だといろいろと便利な部分もあるので、それでいいかなと・・・
一応、カードの年会費については理解してもらっているので(言いくるめてる、という内容ですが)、プラチナのインビが来たらすぐに申し込みたいと思います。

余談だらけで、すいませんでした。

.. 7/ 8(Sat) 13:45[3639]
++ こなん   (平社員)…145回   
  へなちょこさん、こんにちわ。アラカード加盟店はすごく気になるし行って見たいのですが、僕はお酒飲まないのでついついその辺で済ませてしまいます。ポイント最大5倍はかなり魅力的です。でもその分料理が?ではとかんぐってしまいます。
かば太郎さん、まさかそんなに時計好きとは知りませんでした。ぼくはデイトナ(116519)とカルティエのパシャをもっていましたがパシャは彼女にあげちゃいました。
女性は時計が興味ない人はまったく興味ないですから難しいですよね。トゥールビヨン機能がついてる時点で高額ですからね。ゼニスも好き(エル・プリメロ)ですよ!
というかゼニス・ブレゲ・パテック・ピアジェをつけている人は今まであまり見たことありません。大体はフランクミューラーいったりとかロレックスやブルガリが多いですね。まったくセンスを感じません。かば太郎さんはいつもどこでお求めなんですか??

.. 7/ 8(Sat) 16:57[3646]
++ こぶた   (大学生)…99回   
  みなさん、お久しぶりです。

こなんさんもいよいよゴールドホルダーですか!
よかったですね。
次はPt獲得を目指しましょう。

.. 7/ 8(Sat) 17:23[3650]
++ こなん   (平社員)…146回   
  こぶたさん、お久しぶりです。Ptなんて夢の話です。
ステータスにふさわしい自分を磨きたいです!

.. 7/ 8(Sat) 17:52[3654]
++ かぱ太郎   (中学生)…40回   
  こなんさん、こんにちは。

>ゼニス・ブレゲ・パテック・ピアジェをつけている人は今まであまり見たことありません。

僕もそうですね。
友人はピアジェですが、仕事上の知り合いはヴァシュロンとかジャガールクルト付けてました。

ちなみに僕のデイトナは2つともエル・プリメロの16520です。
保存用はP番です。

買う時は主に銀座ですが、たまに中野に出没しています。

だんだん時計の掲示板みたくなってきたので、このへんで・・・
荒らすつもりはありませんが、すいませんでした。

.. 7/ 8(Sat) 20:20[3663]
++ こなん   (平社員)…147回   
  そうですね。ただ僕が言いたかったのは雨も同じくらい好きと言うことです(笑
最後に、銀座はエバンス、中野はかめきちですよね!
雨でブレゲを買いたいです。

.. 7/ 8(Sat) 21:16[3670]
++ のぶ   (小学校低学年)…7回   
  こなん さん。

亀レスで恐れ入りますが

>>ついでにHPで新規会員の紹介が出来ないことも伝え
>>ました。(画面が毎回バグル)

↑は私も同じです。先月金に変更した時に伝えた時は、WEBの調整中の為と言ってました。
緑の時にターボキャンペーンに登録して、金に引き継がれていなかったので、ちょっと焦りました。

横から失礼致しました。

.. 7/ 9(Sun) 01:10[3693]
++ こなん   (課長)…153回   
  僕の場合は半年はバグっていたことを伝えました。
うまく金になればちゃんとターボ引き継がれているか確認します。ありがとうございます。

.. 7/ 9(Sun) 01:21[3695]
++ へなちょこ   (大学院生)…100回   
  ターボキャンペーンは、緑からプラチナも引き継げるみたいですから、大丈夫だと思います。
.. 7/ 9(Sun) 10:53[3717]
++ こなん     (平社員)…138回   

  このあいだレス(どなたか忘れてしまってすみません)
があったセンチュリオンのページが見れなくなってますね><雨の社員の方もこの掲示板はみてるんですね。
雨社員の方もこっそり書き込みお待ちしています!
.. 7/ 6(Thu) 22:38[3501]

++ ame   (幼稚園生)…1回   
  多分、「です」か「大倉雨」か「るんご」だった。
.. 7/ 6(Thu) 23:00[3504]
++ 旅好き   (大学院生)…101回   
  およ?ほんとだ!
ホルダーしか見れなくなってる。
先日思わずデスクに電話してしまいました。
緑も金も黒もページがあるのに何で白だけないの?って
作ってくれればありがたいんだけどといっておきました。

.. 7/ 6(Thu) 23:45[3519]
++ 旅好き     (大学院生)…105回   

  ヴェロさん
ときにどこのコストコでしょう?
幕張、町田、横浜とあったような気がしましたが・・・
まあ私が行くとすれば幕張ですが
.. 7/ 7(Fri) 00:26[3527]

++ ヴェロ   (小学校中学年)…16回   
  すいません、言葉が足りませんでm^^;;m幕張です^-^

.. 7/ 7(Fri) 00:37[3528]
++ 旅好き   (大学院生)…106回   
  ありがとうございます。
今度行ってみます。

.. 7/ 7(Fri) 01:37[3529]
++ 大倉雨     (大学生)…87回   

  しばらくペナン島に行ってました。カードネタを少し。

- 成田空港の Travelexでは、外貨をクレジットカードで購入できます。(JCBのみ可) これは嬉しい。
- 第一タミは、スタアラ系の第二移動で随分静かになりました。IASSラウンジもしかり。DC金出すヤツ多かった。
- IASSで「搭乗券見せて下さい」と聞かれて、「団体だからない」と言い切るおっさん多し。便名だけ聞かれてOKだった。変なの。
- IASSで、AMEX Selectの小冊子「カナダ、バリ島、豪州」だけ置いてあった。
- AMEX Departure も置いてあった。随分分厚いんですね。ブランドカタログみたい。

- ペナン島では、意外と DINERS使える所多し。ショピングセンターでも使えました。
- 有名な「ロイヤル・セランゴール」で、ピューターを購入。残念ながら JCBは使えず AMEX払い! ;)
- 現地の関連会社管理職(Chinese)は、VISA Platinum(黒) カードで、(ちょっと立派な)屋台の飲み食い代を支払ってた。
- クアラルンプール空港の売店では JCB使える所多い。Minimum 20リンギット(約700円)以上の支払いで使えた。

- 感覚的に、海外では金カード以上を普通に持っていて、カードの色にそれほどびっくりするような雰囲気はないと思う。(アメリカは別だと思うけど)

こんな感じでした。
.. 7/ 5(Wed) 22:29[3443]

++ 大倉雨   (大学生)…88回   
  逆でしたね。
> 第一タミは、スタアラ系の第二移動で随分静かになりました

-> 第二タミは、スタアラ系の第一移動で...

.. 7/ 5(Wed) 22:35[3445]
++ 大倉雨   (大学生)…89回   
  そう言えば、成田空港でも相変わらず AMEXの勧誘ねーちゃん、いましたね。
声かけられたけど、「持ってます」と切り抜けた。場代も相当な費用がかかっていると思うよ。1日いくら支払ってるのかな??

.. 7/ 5(Wed) 22:47[3447]
++ 大倉雨   (大学生)…90回   
  立て続けに申し訳ないです。思い出しながら書いてます。

マレーシア航空のビジネスクラスカウンターに、駐日ブルネイ大使がいました。スタッフが「ブルネイ大使、ブルネイ大使!」と周りに伝えてたんです。
カード、何を持っているか確認できませんでしたが。きっとブラックなんだと思います。

.. 7/ 5(Wed) 23:18[3449]
++ こなん   (平社員)…134回   
  参考になります。というかご無事の帰省なによりです。
ちなみに関係ないけどたまたまうちの母親がこの間カナダに行ったときに(初めての飛行機)ファーストクラスに山口もえ夫婦が登場していたらしく堂々の15分待たせての搭乗だったらしいです。かなり頭にきたみたいで周りのお客さんは文句言いにいったみたいです(笑
知り合いの方はすいません。でも僕はファーストクラスは遅れても搭乗できることにびっくりでした。

.. 7/ 5(Wed) 23:52[3455]
++ 大倉雨   (大学生)…91回   
  こなんさん:
> ファーストクラスに山口もえ夫婦が登場していたらしく堂々の15分待たせての搭乗だったらしいです。

100回以上乗ってるけど、機内で有名人に会った事ないなぁー。Yなので気づかないだけなのかも。。
一番恥ずかしいのは、免税品の受け取り忘れで機内アナウンスされる有名人。スポーツ選手だと本名なのでバレバレです。
「ご搭乗の武田のぶひろ様、お買い上げの免税品を搭乗口にてお受取下さい。。」-> 実話らしい。

免税品を機内販売で購入する際、大抵のクレジットカードは使えるから、ここでこそ上級カードを見せつけるチャンスではありますが。(黒茄子にびっくりするCA etc.)

.. 7/ 6(Thu) 22:26[3499]
++ こなん   (平社員)…137回   
  なるほど。ちなみに山口もえの話はCAが母親にわざわざ話にきたみたいです。(母親はもちろんエコノミー)
あとは知り合いがラスベガスに行くときに前の席がスティーブンセガールというのはありました。というか僕もファーストクラス乗ってみたいです。

.. 7/ 6(Thu) 22:36[3500]
++ へなちょこ   (大学生)…91回   
  以前家族旅行でグアムに行った時、巨人の選手達と一緒でしたよ。
ソウルで西村知美と同じ飛行機でしたが、ビジネスにはいなかったので、エコノミーに乗ったのでしょうね。
ダニエル・カールさんでしたっけ?山形弁話す外人と、隣の席でしたが、普段は標準語を喋っていました。山形弁は??
後は・・・。民主党でしたっけ?ちょんまげの国会議員、あの人も良く国内線ですが見ます。
こなんさんも、良く探せば誰かに会えるかも・・・。

ファーストクラスに乗るには、ポイント貯めてマイルに交換して、只券貰うのが1番ですよー。

.. 7/ 6(Thu) 23:01[3505]
++ こなん   (平社員)…139回   
  へなちょこ先輩、僕はそんなにポイントがたまるまで使ってませんから(汗
こんなこというのもなんなんですがこの間雨の財布8000PでGETしたのですがかなり失敗しました。
頑張ってANA乗りたいです。というかとうとう日があけて緑を所持して1年、金申し込みをしてみようかと思いますが、インビ待ちにしようか迷ってます。アドバイスお待ちしております。

.. 7/ 6(Thu) 23:07[3506]
++ へなちょこ   (大学生)…92回   
  個人的な考えですが
ポイントで交換しても良いなぁ・・。と思うのは、高島屋のおもちゃの取り放題です。ぜひ子供にやらせてみたいなぁーと思っています。 あとは・・・って感じです
申し込みか・インビ待ちか?の質問ですが、難しいですね
最後は、こなんさんの判断ですが、1年間何事も無く使った訳ですから、僕は申し込みをしても良いと思います。
ただし、最近他社のカードを作った、またはローンを組んだ等がありましたら、ここで申し込むのは、マイナス要因になってしまいますので、もう少し間を空けるべきだと思います。
アドバイスになりましたか?



.. 7/ 6(Thu) 23:25[3512]
++ 旅好き   (大学生)…98回   
  >金申し込みをしてみようかと思いますが、インビ待ちにしようか迷ってます

よこやりですみません。
金になりたいのであれば申し込みでいいと思います。
多分デスクに電話して金ってどうやって取得すればいいんですか?位の質問をすれば1年たっていれば大丈夫だと思いますのような回答が来ると思います。
私の場合そうでした。
特に金にこだわりがないのであればインビ待ちでもよいかと思います。

.. 7/ 6(Thu) 23:33[3514]
++ ヴェロ   (小学校中学年)…13回   
  おもちゃ取り放題、この間Webで募集ありましたよね^^連絡ないってことは、、外れたんでしょうね^^;やってみたかったです。私は応援しかできませんが^-^;子供には本当に夢の体験でしょうね。。私が子供のときにしたかったです^0^;
.. 7/ 6(Thu) 23:35[3516]
++ 貧乏人   (大学院生)…115回   
  こんばんは
>金申し込みをしてみようかと思いますが、インビ待ちにしようか

こなんさんベガス行くのでしょ?AMEXに電話して「アメリカ行くから金にして」と言えばO.Kでは?
ついでに「買い物するから限度額上げといて」でダメ押し

勿論結果がどうなっても保証はできません

.. 7/ 6(Thu) 23:58[3521]
++ こなん   (平社員)…140回   
  レス遅れてすみません、LOST見てしまっていました。
へなちょこさん、旅好きさん、貧乏人さん、ご指導ありがとうございます。ベガスは8月末に行くことにしました。
夏に海外は行ったことがないので末なら夏休みも終わってすいてるかと思いますので。
僕としてはまだアルマー○の使用分がWEBに上がってきていないのでそれが表示されたら申し込むことにしました。
今回で海外は2回目ですので楽しみです。行く時間はたくさんあるのに¥がないので・・
しかしここの先輩方は非常にエスタブリッシュメントですね。

.. 7/ 7(Fri) 01:48[3531]
++ gataro-   (小学校高学年)…23回   
  横レス申し訳ないです。
こなん様
是非某掲示板に行かれることをお勧めいたします。
こんな自分は本日プラチナゲットしました。
無礼は承知なのですが、是非お勧め致します。
自分はグアム以外会社の命令でもいきたくないです。
@渡航時間がストレスで・・・
時間的な問題もありますが、今後必ずプラスになると信じます@こなんさま

.. 7/ 7(Fri) 01:57[3533]
++ こなん   (平社員)…141回   
  gataroさん、Ptおめでとうございます!うらやましいです。その掲示板とは雨のことが書いてあるのですか??僕はここしか見ないし書き込みしてないのでほかが良くわかりません。ちなみに時間的な問題とはベガスまでの渡航時間のことでしょうか??
.. 7/ 7(Fri) 02:07[3534]
++ moke   (小学校低学年)…9回   
  こんばんは。mokeです。
私は、今夏、アジア旅行を計画中しているのですが、
今回のクラスのサービスアップは非常にタイムリーでした。
もちろん、航空機チャーターの方ではなく、
エアラインの方ですが・・・

.. 7/ 7(Fri) 02:16[3535]
++ 雨復活組     (小学校高学年)…28回   

  大倉雨さんはペナンですか。
自分はグアムから戻りました(NWマイル消化によるビジネスクラス搭乗)
短期間だったのでビーチとプールでのんびりしていたはずがANA-VISAで32万も使ってしまいました。ほとんどDFSでのブランド物ですね。やっぱり日本より安いですから。

マイル稼ぎ優先でアメックスは使いませんでした。ANAマイルはこの旅行だけで6400マイルくらいです。

空港でもビジネスラウンジを使えるのでとても快適でしたよ。ANAのマイル消化は正規PEX買ってマイルでアップグレードしようと考えています。それが一番お得な使い方だと思います。
.. 7/ 6(Thu) 07:33[3462]

++ 大倉雨   (大学生)…92回   
  雨復活組さん:
> ANA-VISAで32万も使ってしまいました。ほとんどDFSでのブランド物ですね。

これって、奥様用? まさか自分用だけではないですよね? :)
うちもシャネルのバッグを見てくるよう言われたのですが、残念ながら成田でもマレーシアの空港でも扱ってなかったです。
ブランド買いは、やはりハワイかグアムが品揃えが豊富みたいですね。

えー、蛇足で申し訳ありませんが、32万円ご購入という事で、税関のご申告は?? ちゃんとおやりですね。;)
この課税額もカードが使えたら、マイラーには嬉しいのかもね。

.. 7/ 6(Thu) 22:42[3502]
++ 雨復活組   (小学校高学年)…29回   
  税関ですか?
「ご夫婦でグアムからですか?特にありませんよね?」と聞かれたので「はい」で通過しました。
考えたら今までタバコや酒(最近は買う人いませんけど)以外で申告したことありません。

ちなみに買い物のほとんどは家族カードによるものです(泣

.. 7/ 6(Thu) 23:17[3509]
++ 旅好き   (大学生)…99回   
  掲示板の趣旨とは違ってしまいますが税関の話がでたので

私は以前東南アジアよりフルーツてんこ盛りで持ち帰ってきたのですが、案の定税関(違うかな?あの持ち物チェックのとこ)で見つかってしまい検疫所行き。
そして見事に償却処分となりました。
ちとショックでした。

.. 7/ 6(Thu) 23:36[3517]
++ 大倉雨   (大学生)…94回   
  旅好きさん:
> 検疫所行き。そして見事に償却処分となりました。

真面目に回答しても意味ないでしょうが、資格持ちの立場で、下記にまとめときます。参考にして下さい。

植物検疫法で、下記のものが規制の対象です。
- 種子、生果実、球根、野菜、ドライフラワ、苗、穀類、豆類、木材等
(全ての種が対象ではないと思います。検疫所の判断になります。)

下記は非対象で持込みが可能です。
- キムチ等のアルコール/塩漬け物、籐、綿、へちま製品、製茶、乾果、土のついていないきのこ etc.

要は、日本の植物生態系に影響が出る恐れのあるものは、持ち込めません。

.. 7/ 6(Thu) 23:51[3520]
++ 旅好き   (大学院生)…102回   
  大倉雨さん
分かりやすいご説明ありがとうございます。
なんか没収されるときに一覧表もらったけど一通り見てゴミ箱へ行かれてしまいました。
私の大好物のフルーツ系はほとんどだめですよね。
アジア諸国は食べきれない量を信じられないくらい安く買えますからね。むこうで捨ててくるしかないんだよな〜

.. 7/ 7(Fri) 00:03[3523]
++ 旅好き   (大学院生)…103回   
  ありゃ?
償却→焼却でしたね
失礼いたしました。

.. 7/ 7(Fri) 00:04[3524]
++ 雨復活組   (中学生)…30回   
  最近は狂牛病や鳥インフルの関係なのか、肉類の持ち込みもかなり制限されていますね。
ブランド物は開封して使用状態で持ち込むので事実上ノーチェックになるのだと思います。

.. 7/ 7(Fri) 09:31[3551]
++ へなちょこ   (大学生)…94回   
  あれ、変なんですよね
腐ってる悪臭のする牛肉は、持込出来ますが
ドイツの空港なんかで売っている、豚肉の缶詰やサラミは
持ち込めないのですよ。
牛肉は腐っていてもOK
豚肉は新鮮でも、缶詰でもNGです。

.. 7/ 7(Fri) 14:35[3559]
++ hiro   (中学生)…43回   
  話それるかもしれませんが、某旅行代理店の添乗員はイタリアの免税店でハムは持ち帰れないことを言わずに買い物をさせ店を出てから「肉類は持ち帰れませんからねぇ」と言っておりました。。。現地の免税店は添乗員の成績になるみたいでしたがひどいなぁって思いました。。。話がそれてすみません。。。
.. 7/ 7(Fri) 19:00[3579]
++ 白くま     (小学校低学年)…5回   

  皆様、ダイニング・ア・ラ・カードはお使いでしょうか?今回申込みしようと思っていますが、お使いの皆様は20%キャッシュバックもしくはポイント5倍どちらを選択されていますか?
.. 7/ 7(Fri) 03:05[3538]

++ よいよい   (小学校高学年)…23回   
  私の場合、本人カードで、ポイント、セカンドカードで
キャッシュバックです。。これだと、色々考えれば、さらにお得です。。

.. 7/ 7(Fri) 09:00[3549]
++ 白くま   (小学校低学年)…6回   
  よいよいさん、こんにちは。

セカンドカードにもア・ラ・カード登録できるんですか。知らなかったです。とても参考になりました。僕も早速申込みしようと思います。ありがとうございました。

.. 7/ 7(Fri) 11:13[3553]
++ hiro   (中学生)…44回   
  自分はポイント5倍に申し込みましたが普段行くようなお店があまりないので活用出来そうもないです。。。
.. 7/ 7(Fri) 19:02[3580]
++ 管理人     (小学校高学年)…20回    [MAIL] [URL]

  みなさまお久しぶりです。
管理人です。
ここの掲示板が僕の力不足により、せっかく見に来て頂いている方が気持ちよく利用してもらうことが出来ない状態が先月末頃より発生してしまっていること。
深くお詫びいたします。
すいませんホントに。

たくさんの方にこの掲示板においてもまたメールにおいても、励ましの言葉と対策のアドバイスを頂いています。

現在、根本的に解決策を模索しています。
まだ決定ではないですが、アドレスなども変わる可能性もあります。基本的にはみなさまに気持ちよく使ってもらうことが大前提なのでそれに沿った形で作れればと思っています。

もちろん今のところは、その根本的な解決という中には、
掲示板閉鎖や会員制・登録制に移行ということは
考えていません。
他の古参のクレジットカード関係の掲示板を運営されている方は、登録制にされている方も多く、それを参考に色々と考えることも多いですが、ここの掲示板のように多少議論がそれることがあってもオープンな形で意見が言えたりROMができるということにも意味を感じていますので、極力この形を維持したいと考えています。

ここ1週間ほど多少深刻な問題になってしまいましたので、このコメントも多少堅い感じになってしまっていますが、
本来、もっとフランクに良い感じにコメントしたり、使ってもらえればなーと思っています。
今回の件で残念ながらこの掲示板より離れてしまった(しまいそうな)方もいらっしゃると思いますが、なにとぞ温かく見守って頂ければありがたいです。

極力早めに対策を実施します。
今後ともよろしくお願いします。
.. 7/ 7(Fri) 11:43[3557]

++ 貧乏人   (大学院生)…116回   
  お疲れ様です、またまた蛇足ですが・・

逐一削除+trip対応 辺りで様子見られてははいかがでしょうか?  

.. 7/ 7(Fri) 12:36[3558]
++ 亭亭   (幼稚園生)…4回   
  管理人様にはご苦労かけます。
Amexビギナーの私はここのBBSで色々情報を得られて
感謝しております。

>逐一削除+trip対応 辺りで様子見られてははいかがでしょうか?

簡単におっしゃいますが
かなりストレスのたまることだとおもいます。

.. 7/ 7(Fri) 15:58[3564]
++ 雨復活組   (中学生)…32回   
  荒らしとか意味不明な書き込みはどこの掲示板でも多いですね。
管理人さんは大変だと思いますが、一旦管理人さんがチェック後に掲載するような仕組みもご一考かと思います。

.. 7/ 7(Fri) 17:47[3576]
++ ヴェロ   (小学校中学年)…17回   
  いつも楽しみに拝見させていただいております。
書き込みは自動的に書き込んでいる感じもありますよね。。
なにか簡単なパスワードを入れるようにしてもこないみたいですよ。

.. 7/ 7(Fri) 18:38[3578]
++ かぱ太郎   (中学生)…37回   
  管理人様

まずは多くの方にこの掲示板をご提供くださっていることを、お礼申し上げます。

また、掲示板を閲覧され、さらに対策をご検討頂くことは、大変有り難いことと存じます。

既にご承知かもしれませんが、私が思うに一部の「人」による荒らし行為をのぞけば、ほとんどはプログラムによる自動書き込みのような感じがします。
簡単なベーシック認証だけでも(ID/PWを表示していたとしても)、ある程度は防げるかもしれません。

せっかく良い場をご提供頂いておりますので、対応をご検討頂けるのは大変有り難く存じますが、、管理人様に負担がかかりすぎるのも避けるべきかと存じますので、上記方法なども併せてご検討頂ければ幸いです。

的外れな意見でしたら、ご指摘下さいませ。

.. 7/ 7(Fri) 21:25[3594]



mkakikomitai Ver0.982 Tacky'sRoom
Rental&Edit by LOLIPOP! CGI CANDY BOX!